BRIGLIA(ブリリア)BERWICH(ベルウィッチ)新型と定番モデル3型ご紹介

 

一気に寒くなったので

 

急に着るものない状態の人

 

多いんじゃないかな?

 

こんにちは店長です

 

 

 

9月くらいから少しずつ涼しさが感じられるのが理想なんですが

やはり急に来ましたね

朝晩は特に冷えるので 洋服選び大変です

基本は薄い羽織り物です

ニットジャケットやカーデなど準備しておくといいですよ

体調を壊すことのないよう 気を付けてくださいね

 

 

では本題

本日はパンツブランドです

定番人気のモデルとか

今季新型のモデルとか

ご紹介しますね

 

まずは「BERWICH / ベルウィッチ」です

 

ベルウィッチ / BERWICH / スコッチ / SCOTCH /

ツープリーツ パンツ / ウォッシャブルウール フラノ /

サイドアジャスター ベルトレス /

RD5470 【グレー/ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : グレー、ブラウン
素材 : ウール100%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「BERWICH / ベルウィッチ」といえば

「SCOTCH / スコッチ」

というくらいブランドを代表する人気モデルです

 

ちょい太めですが

若い子が穿くような ダボっと感はなく

腰回りにゆとりを持たせ 裾にかけてキュッとテーパードする

オトナが品良く穿けるシルエットが特徴です

 

人気のレザーライダースジャケットに合わせるパンツとしても

ニットの羽織りなんかも合うね

これ1本でオシャレ度がグンっと増すので便利なんです

 

 

ツープリーツのインプリーツはお馴染みですね

よりシルエットが美しく出るように考えられた仕様です

 

ベルトループの付かないベルトレス仕様で

サイドのアジャスターで調整するタイプです

 

これがね

慣れると非常に楽です

ベルトしなくていい解放感

ニットなどを着た際のベルトバックルが もっこりしちゃうストレスもない

アジャスターだと 細かい微調整が効くので オナカ周りの状態で

サッと調整出来るのもありがたいんですよ

 

 

ほんとはニットとか着る時でも 裾はインするのがイマドキなんですが

ちょっとね、抵抗あるでしょ?

頑張ってます感が出て恥ずかしい

て人多いです

なので 普通にアウトして穿いていただければいいと思います

 

股下(レングス)は最初から短めに設定してあり

ダブルの4cmで仕上げてあるので

股下サイズだけは注意してくださいね

 

 

素材はウール100のフラノです

冬シーズンにピッタリの起毛感ある暖かい素材

しかも家庭洗濯可能

嬉しいね

 

 

絶対的に必要なグレーカラーと

僕のオススメ ブラウンカラー

の2色展開ね

 

あまりにもブラウンを推してるので

ご来店されるお客様に

「今年はブラウンなんですよね?」

「確かに店内 ブラウンめちゃありますね」

と よくお声がけしていただけます

 

はい

本気でブラウン推してますので

是非挑戦してみてください

秋冬感あるし

オトナぽく仕上がるし

手持ちのアイテム おおよそ合わせが良いし

なにも難しいことはありませんのでね。

 

 

続いて

 


ベルウィッチ / BERWICH / ジェイモレッロ 1P / J MORELLO 1P /

ワンプリーツパンツ / スリムフィット / ウールフランネル / ストレッチ /

JMORELLO 1P-FA1386X 【ブラウン/グレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : グレー、ブラウン、ブラック
素材 : ウール95% ポリウレタン5%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

先日もご紹介させていただきました

新型「J MORELLO 1P / ジェイモレッロ1P」

 

急に細身かい!

てくらい 細身シルエットです

 

パンツ専業ブランドですからね

そりゃ いろいろ型はありますよ

たまたま 太めなシルエットが人気になっただけでね

細いパンツを作っても ちゃんとウマいんです

 

他にないモデルを推して、まずは知名度を上げる

ブランドの良さを知ってもらったら

スタンダードなモデルを広めていく

王道です

 

比較として伝わるかどうか分かりませんが

「PT TORINO / ピーティートリノ」の

「SUPER SLIMFIT」と同じくらいのシルエットかな

 

最近 すべてのブランドの値上がりが止まらず

PTやインコのウールドレスパンツも

いよいよ5万台という時代

もう少し 優しめなモデルも必要だな

てことで こういった新しいモデルも

積極的に皆様にご紹介していこうということです

 

 

ワンプリーツです

同じ「J MORELLO」で、コットンストレッチモデルは

ノープリーツにしています

コットンなのでノープリーツが良いと思い、そうしたのですが

ウールに関しては、あまり細すぎるのは使いにくいので

ワンプリーツにしました

 

ビジネスシーンでジャケット合わせも考えると

プリーツ入ってたほうが使いやすいと思います

 

プリーツ入りとはいえ

全然 太く感じず細いシルエットのまま穿けます

 

 

どうですか?

かなり細身でしょ?

美しいシルエットだと思います

 

 

秋冬らしい暖かみのある ウールフラノ生地

是非1度この新型の穿き心地をお試しくださいませ

 

 

続いて

 

 

 

ブリリア 1949 / BRIGLIA 1949 / WIMBLEDONS /

リラックス パンツ / ウォッシャブルストレッチウール / ウエストゴム

【ブラウン/グレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : グレー、ブラウン、ブラック
素材 : ウール54% ポリエステル45% ポリウレタン1%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「BRIGLIA / ブリリア」というパンツブランド

こちらも パンツ専業のブランドなので

当然たくさんのモデルが存在します

 

当店は「WIMBLEDONS / ウィンブルドン」というモデルのみの展開

このブランドを展開するにあたって

他には無いデザインで

しかも美しいシルエットで

お値段も優しめ

もちろんカッコいい

という条件にシックリきたのが

「WIMBLEDONS」だったというわけで取り扱いを始めました

 

おかげ様で昨シーズンも大変ご好評でね

顧客様にも気に入っていただけたようで安心しています

なので

春夏に購入して

「いい感じで たくさん穿いたよ」

て方は是非 この秋冬モデルもよろしくお願いしますね

 

 

ご覧の通り 1番の特徴はウエストです

最近はウエストの1部がゴム仕様になっているモデルが

多く見られるようになりました

リラックス感が求められる今、ウエストが楽ちんなのは

もう当たり前

そんな流れの中、このモデルは 総ゴムなんです

中途半端にゴム入れるくらいなら 全部ゴムでいいでしょ

て感じ

 

確かに

後だけゴムとか

横にゴムとか

ベルトループが付いてたとしても

ウエストゴムのパンツは ニットなどでウエスト隠して穿く

て方が多い

であれば 総ゴムでいいんじゃない?

 

確かに

てことで ご購入された方は 満足して穿いていただいているようです

 

フロントのヒモも高級感ある感じだし

長めに設定されているので チラ見せで垂らしやすいのが嬉しいね

 

 

細すぎないシルエット

とはいえ太くないので 大人が穿きやすい上品な感じです

ウエスト隠してしまえば ゴムパンツだとは思わない見た目

あ、そうそう

股上も深いんですよ

これはね オジサマにとっては重要な点でね

股上が深いと安心なんですよね

そういう声が多いです

あまり浅い股上のパンツは いくらシルエットがキレイでも苦手なんだよね

てお思いの方は是非この「WIMBLEDONS」を試してみてください

 

 

股下は最初から少々短めに設定されており

タタキ仕上げしてあります

長くは出来ないので 足長さんは 股下寸法には注意してくださいね

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: BERWICH / ベルウィッチ, BRIGLIA 1949 / ブリリア 1949, 未分類 タグ: , パーマリンク