HERNO(ヘルノ)新作3型入荷しました

 

今日もオープンから たくさんのご来店ありがとうございます

 

店休日明けの木曜は結構混みあう傾向

 

多少 暑さも和らぎ やっと秋を迎える気持ちになるかな?

 

こんにちは店長です

 

 

 

本日は「HERNO / ヘルノ」をご紹介します

段々と「HERNO」のご紹介が始まると

「そろそろ冬支度かぁ・・」

て感じるんですよねぇ

ダウンアウター系のコレクションが豊富なイメージなので

染みついてしまっててね

今の「HERNO」はもっと軽装なアイテムも多いのにね

 

 

はい では早速

 

ヘルノ / HERNO / ピュアウール ローゲージ /

ナイロン ストレッチ 切り替え / 撥水 /

ハイブリッド パーカー ブルゾン /

HERNO RESORT / MC00026UR-70146+12387S/O

【1310.グレージュ/9200.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥141,900-tax in
カラー : グレージュ、ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

近年の「HERNO  / ヘルノ」て

こんな感じが多いよね

というモデル

 

「ハイブリットブルゾン」てやつですね

異素材切り替えしたモデル

それを加速させたのは

HERNO が自社でニットを生産出来るようになったからです

 

こちらもニット素材とナイロン素材を切り替えたデザインですね

 

 

こちらのカラーだと分かりやすいかな

前身頃は ナイロン素材です

このナイロンはストレッチが効いてますので

周囲のニット同様に伸縮性があるので ストレスなし

 

で、前以外の袖部分や後ろ見頃はローゲージのニットを使用しています

とても柔らかで暖かな上に袖の裏地も付いてますので

脱ぎ着が容易で風の侵入を防いでくれます

 

ニットの上にニット着る時 滑らなくて苦労しますもんね

こういったアウターモデルの場合は 袖裏が付くととても便利です

 

スタンドカラーが男らしくコーデをまとめてくれます

しかも スタンドカラーの高さがあってマフラー要らずなデザインだね

 

 

しかも ちゃんと中綿が入っていますので

真冬も暖かく過ごしていただける仕様です

 

楽ちんでストレスのない着心地

スポーティーかつエレガントなデザイン

とても「HERNO」らしい1品ですね

 

 

グレージュとネイビーの2色です

是非お試しくださいませ

 

 

続いて

 

 

 

ヘルノ / HERNO / RESORT / ZIP パーカー /

ローゲージニット×ナイロン / リバーシブル /

GI00037UR-38087/O 【1310.アイスグレー/9200.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥152,900-tax in
カラー : アイスグレー、ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらは ニット前面に出したアウターです

ただ、袖部分と見頃のニットの見た目が違うハイブリットです

これは 編みたてが違うんですね

 

見頃は ガシッとローゲージ感のあるブリオッシュ編み

袖は平編みでスッキリした印象

 

優しい印象になるニットアウターですが

ニットだけで作るとアウター感が出にくい

 

実はね

これね

リバーシブルなんですよ

 

上の着用写真を 裏返すと

 

 

どうです?

かなり印象が変わりますよね

 

リバーシブルて どちらかの面でしか着ない場合が多いよね

これは裏面がストレッチで撥水機能のあるナイロンなので

ニット面で着ているときに急に雨や雪に降られた際

ニットが濡れるのが嫌

て時に裏返す

 

そんな着方も出来ます

 

その場合はニットが裏面になるので 袖の通りが悪くて着にくい難点がありますが

めちゃくちゃ暖かいというメリットもありますね

 

もちろん中綿入りなので十分暖かいけどね

 

 

ネイビーもあります

是非お試しくださいませ

 

 

最後は

 

 

ヘルノ / HERNO / インナー ダウン ジレ / LEGEND / NUAGE /

PI002ULE-19288

【1800.アイスグレー/9200.ネイビー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥64,900-tax in
カラー : アイスグレー、ネイビー、ブラック
素材 : ナイロン100% ( ポリウレタンコーティング / 撥水 )
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「HERNO」では 毎年登場する定番モデルがあります

そのモデルは「LEGEND / レジェンド」という名称で区別されててね

いつでも手に入るように用意されています

そういったモデルが11型あるんですが

その中の1型「インナーダウンジレ」のご紹介

 

今では似たようなものが いろいろなブランドから登場していますが

最初は「HERNO」からのブームでした

 

アウターとして着るのも良いんですが

本領発揮するのが 重ね着です

 

シャツ着てジャケットやスーツ

そんなスタイルの時、冬は寒い

なので その間に着るジレ(ベスト)型なら使いやすいでしょ?

ダウンなので これを挟むだけでかなり暖かいし風を防いでくれます

 

 

しかも良いのは 前身だけにダウンを入れて

後身には入らないので ジャケットを着た際に スッキリ着られるんです

寒いのは 前なので前だけ入ってれば十分ですよね

 

 

表側にもポケット付きますが 内ポケットもあるので

これが結構便利なんですよね

 

 

3色展開です

すぐに手にいれなきゃいけないものでも無いですが

寒くなったら重宝するし 飽きのこないデザインなので

1枚持っておくと便利に使えるよ

 

今はピンと来ないかもですが

寒くなったら

「あ、そういえば HERNO にインナーダウンあったよな」

と思い出していただけたらと思います

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク