JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)GRANSASSO(グランサッソ)9月から使っていただけるアイテムです

 

ドラマ「VIVANT」が面白すぎて

 

日曜日は速攻で帰宅して 気持ちを整えて

 

オンエアを待ってる自分が居ます

 

いよいよ大詰め

 

待ちきれない

 

こんにちは店長です

 

 

 

さて そんな日曜日は

当店の「You Tube」の更新日でもあります

「VIVANT」の余韻のまま 考察動画とかに流れてる人も多い?

ついでで良いので 当店の動画も観てね

 

 

月が替わりましたので

恒例企画「9月のコーディネート」と題してお届けします

まだまだ暑いですが そろそろ秋の準備をしましょう

という内容

是非 お時間許せば覗いてやってくださいな

 

 

ということで本題

まだちょっと暑いですが

もう間もなく使いだせる

秋対策として持っておいて損はないアイテム

ハイゲージのニットをご紹介

 

よく秋しか着ないものは

着る期間が少ないから 要らない

なんて声

 

果たしてそうでしょうか

ダウンやコートは 何か月着ますか?

ミドルゲージのニットは?

 

秋に使えるアイテムは だいたい春も使えます

特に インに使っていけるニットなどは

冬まで使いますしね

 

春と秋に両方使うなら

素材感やカラーは気を付ける必要はありますが

春秋兼用で使えるものは多くありますので

いろいろ気を付けて 定番のアイテムで揃えておけば

毎年、春秋 何着ようか悩む問題が多少解決するはずです

そして

長く使える

 

ということで

今後も長く使えて

コーデもしやすく

春、秋、初冬まで

きっと活躍する定番モデルをご紹介したいと思います

 

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / スキャラン / SCANLAN /

クルーネック ニット / 30G メリノウール /

MODERN FIT 【全7色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : 全7色
素材 : ウール100%
サイズ :S / M / L

 

 

秋口の必需品として 挙げられるのが

「ハイゲージのクルーネックニット」

だと信じてます

 

ま、要するにロンTがあると使えるよね

て話しなんですが

ロンTでは 子供ぽくなるし

カジュアル感が出すぎてね

50代ともなると 考えちゃう

では ロンTをニット素材にしてみましょう

です

 

僕は ハイゲージのクルーネックニット

秋口と春先に凄く使います

さすがに職業柄

春はコットン

秋はウール

で使い分けてますが

コットンとウール 最低限どちらかで1着持っておけばいいかな

 

もうさすがに夏物着てるのは 季節感の無い人だと思われるかなぁ

でもまだ暑いしなぁ

そんな時期、頑張ってハイゲージの長袖を着てください

袖まくりしてさ

それだけで 夏物感は無くなります

 

 

「JOHN SMEDLEY / ジョンスメドレー」のハイゲージは

30ゲージのメリノウールです

非常に薄いです

当店で展開しているハイゲージの中でも1番薄いんじゃないかな

なので 秋早々から使っても 暑すぎることは無いでしょう

 

 

ほんとスメドレーのハイゲージは気持ちいいし

流行り廃りなく長く使えるからいいよね

我々の業界の人ならきっと1枚は持ってるであろう定番品です

 

 

今季もたっぷり7色ご用意しました

 

自分は秋の感じを出していきたいので

秋冬ぽいカラーをチョイスしますが

春も使う予定であれば グレー系、ネイビー系、ブラック系あたりを

選んでおけばよろしいかと。

 

続いては

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / A4652 /

ニット カーディガン / Vネック 24G メリノウール 長袖 /

MODERN FIT 【全3色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥48,400-tax in
カラー : 全3色
素材 : ウール100%
サイズ :S / M / L 

 

 

もうちょい涼しくなったら

羽織っていきたい

もしくは 春夏の半袖ニットTシャツの上に羽織るのもいいね

「カーディガン」です

 

オトナは極力、何か羽織っておくのがいいよ

てお伝えしています

これは秋もそうです

何となく品良く見えるからね

 

まだ 残暑厳しい時期でも 半袖ニットの上に

カーデでも羽織れば 秋です

 

 

スメドレーでは カーディガンは必ずコレクションに存在します

が 当店は 仕入れるとき仕入れないときあります

今回は3年ぶりくらいです

それまでは欠かさず仕入れてたんですが

ジャケットやスーツの下に着るニットは スタンドカラータイプを

推していたので シンプルな定番カーデは やめてました

 

従来の重ね着用カーデではなく

ジャケット代わりに羽織れるようなカーデなら欲しいんだけどなぁ

と思ってたら

この秋冬で 登場したというわけです

何が違うのか

ゲージです

今までは 先ほどのクルーネックと同じ30ゲージでした

シャツ着てカーデ着てジャケット着る

そんな用途だったので 極力薄い方が良いんです

でも ジャケット代わりに羽織る用なら

もうちょい厚みが欲しいということで

24ゲージになりました

 

それほど 変わらないでしょ?

て思う方は是非試着してみてください

全然ベツモノなので

 

僕としても これならまた着たいな

て思ってます

 

しかも 従来のように重ね着も出来る程度の厚さなので

秋冬物のカーデは もうこれで良いんじゃない?

て思ってます

この冬の結果次第で 今後も24ゲージなのか

また30ゲージに戻るのか

来年の秋冬、気にして見ててね

 

 

シャツの上に着るのが定番ですが

最近はニットの上にニット着るような着こなしが

メンズでも定着しています

となると 着こなしの幅が広がりそうだね

 

 

さすがだな

て色が多いスメドレー

良きブルーとグレーです

ちょっとした羽織り物として 是非お試しくださいませ

 

 

続いて

 

グランサッソ / GRANSASSO / モックネック ニット /

12G ソフト コットン / 58108-18120

【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ホワイト、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

ハイゲージのニット

良いのは理解出るけどさ 気ぃ遣うじゃん

洗濯機にポン

乾いたら そのまま着て

なんて わけにいかないじゃん

 

一理ありますね

そんな方に オススメなのが

もうお馴染みですかね

「GRANSASSO / グランサッソ」というニットブランドの

「12ゲージソフトコットン」なるもの

当店も人気過ぎて年中お店に置いてあるような定番品です

 

これこそシーズン関係なく使えて

ケアも楽

 

同じ生地で半袖のニットを手に入れた方は分かると思います

結構イージーケアだと思いません?

僕はネットに入れて 洗濯機ポンです

で、整形して干せば 特にシワもなく そのまま着られます

縮み等の心配もないと思います

 

半袖着て 

「これは良かったよ」

て感じて頂けたのであれば

長袖も揃えてみてはいかがでしょう?

 

まったく同じ生地の 長袖バージョンです

 

 

裾のスリット仕様は 半袖と同じ

袖口は 細くて ゆるめなリブ仕様

 

長袖シリーズは

モックネックとクルーネックがあります

違いはネックだけ

お好みでお選びください

 

ま、年間通して使いやすいのは クルーネックだね

ただ 今人気なのはモックネックです

 

上の写真はモックネック

 

クルーネックは

 

グランサッソ / GRANSASSO / ロングスリーブ Tシャツ /

クルーネック ニット / 12G ソフト コットン / 58136-18120

【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ホワイト、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

どちらがお好みですか?

僕はどちらも持ってますが

クルーのほうが 使ってますね

というか

めちゃくちゃ使ってますね

 

 

どちらのネックタイプも ホワイトとブラック2色展開

 

まだお持ちでない方は是非取り入れてみたくださいね

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: GRANSASSO / グランサッソ, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, 未分類 タグ: , パーマリンク