MooRER(ムーレー)こんなモデルが人気です。の代表的ダウンアウター3型

 

気温も急激に下がり

 

風も強いので朝はほんと寒く感じました

 

それにしても急すぎるよね

 

洋服屋としては寒くなるのは歓迎なんですが

 

もう少し 徐々にお願いしたい

 

こんにちは店長です

 

 

 

ということで

いよいよダウンアウターをご紹介するタイミングとなりました

当店の人気ダウンブランドといえば

「MooRER / ムーレー」

毎年変わらない定番モデルを提案し続けるブランドとして人気なんですが

そうは言っても ずっと同じモデルだけを展開しているわけではありません

ちゃんと毎シーズン 新モデルの提案もあります

 

ただそれが おもいっきり新しい

て感じに思わせない

展示会に行くと

以前から存在するかのような雰囲気で シレっと並んでます

「あれ?これって新作ですか?」

「そうです、今季からです」

と確認しないと 新作なのか分からないくらいなのでね。

 

素材が新しいとか

カラーが新しいとか

そんなのもあるので 余計難しい

 

てことで本日は

まったくの新モデルと

ちょっと前から登場しているモデルといった

比較的新しい

最近の「MooRER / ムーレー」の流れ

といったモデルを3型ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

ムーレー / MooRER / ダウン ブルゾン / ジェシー /

JESSE-SH 【MARMO.グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥363,000-tax in
カラー : グレージュ
素材 : ナイロン100%×ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

2年ほど前から「MooRER」の新しい流れとして

こんなモデルが台頭してきている気がします

細身で なるべく着ぶくれしない

ほっそりとシュッと見えるようなダウンで

ダーク系カラーのものが主流でしたが

 

こういったブルゾン系でダウン量も増やし

大きめなレイヤードフードで顔回りを覆うようなデザイン

しかもカラーも明るめなのも特徴

 

先にご紹介している「ERENIO-SKT / エレニオ」というモデルが

大ヒットして、その系統で今季登場したのが

この「JESSE-SH  / ジェシー」です

非常によく似たデザインですね

 

袖にミリタリーアウターに付いてるようなポケットが付きます

そして素材が SH というシャイニーな生地を使っています

ちょい光沢感があって また違った雰囲気に見えるんじゃないかな

 

ほぼ同じデザインなので どちらが良いとか難しいので

カラーや生地の好みで選んでいただければよろしいかと思います。

 

ま、とにかく見た目のカッコよさが1番です

「MooRER」のダウンの暖かさが相当なものですし

機能性も高いのは当然のことです

ゆえに カッコいいがすべて

 

特に顔回りのボリューム感は絶妙でね

小顔効果も得られて 試着される方々は皆さん

「めちゃくちゃカッコいい!」

「欲しいけど値段が・・」

という

問題は値段だけで 確実にカッコいいという反応なんです

凄いことですよね

 

高額なのは間違いないですが

それなりのブランドのダウンなら 今はこれくらいしちゃいます

ロゴがバーンって入った 分かりやすいブランドを選ぶか

オトナな雰囲気の「MooRER」にするか

その差ですね

 

 

このメタリック系な雰囲気

いやらしく感じないのは「MooRER」の凄いところ

シンプルに見えて 他には無い独特な世界観と

圧倒的なオーラ

 

 

ゴージャスな裏仕様

見えにくいですが 傘マーク1つ付きますので撥水性も備えます

特徴でもあるフードデザインは レイヤードされていて

前立てから続くブラックな部分と 表地から続く部分との2重構造

この前立ては

 

 

ファスナーで簡単に取り外せるようになっています

ま、これ混みのデザインですので 外さないほうがカッコいいと思います

 

 

で、この「JESSE / ジェシー」の生地違いもあります

 

 

 

 

 

ムーレー / MooRER / ダウン ブルゾン / ジェシー /

JESSE-STP 【BLANC.ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥363,000-tax in
カラー : ホワイト
素材 : ポリエステル100%×ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

先程のは「SH」というメタリック系素材でした

こちらは「STP」という防水素材

カラーはホワイト

 

こんなウィンターホワイトをお探しならば

「STP」1択です

ホワイトの「JESSE」モデルは これだけですのでね

白は汚れが怖いでしょ?

だから防水生地なの

 

同じ型なので 見た目や着用感は同じです

違いは生地と

 

 

前立て部分のカラーです

ほとんどのモデルが この部分がブラックで統一されていますが

こちらはベージュ系カラー

表地のホワイトと コントラストをつけすぎず

品良く配色されていますね

 

 

ほんと冬の白、てカッコいいよね

ホワイトのダウンアウターて、とっても贅沢ですが

得られるオーラは 半端ない

 

是非お試しください

 

 

続いて

 

 

 

 

ムーレー / MooRER / ダウン ブルゾン / グリマ /

GRIMA SH 【ASFALTO.チャコール】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥363,000-tax in
カラー : チャコール
素材 : ナイロン100%×ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

もう少し着丈の長いバージョンといったところでしょうか

モデル名を「GRIMA / グリマ」といいます

これは 一昨年登場して継続されている型ですね

 

最初に出たシーズンはHONEYというゴールド系カラーで展開しました

今までにないカラーで凄く差別化出来たこと

そして このフードデザインが新鮮で 凄く人気で早々に完売した記憶です

 

今回は「ASFALTO / アスファルト」というカラー

当店ではチャコールとしていますが

ほぼブラックだと思っていただいてよろしいかと思います

「SH」生地なので シャイニーなメタリック系な表情です

 

 

ブルゾン系よりも お尻が隠れるくらいの丈感で

中に何を着てても隠れちゃうようなアウターがお好みなら

この「GRIMA」がオススメです

スーツやジャケットの上にも着られるので

ビジネス用としても休日用としても使いやすいでしょう。

 

 

 

着丈の違いだけで フードの仕様やデザインなどは 「JESSE」と同じですね

 

長めか短めか

明るい色か ダーク系か

お好みのモデルが見つかることを願ってます

 

是非サイズがあるうちに 試着に来てね

 

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 


カテゴリー: MOORER / ムーレー, 未分類 タグ: パーマリンク