EMMETI(エンメティ)BBR(ビービーアール)ニットとダウンのコンビネーションが気分だね

 

秋分の日

 

オープンから バタバタ

 

今日は比較的に地元の顧客様のご来店が中心でした

 

若干涼しくなった感はありますので

 

いよいよ皆さん本格的に秋物モードですね

 

こんにちは店長です

 

 

 

とはいえ

ちょっと気が早い?かもしれませんが

これから段々と防寒アウターもののご紹介が始まります

この冬は何を着ようか?

考える時間が楽しい

最近はハイブリット系の異素材切り替えアウターが

注目されています

高級感はもちろん 優しい暖かみだったり

着やすさだったり 上品に合わせるのにピッタリなものが多いです

 

そんな流れを汲んだダウンアウターが入荷したので

ご紹介させていただきますね

 

 

 

エンメティ / EMMETI / 切り替え パーカー /

ダウン × ムートン × ニット / GART

【CACHA.オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥203,500-tax in
カラー : オフホワイト
素材 : ナイロン100% / 羊革 ( ムートン )×ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

知る人ぞ知る「EMMETI / エンメティ」の隠れ名品「GART」

「EMMETI」といえば「JURI」というシングルライダースは

凄く有名なので そのモデルをイメージする人が多いと思いますが

実はもともと こういったダウン×ニット×ムートンなんて

異素材切り替えのアウターを得意とするブランドなんです

 

なので当店では このモデルも毎年欠かさず仕入れています

そしてかなり早い段階で完売してしまうのも特徴

本格的にこういったアイテムが欲しい気温になるころには

すでに商品が無い

それくらい人気なの

 

 

フード周りから 前端にかけて ムートン素材を使用しています

見頃はダウンね

で、袖はニットです

しかも ちゃんと袖裏が付きます

袖裏があるので 風を防いでくれて暖かい上に

袖の通りもスムーズです

インナーにニットを着ることの多いシーズン

アウターは スッと袖の通りが良いものがいいよね

あと、裏が付くとニットの型崩れも予防してくれます

 

 

ポケットはファスナー仕様

「EMMETI」のアウターは比較的ファスナーポケットが多いのが

個人的には嬉しいです

車のキーとか入れる事が多い場所なので 落とすのが怖いのでね

 

 

46サイズを着ています

短丈でコンパクトな作り

袖も細めに出来ています

決して着ぶくれしないように考えられているんですね

パンパンにダウン入ってるのにスッキリした印象

 

フードのボリューム感もありますので小顔効果もありそう

 

このオフホワイトカラー

昨年までは無かったんです

今季のアウターは ウィンターホワイト

いいよね

 

とはいえ

定番のカラーも 要望が高いので

 

エンメティ / EMMETI / 切り替え パーカー /

ダウン × ムートン × ニット / GART

【NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥203,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : ナイロン100% / 羊革 ( ムートン )×ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

ブラックは毎年入れている定番カラー

かなり印象が変わりますよね

オススメな1品です

 

 

続いて

 

 

 

ビービーアール / BBR / ダウン / ショート ダッフル コート /

異素材 切り替え / 32BB004

V281.オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥149,600-tax in
カラー : オフホワイト
素材 : ポリエステル100%×ダウン
サイズ :XS / S / M

 

 

こちらも ニットとダウンの切り替えアウターです

これを見て

「ん?何かに似てる気がする・・・」

と思った方

そうです。おそらく正解です

 

「BARK / バーク」

ニット使いのダッフルコートで一世を風靡したブランドです

当時は争奪戦でしたね

その「BARK」の雰囲気を残しつつ 現在の空気感に合うよう進化させたのが

「BBR / ビービーアール」というわけです

今季、日本本格上陸なブランドなので要チェックですよ

 

 

「BARK」はね 凄くカッコよかったし 他には無い可愛さもあってね

人気になるべくして人気だったと思います

しかしながら

とにかく重い

もはや修行か

というくらい重かった

 

まずは そこを修正

ニットの部分とダウンの部分

分量を計算して なるべく軽量に仕上げました

 

 

「BARK」らしさは残したいので ダッフルコートの形状はキープ

スタンド襟や前立て、肩ヨークやポケットはニットです

それだけでも かなり「BARK」でしょ?

他の部分をダウンにすることで 軽く、そして暖かいを実現しています

 

 

当然 フロントはトグルボタンです

大きなポイントですからね

 

 

フードのボリューム感が絶対条件です

小顔効果を得られる 大きさは必須なんですよね

 

全体的にボリューム感ある感じですが 本家「BARK」より軽いです

 

 

フードは取り外し可能です

ま、付いてたほうがバランス良いと思います

 

でね

これもホワイト系です

 

いやぁ ちょっと派手だなぁ

という方のために

もう1色

 

 

ビービーアール / BBR / ダウン / ショート ダッフル コート /

異素材 切り替え / 32BB004

【V261.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥149,600-tax in
カラー : ブラック
素材 : ポリエステル100%×ダウン
サイズ :XS / S / M

 

 

先程の「EMMETI」同様に ブラックもご用意しております

華やかなオフホワイト

クールなブラック

どちらがお好みですか?

 

 

この冬 本格上陸の「BBR / ビービーアール」

イタリア製のダウンで これだけ拘ってるアウターが

15万アンダー

今となっては かなりお値打ちに感じます

ブランドの本気度が伺えますね

まだ 誰も着ていないブランドがお好きな方は

コレが間違いないと思いますよ

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: BBR / ビービーアール, EMMETI / エンメティ, 未分類 タグ: , パーマリンク