T-JACKET(ティージャケット)シャツジャケット2型、ZANONE(ザノーネ)究極のCHIOTO(キョート)1型

 

昨夜から今朝にかけて

 

確実に涼しい気がする

 

やっとか・・・

 

なので今日はジャケット着てても暑くなくて快適

 

こんにちは店長です

 

 

 

とはいえ まだまだタートルなんて着られないので

10月中のコーデは どうしたものか

悩む日々

まだ汗ばむ時季は コットンの長袖ニットなんかがオススメです

気軽に洗濯出来るしね

それでいて ちゃんと秋感も出せるので 秋と春用に数枚持っておくと

いいですよ

 

 

では本題ね

今季も引き続き 大人気の「ZANONE / ザノーネ」の

「CHIOTO / キョート」モデル

5ゲージのスタンドカラーニットです

昨年も凄かったですが 今年も早くからお探しの方が

8月くらいからご来店されるケースも多くてね

どなた様でも かっこよく見えて

暖かくて オナカ出てても目立たず

もう何年も前から継続して仕入れているのに

その人気は衰えるどころか

といったアイテムです

 

でね

やっぱりね

これだけ人気だとね

自分は 他とかぶりたくない

そういう思いが出てきちゃう人達もいらっしゃるわけでして

 

そこでオススメなのが すでにご紹介済みの

「CHIOTO ZIP / キョートジップ」

本来はフロントがボタン仕様の「CHIOTO」ですが

ファスナーに変更されたモデルです

襟の高さも若干低くなっていて

よりスポーティな雰囲気が特徴です

ボタン仕様ほど広まってませんし

まだお持ちの方も限定的だと思います

差別化できますよね

 

で、

さらに もう1型が

本日ご紹介のモデルなんです

「究極の CHIOTO」

 

 

ザノーネ / ZANONE / CHIOTO / 旧KYOTO /

5G カシミヤ 100% / ミドルゲージ スタンドカラー ニット ブルゾン /

ZK117-812519

【Z3584.ベージュ/Z2943.グレー/Z3811.ダークグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥192,500-tax in
カラー : ベージュ、グレー、ダークグレー
素材 : カシミヤ100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

型はそのまま「CHIOTO / キョート」モデルです

何が違うのか?

それはね

「カシミヤ100%」のニットなのよ

 

これは究極の贅沢アイテムだと思いません?

誰もがカッコよく着られて かつ飽きの来ないデザイン

どんなアイテムとも相性が良く コーデもしやすい

非常に完成度の高いモデルはそのままで

素材だけを変えました

 

着心地はまるで違います

めちゃくちゃ柔らかで

もの凄い暖かさ

素材が変わると こんなにも違うんだ

と感じていただけると思います

 

 

 

カシミヤになっても 同じ5ゲージです

こんなに柔らかなのに 襟はしっかり立ち上がります

凄いな「CHIOTO」

 

 

どこから見ても ZANONEのCHIOTO だよなぁ

でも こんな色見たことないなぁ

と周囲は考えるでしょう

そして それがカシミヤなんだと分かった時

「凄いな。カシミヤの CIHOTO 初めて見たわ 汗」

と思われる

あくまでも さりげなく

ブランド名や デザインの派手さで 主張するのではなく

着てみたら 凄く気持ちよかったから買ったのよ

的に?

ブランド名も モデル名も知らないけど

そのモノ自体の良さで決めました

的な?

そんな究極の「カシミヤCHIOTO」です

 

 

ウールの5ゲージとは まったく違うカラーです

ウールモデルの3着分というお値段ですが

その価値はあるんじゃないかな

 

そうそう扱ってるお店も少ないと思いますので

「CHIOTO」モデルは確かにカッコいいし 使えると思うけど

着てる人も多いだろうからなぁ・・・

と二の足を踏んでた方、是非この特別な「カシミヤCHIOTO」を

お試しくださいね

 

 

 

続いて

 

 

ティージャケット / T-JACKET / シャツ ジャケット / シングル /

ウール ジャージー / 419-10810007 【520.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥70,400-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール45% アクリル45% ポリエステル10%
サイズ :S / M / L / XL

 

 

最近ジャケット着てますか?

すっかり カジュアルスタイルが主力になってるわ

て方は多いと思います

 

スーツを着なくてもよくなり

カッチリしたジャケットも着なくなり

ニットジャケットでも 堅苦しく見える

なんて人まで出てきました

 

ただね

大人はジャケット着るのが1番上品に見えるのは間違いないんです

でも 堅苦しいのは着てられない

ニットだと まだちょっと暑いし

薄手で ちゃんとジャケット感もあって

なんてもの無いの?

 

という人には 是非1度ご試着してみて

なのが この「T-JACKET / ティージャケット」というブランドです

 

当店、数年前にも展開していましたが

その時は ブランドと直接取引でした

でね

とても納期が悪くてね

続けられなかったので 継続できなかったんです

 

その後、日本で代理店が出来たので

再度 お付き合いをスタートすることにしたのが今季です

 

ここのジャケットは 「シャツジャケット」というカテゴリーに属します

裏地も無いし

袖ボタンも無い

ベントも無い

ほんとシャツのように軽い着心地が特徴です

 

 

ニットジャケットとも違うよね

どちらかと言うと パッと見は こちらの方が

ちゃんとジャケットを着てるように見えるかもしれません

 

艶やかな生地感がそう思わせるのかも

ウールのジャージ素材なので

 

 

伸縮性もバッチリです

袖裏なしなので 今時季に半袖のニットTシャツの上に羽織る

そんな感じで秋感を出していけます

もちろん春も使えますので 年間で考えると かなりの期間活躍する

 

これくらいの軽いジャケットは1枚あると 相当便利かと思いますよ

 

 

でね

最近はダブルも注目ですよ

てよくお伝えしていますのでね

同じ素材でダブルブレストもご用意しました

 

 

ティージャケット / T-JACKET / シャツ ジャケット /

ダブルブレスト / ウール ジャージー /

419-10810006 【520.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥75,900-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール45% アクリル45% ポリエステル10%
サイズ :S / M / L / XL

 

 

このダブルも ニットジャケットのダブル同様に

前ボタンは閉めずに ラフに着る

そこがポイントです

あくまでも着流す感じ

キメキメにすると ダブルは堅苦しすぎちゃうので

なるべく 軽く羽織ってます感を出しましょう

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: T-JACKET / ティージャケット, ZANONE / ザノーネ, 未分類 タグ: , パーマリンク