BOGLIOLI(ボリオリ)今季は 名品 DOVER が復活です

 

「VIVANT」が終わってしまった

 

唯一の楽しみが無くなり ロスです

 

是非第二弾を熱望

 

こんにちは店長です

 

 

 

多くの「VIVANT」ファンがリアルタイムで視聴したであろう日曜日

当店の「You Tube」も ひっそりと公開しております

 

 


 

コーディネートが簡単に上品になるための必須アイテムを

ご紹介しています

ほんの少しですが 段々と秋めいてきています

と思いたい

10月に入る前に いろいろ準備しておきたいね

お時間許せば 覗いていただけると励みになります

 

 

 

はい、連休最終日

最初の2日間が もの凄い混みようでしたので

今日は早めにブログを

 

ということで本題ね

 

本日は「BOGLIOLI / ボリオリ」です

昨年より久しぶりの復活を遂げた スーツ、ジャケットのブランド

 

前シーズンまでは BOGLIOLI らしさが光る「K-JACKET」を

打ち出してきました

「久しぶりにボリオリいいね」

と、2シーズン展開して再出発をアピール出来てきたと思うので

今季は 大人気の定番モデル「DOVER / ドーヴァー」をチョイスしました

 

「K-JACKET」は製品染めなので 非常に特徴的で他には無い雰囲気でした

特にカシミヤを製品染めしたジャケットなどは 凄くカッコいいんですが

お値段もそれなりにしますし お仕事にも使いたい方には

ちょっと遊び感がありすぎるかな

てこともあり、ちゃんとビジネスでも使えて 長く愛用出来るモデルとなると

「DOVER」ということになります

 

 

ボリオリ / BOGLIOLI / ドーヴァー / DOVER / ワンプリーツ スーツ /

ウール ホップサック / 無地 / 3B 段返り /

W22V2A-FA0051 【790.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥184,800-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

ウールのホップサック生地を使用したスーツです

圧倒的にスタンダード

どんな場面でも通用する スーツを1着持っておくなら

こんなのです

な1着

 

 

スーツを着る機会が凄く少なくなってきてはいると思います

ただ、男子たるもの いざというときにスーツの1着くらい

準備しておく必要もあります

ほぼほぼ 着ることは無い

て人でも 急に必要な場面は訪れます

そんな時に スタンダードなネイビー無地が1着あれば

ほとんど乗り切れることでしょう

 

軽く カーディガンのような着心地

なのに ちゃんとカッチリした見た目

「DOVER」を一言にすると そんなモデルです

 

 

秋冬用のホップサックではありますが

夏以外は使えるくらいの生地感です

シーズン分けず 1着だけ持つなら こんなのが使えますね

 

白シャツにネイビータイがあれば 完成します

 

 

組下のスラックスは

太くなく細くない

程よいシルエットのワンプリーツモデルです

 

単品のパンツしか穿いてない方々が 初めてスーツを試着されると

「パンツ太くない?」

てなるくらい 余裕がありますが

スーツで あまり細いパンツは いただけませんし

しかも長く使っていただくためには ある程度 ゆとりのあるシルエットが

良いと思いますので 安心してお召しくださいね

 

 

とはいえ

「いやいや ほんとにスーツは要らないのよ」

「スタンダードなジャケットのほうが使うわ」

て方のために 同じ生地で単品のジャケットもご用意しております

 

ボリオリ / BOGLIOLI / DOVER / ドーヴァー /

シングル ジャケット / ウール ホップサック / 3B段返り 2パッチ /

W2902E-FA0051 【790.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥132,000-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

スーツの上着は 脇ポケットがフラップ仕様です

単品ジャケットはパッチポケットです

見ため最大の違いは それくらいかな

 

ウールのスラックス

デニム

チノパン

ジャージー

 

パンツは何かしらあるから

シンプルなネイビージャケットを1着

であれば この「DOVER」がオススメ

 

 

程よくシェイプされたシルエット

芯地などを省いた軽い着心地

それでいて キレイな見た目

「BOGLIOLI」のジャケットを体感するには最適な1着だと思います

 

 

 

最近はネクタイをすることも少ないでしょう

なのでタートルネックやモックネックなどを合わせて着ると

イマドキ感が出ていいですよ

 

 

そして

もうネイビーの無地は持ってるから

という方に

 

ボリオリ / BOGLIOLI / DOVER / ドーヴァー / シングル ジャケット /

ウール カシミヤフランネル / 千鳥格子 / 3B 段返り 2パッチ /

W2902E-BUCO12【791.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥143,000-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール95% カシミヤ5%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

ジャケットは比較的によく着るから

年間用ではなく 冬は冬らしい生地で着たい

それなら フランネル系が良いですね

起毛感があって 少々肉厚な生地感

暖かみがあるし 僕は大好きな生地です

早く着たいね

 

 

このようにハイゲージのニットに合わせる分には

ジャケットの生地が薄手でツルっとしてても良いんですが

寒くなってニットが少々厚みあるタイプになるなら

ジャケットはフランネルを選ぶと相性が良いと思います

 

ネイビーベースの千鳥格子柄

スタンダードな定番柄ですし

派手な色を使っていないので

流行り廃りなく 長く使っていただけると思います

そして コーデにも合わせやすい

難しくないのに 無地とは差別化出来て

オシャレな見た目になるのが特徴ですね

 

 

しかも

カシミヤ混のウールです

5%程度ですが カシミヤは少し混紡するだけで

凄く暖かみが出て 柔らかくてね

着心地めちゃ良しですよ

 

 

「BOGLIOLI / ボリオリ」の名品

「DOVER / ドーヴァー」の着心地を是非とも体感してみてください

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: BOGLIOLI / ボリオリ, 未分類 タグ: パーマリンク