HERNO(ヘルノ)新作3型ご紹介します

 

10月1日

 

月が替わり最初の日曜日

 

たくさんのご来店に感謝します

 

本日の遠方様は 関東から、静岡から、岡崎から

 

ほんと週末は遠いところから来ていただいて

 

驚きと感謝の気持ちでいっぱいです

 

そして

 

秋を感じるお土産も

 

ありがとうございました

 

スタッフ皆で 美味しくいただきました

 

 

 

こんにちは店長です

 

 

 

では本題

本日は「HERNO / ヘルノ」でございます

 

生地に限らずニットの生産まで手広く自社で行うようになり

コレクションの幅も大きく広がりました

上品でスポーティで 大人の休日にピッタリのアイテムが揃います

 

そんな「HERNO」から 今季の新作や定番のモデルまでご紹介しますね

 

では早速

 

 

 

ヘルノ / HERNO / ウール ダウン ジャケット / 前立て付き /

PI000910U-33278/C/D 【1985.ベージュ/9478.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥163,900-tax in
カラー : ベージュ、グレー
素材 : レーヨン70% ウール30%×ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

これね、今季初登場の新型だと思うんですがね

見た目がね 「HERNO」ではお馴染みの最上級素材「シルクカシミヤ」に

そっくりなんですよ

風合い?

それが かなり似せてます

展示会で見て

「これは良いわ」

と即決

 

シルクカシミヤてね 当然ながら めちゃくちゃ良い素材なんです

ちょっと触れただけで分かる上質素材

凄い柔らかで艶やかで感動します

ただね

高額なんですよ

そりゃそうなんですが

昨年シルクカシミヤのダウンが30ちょいくらいのプライスでした

今季はさらに値上がりしていますので・・・

 

すべてのアイテムが値上がり状況にありますが

特に特選生地系の カシミヤとかシルクとかは更に高くなってます

そんなタイミングで「HERNO」が新たに自社で開発した素材が

「 NORFORK 」というウールとビスコースを混紡した生地なんです

 

これが かなり良い出来栄えでね

適度なハリコシは備えつつ 柔らかで艶やかな風合いや見た目

シルクカシミヤにかなり近付けた仕上がりです

 

そんな企業努力により 通常の「HERNO」のダウンアイテムのプライスに

抑えることが出来ました

 

 

イタリアブランドではお馴染みの テーラードジャケット型のダウン

オトナがカジュアル過ぎず 上品にダウンを着こなす際に

最強に使えます

こいった型は日本のブランドでは なかなか見つからないと思いますので

差別化出来ると思います

 

僕もジャケット型のダウンは持ってますが

休日に 程よく品良くまとまるし、かといって堅苦しい感じでもない

ダウンなので暖かいし

カジュアルなブルゾン型はどうも自分にはシックリ来ない

て人は是非1度 こんなモデルを試してみて欲しいですね

 

 

こういったモデルは、だいたいスタンドカラー型の前立てが

付いていることが多いです

ジャケットて前のVゾーンが寒いじゃないですか

Vゾーン以外の部分は丁度いい温度だけど

前だけ寒い

それをカバーするために取り外し可能な前立てが付くんです

洋服の歴史の差です

 

で、そこまで寒くないし

スタンド部分は要らないな

て時はファスナーで簡単に脱着可能です

外して着ると

 

 

どうです?

僕ね、こういった取り外せる系とか

リバーシブルとか

外したり、裏返したりとかせず

そのまま着ることが多い

というか そのまま着ます

それが1番カッコいいので。

 

ただ こういった型のダウンは

外してることが多い

めちゃくちゃ寒いときとか

1日中 外を歩き回るとき

付けます

 

そんな感じ

そこはお好みですがね

 

 

ほんとに素晴らしい出来栄えだと思いますので

気になる方は是非トライしてみてください

 

 

 

続いて

 

 


ヘルノ / HERNO / フーデッド コート / ナチュラルストレッチ /

エコファー / PA0072U-12343

【1988.ベージュ/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥119,900-tax in
カラー : ベージュ、ブラック
素材 : ポリエステル100% はっ水
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

先程のモデルは新型というか進化型

こちらは継続モデルです

 

「HERNO」には「LEGEND / レジェンド」という

毎年変わらず提案される定番アイテムだけを集めたラインがあります

それ以外は ほぼ毎年新型です

昨年と同じです、てモデルはほとんど無いんじゃないかな

 

でもね

このモデルはもう3~4年くらいは継続してるハズ

凄いことですね

当店もこの型が登場以来、毎年仕入れていますが

毎回かなり早い段階で完売しています

とにかく 良いんですよ

価格

暖かさ

カッコよさ

汎用性の高さ

 

すべてにおいてバランス良し

凄く良いけど 来年は無いんだろうなぁ

が「HERNO」

でも翌年も、そのまた翌年も

展示会に行くたびに

「あ、またあるじゃん!」

と喜び

今季も無事仕入れてます

 

見ためは凄くシンプルな フード付きのショートコートです

フロントもファスナー

しかもシルバーとかじゃなく

表地同色のプラスチックなので 悪目立ちせず上品

 

で、裏面がファー

しかも

全面ファー

これがまた凄く暖かいんです

 

 

柔らかいし ふわふわ

しかもこれは リアル毛皮じゃなく「エコファー」

そこがいいよね

それにより 価格も抑えてくれてるし

 

 

シンプルゆえにビジネス用としても着られますね

スーツの上

ニットの上

シャツの上

何でも相性が良いのが人気の秘密

 

 

脇ポケットがファスナーなのもいいね

毎回言いますが アウターのポケットは物が落ちないように

していて欲しいのでね。

表地は撥水だしストレッチ性もあります

 

機能的にも満点

着心地も満点

デザインも満点

なのに

価格も比較的優しめ

 

そりゃ人気になるハズですよね

 

 

続いて

 

ヘルノ / HERNO / 撥水 ナイロン ダウン ジャケット /

LEGEND / PI001ULE-19288 【9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥126,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : ナイロン100% ( ポリエウレタンコーティング ) はっ水
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

これぞ「HERNO」らしい1品です

「LEGEND」シリーズのモデルなので定番で

毎年登場します

撥水性のあるナイロンで ダウンです

いかにも「HERNO」といった雰囲気でしょ?

 

最初にご紹介したウールのものと同じく

ジャケット型ダウン

イタリア人には欠かせない 1人1枚は持ってるんじゃない?

てアイテム

 

めちゃくちゃ軽くてね

くるくるっと丸めてカバンに忍ばせておくのにもいいです

 

急いで家を出る時

サッと何も考えずに羽織っていけて

何となくカッコよくコーデをまとめてくれる

そんな魅力のあるジャケット型のダウン

 

 

寒いときは 前を首まで閉めて

そうでもないときは

 

 

簡単に取り外せますので

普通にジャケットとして

 

何よりも 変わらない定番だということが嬉しいですね

古臭くならず 長く使っていただける名品です

 

是非この軽い着心地を体感してみてくださいね

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク