MooRER(ムーレー)TAGLIATORE(タリアトーレ)EMMETI(エンメティ)秋冬の代表作なんじゃないかな

 

バスケが盛り上がってます

 

だいたいスポーツは大きい大会だけ見て はしゃいでる

 

典型的な にわか

 

こんにちは店長です

 

 

何にしても 頑張ってる人を見てるのは大好きです

自分も頑張ろう、て気になるしね

明日のカーボベルデ戦 しっかり勝ってパリ五輪に進んで欲しいね

てか カーボベルデて?

 

 

はい では本題

今日は3ブランドにまたがり紹介させていただきます

そして それぞれがブランドを代表する、人気のモデルかと思いますので

お待ちいただいていた方も多いのではないでしょうか。

 

では早速

 

 

 

 

ムーレー / MooRER / 軽量 ダウン ブルゾン / ストレッチ /

ライダース型 スタンド ZIP / FILIPPO-KN 【NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥179,300-tax in
カラー : ブラック
素材 : ナイロン88% ポリウレタン12%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

まずは最強アウターブランド「MooRER / ムーレー」から

大人気の「FILIPPO / フィリッポ」という

スタンドカラーの軽量ダウンブルゾンのご紹介

 

そこまで寒くならない地域の方なら年内はコレで過ごせるんじゃない?

て感じの 薄手のダウンブルゾン

結構早い段階から ロンTなどの上に 気軽に羽織れるので

結果、長い期間 活躍してくれます

 

たとえばレザーのブルゾンとかは ハード過ぎて苦手だよ、て方

車移動が多いから 着たまま乗れる程度の軽いダウンがいい方

そもそもブルゾン型が好きな方

に高い支持を得ている印象

 

しかも かなり長く、毎年登場しているので

全然古臭さを感じず着られるのも嬉しいね

 

 

いつも通りのゴージャスな裏仕様

ダウンは着ぶくれせずスッキリ着られるギリギリの分量です

十分暖かいと思います

 

 

傘マーク付きですので 撥水機能です

急な雨や雪でも安心だし 汚れも付きにくい

しかも ストレッチしっかり効いてますし

モコモコなダウンじゃない

 

気軽に羽織れるブルゾンとして 間違いなく重宝しそうでしょ?

 

フルスペックのダウンじゃなく

軽く着られるものを お探しの方には1番オススメなモデルが

この「FILIPPO / フィリッポ」かと思いますよ

 

 

 

続いて

 


エンメティ / EMMETI / ユリ / JURI /

シングル ライダース ジャケット / ナッパチェラータ

【STONE.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥148,500-tax in
カラー : グレー
素材 : 羊革
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

もはや定着しましたね

レザーのシングルライダース

ライダースといえば

「EMMETI / エンメティ」ですね

 

レザーライダースのブームを作ったのは

「EMMETI」の「JURI / ユリ」というモデル

 

この型で、いろんな素材やいろんな色で

数枚お持ちの方も 結構いらっしゃるのでは?

 

「JURI」が支持される理由は

普通のシングルライダースよりも ギラつきが無いことです

余計な装飾が無い

シルバーのボタンやファスナー

袖のファスナーも無いし 脇ポケットのファスナーも隠してます

ギラギラ、ジャラジャラしてると 上品コーデに合わないからね

パッと見では分かりにくいと思いますが

バイカー系のライダースの画像とか探してもらって比べてみてください

全然違うことが理解していただけると思います

 

 

ということで今季、当店の「JURI」は

大定番のレザー「ナッパチェラータ」を使用です

 

 

 

「EMMETI」では年間通してお召しいただけるラムレザーとして

ずっと定番で展開している素材です

程よい艶感、柔らかさ、軽さ

秋から冬にかけて

そして春先

こんなレザーは重宝します

 

で、今回は色にこだわってみました

大定番のブラックは仕入れてません

こちらの新色「STONE」という マットグレー1色

ほんの少しブルー味のあるグレー

この色に一目ぼれして決めました

 

今着てたら 凄くオシャレなカラーだと思います

 

 

ZIP はガンメタカラーにしました

ギラツキ感を極力抑えて 大人が品良く着られる仕上がりです

ウールパンツなどでキレイめにコーデすると

ハードさを消してくれるので オススメです

 

 

続いてはジャケット

 


 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ダカール / DAKAR / ジャケット /

カシミヤ100% フランネル / 2B 2P シングル /

G-DAKAR22K/220007U

【T3079.ブラウン/S1042.グレー/B3078.ネイビー/N1044.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥170,500-tax in
カラー : ブラウン、グレー、ネイビー、ブラック
素材 : カシミヤ100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

すでにいくつかの素材でご紹介済みですが

冬のジャケット素材大定番といえば「カシミヤ」です

今季は「TAGLIATORE / タリアトーレ」で 4色展開してみました

 

秋に着るものと冬に着るものを ちゃんと分けるなら

冬用に「カシミヤフランネル素材」のジャケットは1着持っておくと

確実に使えます

 

ま、そもそもジャケットなんて ほとんど着ないな

て人には必要ないと思いますが

ジャケット好きな方にとっては 必需品かと。

 

僕は職業柄、真夏以外は ほとんどジャケット着てるので

冬のフランネルは絶対的に必要です

暖かいし 暖かそうに見えるし

インにタートルやモックのニットを着る時に相性が良いのでね

 

 

 

この見た目でも分かる 柔らかそうな起毛感

とってもいいね

 

モデルは「DAKAR / ダカール」という 軽量モデルをチョイスしています

それなりに厚みのあるカシミヤですが とっても軽く着られるのが良いね

 

 

程よくシェイプされたウエスト

とても美しいシルエットですね

 

早く寒くなって 着られる時期になって欲しいね

タートル着て

フラノのジャケット着てるときが1番落ち着く

僕だけでしょうか?

 

 

 

こんな4色です

どの色も 合わせがしやすく長く愛用していただけるハズです

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: EMMETI / エンメティ, MOORER / ムーレー, TAGLIATORE / タリアトーレ, 未分類 タグ: , , パーマリンク