INCOTEX SLACKS(インコテックススラックス)PT TORINO DENIM(ピーティートリノデニム)カジュアルパンツの名品でございます。

 

今年は一気にインフルエンザが増えてるそうです

 

ここへ来て寒暖差

 

1日の間に10度位の気温差ありますからね

 

体調管理には くれぐれも気を付けてくださいね

 

脱ぎ着しやすい軽い羽織り物は必須

 

こんにちは店長です

 

 

 

では本題

 

本日はカジュアルパンツです

カジュアルと一言で言っても

素材も形もさまざまですよね

 

我々世代だと「コットンパンツ」か「デニム」を

思い浮かべる方が多いと思います

実際は人それぞれなんですが イメージ的にね

で、今日は「コットンパンツ」です

 

「コットンパンツ」部門で今、1番売れているのが

「INCOTEX SLACKS / インコテックススラックス」というブランドの

「100型」というモデルです

もうね圧倒的1位

名品と言われるパンツなのでご存じの方も多いことでしょう

既に定番の「コットンストレッチ」は発売済みで かなりサイズ欠けしちゃっています

10月初頭でこんなにサイズ欠けてて困ったなぁ

てタイミングで次なる定番素材が入荷しました

 

 

 

 

インコテックス スラックス / INCOTEX SLACKS /

100型 ( 旧603型 ) / ストレッチ パンツ /

コットン サテン スウェット ジャージー / スリム フィット /

SLIM FIT 【17S100/40697】

【033.オフホワイト/936A.グレー/912.カーキグレー/833.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : オフホワイト、グレー、カーキグレー、ネイビー
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ :29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35

 

 

この「100型」というモデル

毎シーズン展開しております

古くは「INCOTEX RED」という名称で始まり

「603型」となり現在は「100型」で落ち着いてますが

基本同じものです

時代とともに少々シルエットは変更されておりますが

ガーメントダイ(製品染め)のカジュアルチノ的なモデルです

 

あくまでもモデル名というか型番ですので

その型を使用した複数の素材提案があります

その中でも 定番のコットンツイルストレッチ素材の

次点にくる素材が今回ご紹介する

「コットンサテンスウェット」という素材

もはやこれも定番です

 

 

その名の通り スウェット?ジャージー?て生地です

ただ皆さんが想像するスウェット生地とは違い

そこまで伸びないです

定番のストレッチよりは確実に伸びますが

スウェットやジャージーよりは伸びないということです。

なので心配されるような ヒザが出ちゃうような型崩れは

しにくいです

しっかり目が詰まった生地なので過度な心配は要らないと思います

ま、もう何シーズンも展開されている生地なので大丈夫でしょう。

 

あとね、ほんのり起毛感のあるピーチスキンなので

暖かみがあり 秋冬のパンツとして最適。

 

コットンストレッチとの比較となりますが

加工感もそこまで強くない

アタリ感も少ない

キレイめに穿ける感じ

で、比べれば何とか分かる程度ですが こちらのほうが細く感じます

 

 

とはいえ これくらいのシルエットなので 細すぎることもないでしょう

足長美脚な感じは さすが名品「100型」だな、て感じ

 

 

定番のコットンストレッチよりも少々細いですが

その分、倍くらいストレッチしますので

穿いててキツイ感じはなく 楽ちんな穿き心地だと思いますよ

 

 

カラーはこんな4色

起毛感があり、滑らかな生地感なので

見ためとてもキレイめなコットンパンツです

定番のコットンツイルストレッチとは 違う雰囲気ですので

100型のファンの方は是非お試しくださいませ

 

 

続いて

 

 


 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノ デニム /

インディ / INDIE / スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT /

ガーメントダイ / ストレッチコーデュロイ /

C5ZT01Z00BAS-TT31

【M041.ベージュ/M145.ブラウン/M437.グレー/M990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥44,000-tax in
カラー : ベージュ、ブラウン、グレー、ブラック
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ :29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

「INCOTEX SLACKS / インコテックススラックス」とくれば

「PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム」です

 

モデルは「INDIE / インディ」

簡単にどんなモデルかと言いますと

「SUPER SLIMFIT」くらいの細さで

股下は最初から短めで

裾がワンロールされており

サイドポケットが斜めにつくスラックスタイプです

 

 

すでにデニム素材ではこの「INDIE」を使用したモデルを

いくつかご紹介しているのでご存じの方も多いかもしれません

いわゆるデニスラ型というタイプで大人のキレイめなコーデに

非常に馴染みがよく人気のモデルです

今回は「コーデュロイ」です

秋冬らしい素材でしょ?

秋冬に穿くコットンのカジュアルパンツとしては

高い支持を得ている「コーデュロイ」

 

ただ「コーデュロイ」という素材は

細い畝(ウネ)から太い畝

ハリコシあるものからソフトな風合い

いろいろです

 

このモデルは

細畝で

ソフトな風合いで

ストレッチで

製品染めです

 

あまり重みのある いかにもなコーデュロイじゃない

細い畝がお好みの方にはオススメですね

シーズン感とか暖かみは表現したい

でも 気軽に穿きたいしコーデしやすいものが良い

そんな方です。

 

 

製品染めゆえ

スッキリとしたキレイな色目ではないです

場所によって 複雑な濃淡が出ていますので

それは染めの特徴だとご理解いただきたい

 

 

普通のコットンと違い コーデュロイは 凸凹した畝がある生地です

製品にしてから染め洗いするので

しっかり染まる部分

少し染まる部分

染まらない部分

といった感じでムラがでます

それが良さなのですが コーデュロイの場合それがより強く出ますので

ご理解くださいね

 

 

細身ですね

股下も69cm程度なので 短め

短めに穿く設定ですが 足長の方は注意してくださいね

 

 

 

細身ですがストレッチはしっかり効いていますので

窮屈感は無いかな

 

 

こんな4色です

 

やっぱ秋冬はコーデュロイパンツ穿きたいよね

て方は多いです

間違えると 野暮ったくみえてしまうリスクのあるコーデュロイ

細身で細畝を選ぶと スタイリッシュにコーデ出来ると思いますよ

是非お試しくださいませ

 

 

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 


カテゴリー: INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス, PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム, 未分類 タグ: , パーマリンク