THE SOLE(ザ ソール)クロコベルト2型、CIRCOLO(チルコロ)カシミヤタッチロンT2型

 

9月最初の週末

 

オープンからたくさんのご来店ありがとうございます

 

まだまだ暑い日が続きますが

 

やっぱり皆様の動きは早いですね

 

ご購入はほぼ冬物

 

早く寒くなって 秋冬コーデ楽しみたいね

 

こんにちは店長です

 

 

 

はい、では本題です

 

最近ベルト買いました?

洋服がどんどんイージーになっていて

パンツのウエストもゴム&ヒモ仕様のものが増え

すっかりベルトをしなくなったよ

て人も多いかもしれません

 

僕も ゴムのパンツだけじゃなく

ベルトレスのパンツを穿く機会も多く

ベルトをしない日も増えてます

 

とはいえね

まったくしない という事にはならないので

1本 上質なものを揃えておきたい

という気持ちな方も増えて着てる気がしますね

 

上質なレザーなら やっぱり「クロコダイル」でしょ?

て事で 今回新入荷したのが「THE SOLE / ザ ソール」の

クロコベルト

ほら

あの神藤光太郎さんのブランドです

業界では有名人なので ご存じの方もいらっしゃるかと思います

物作りに関してすばらしい才能をお持ちでね

もはや変態の域に達してますが 凄く良いものを提案してくれます

リングベルトを これだけ広めたのも 彼の功績でしょう

 

先日、クロコの小物類を紹介しました

で、ちょい遅れましたが ベルトが入荷しましたので ご紹介します

 

 

ザ ソール / THE SOLE / クロコダイルレザー / ダブルリングベルト /

TS-SUPREME30CROCOBLACK 【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥46,200-tax in
カラー : ブラック
素材 : クロコダイル
サイズ :80 / 85 / 90 / 95

 

 

神藤さんは 過去 いくつもリングベルトは作ってきているのを

ずっと見て来ました

毎回細かな修正を繰り返して 少しでも良くしていこうという

苦労をされていたと思います

そんなリングベルトを知り尽くした男が 自信をもって作り上げたのが

今回のモデルです

 

 

 

どうですか?

見た目の美しさ

重厚感あるバックル

クロコの厚みも コダワリまくり

折り返して 垂らす部分のクロコは薄く仕上げてます

リングベルトは ゆるみやすいのが欠点なんですが

これは ゆるみにくい

簡単そうで簡単ではない

長年リングベルトを作り続けた彼だからこそ出来る芸当でしょう

 

 

リングベルトは ちょっと抵抗あるなぁ

て方のために ドレスでも使えるタイプのバックルもご用意しております

 

 

ザ ソール / THE SOLE / クロコダイル / クラシックドレスベルト /

CLASSIC-CR-BLACK 【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥49,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : クロコダイル
サイズ :80 / 85 / 90 / 95

 

 

どうですか?

シンプルで使いやすいモデルじゃないかな?

 

 

このバックルの美しさ

見惚れますよね

削りだしのヘアライン仕上げ

重厚感あるよね

こんなコダワリも変態の域

 

是非 お試しくださいませ

 

 

続いて

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 /

セミ モックネック ロングスリーブ Tシャツ / カシミヤタッチ /

コットン スムースニット / ガーメントダイ /

3204-403504 【ライトベージュ/グレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900-tax in
カラー : ライトベージュ、グレー、ブラック
素材 : コットン94% ポリウレタン6%
サイズ :XS / S / M / L / XL

 

 

「CIRCOLO1901 / チルコロ」から毎年お馴染みの大定番モデル

カシミヤタッチの ロンTです

もうね 気持ちいい

これが1番

秋の立ち上がりに1枚で着るのもいいし

真冬でも 暖かみある素材なので 使えちゃう

ニットとTシャツの中間的な立ち位置でしょうか

上品な見た目

暖かそうな見た目

なのに

ロンTとしてガンガン使ってもらって

家庭洗濯も出来る

シワにも強いので乾いたらすぐに着られる

 

てことで これ着ちゃうと こればっかり手に取るわ

てファンが多いアイテムです

 

そんな気持ちい素材を乗せたのは

 

 

セミモック型 長袖Tシャツ

ブランド側は これをクルーネックとしていますが

ネック部分の幅が広く 若干首に沿う感じなので

当店では「セミモック」としてオススメしています

 

モックネックは人気ですが それでも締め付け感が嫌だと言う人は居ます

これなら ほぼクルーネックです

首が広がりすぎていないクルーなので 着た姿が何となく 収まりが良い

バランスが良い

そんな印象です

 

伸縮性が半端ないので 結構詰まって見える首回りも

全然ストレスなく頭が通ります

 

 

丈感も短すぎないので インナーとしても使えますね

めちゃくちゃ寒くなれば この上にミドルゲージのニット着たら

最強です

で、裾はパンツにイン出来る丈です

 

 

定番のカラー3色です

白系の色目だけ毎年ちょっと違うかな

今回はライトベージュです

少しベージュ味のある感じ

 

これはかなり使えるのでね

きっと活躍すると思いますよ

 

 

そして

 

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 /

タートルネック ロングスリーブ Tシャツ /

カシミヤタッチコットン スムースジャージー /

3204-403204 【全4色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900-tax in
カラー : ライトベージュ、グレー、ネイビー、ブラック
素材 : コットン94% ポリウレタン6%
サイズ :XS / S / M / L / XL

 

 

まったく同じ素材で 同じフィッティングの

「タートルネックモデル」です

「セミモック」は春も使えるんですが

「タートル」は秋冬専用ですね

 

ただ、これも凄い人気なんですよ

僕と同じようにタートル好きな方

ほんと多いと思いますが

そんな中でも 普段のカジュアルコーデに

気軽に使えるものが欲しい

しかも 首の締め付けが 全然ないものが欲しい

そんな声も多いです

 

ニットを着るシーンと

部屋着の延長で 近所ならそのまま出かけられて

でも ちゃんと品も保ってくれるタートルネックとして

凄い支持されてるんですよ

 

もちろんコットンなので 首回りのチクチク感もゼロ

カットソーでありながらも かなり暖かみもあるので

そこそこ寒くなっても使える

 

そんな感じね

 

僕も1枚持ってるんですが

ニットパーカーのインとか?にも相性良いし

部屋着としても リラックス感ありながらも

品良く見えて 首も暖かい

この上に ローゲージのショールニットなんかを着て

部屋で過ごしてます

急に ちょっとコンビニ行くときも そのまま行ける

てことで 凄く重宝しています

 

 

こちらはネイビーをプラスしての4色展開です

とにかく着心地が良くて リラックスできるアイテムです

是非1度挑戦してみて欲しいですね

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, THE SOLE / ザ ソール, 未分類 タグ: , パーマリンク