PT TORINO(ピーティートリノ)INCOTEX(インコテックス)トラベルウール系スラックスの人気モデルが登場です

 

穏やかな秋晴れが続いてますね

 

とても過ごしやすくて

 

これが秋です

 

しばらくこれくらいで

 

その後一気に寒くなる

 

僕の希望的予報

 

こんにちは店長です

 

 

 

未だにTVの天気予報は

「またしばらく夏日が続きます」

て言ってます

「秋晴れです」と言いなさい

日中は気温上がるけど朝晩は小寒いよ

と言いなさい

 

 

 

はいでは本題ね

 

本日はイタリアを代表するパンツブランドです

日本で展開されているパンツブランドとしては2強じゃないかな

「INCOTEX / インコテックス」と

「PT TORINO / ピーティートリノ」

 

この2ブランドに関しては カジュアルからドレスまで

幅広く支持されているので 1つの型に依存することなく

いろんなモデルが売れているのが強みでしょう

 

でね

その中でも非常に高い人気を誇るのが

トラベルウール系素材を使用した ウールスラックスです

両ブランド共、展開されており 毎回それを待つお客様が多い印象なんだけど

納期が遅くなりがち・・・

いつもギリギリでね

こちらとしては ちゃんと入荷するのか心配で心配で

人気モデルゆえ 早めに入荷してくれることを毎シーズン願ってます

 

では早速

 

 

インコテックス / INCOTEX / テクノフランネル / TEKNO FLANNEL /

35型 / スラックス / ストレッチ / スリム フィット / SLIM FIT

【1TS035/4536A】【910.グレー/920.ダークグレー/990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥47,300-tax in
カラー : グレー/ダークグレー/ブラック
素材 : ウール60% ポリエステル38% ポリウレタン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

モデルは大定番で1番人気の「35型」を使用しています

当店では同じ型で 薄手のウールフラノのウールと2種類展開していますが

最近はそれにプラスして「TEKNO FLANNEL / テクノフランネル」を使用した

トラベル系のスラックスもご用意しています

これがかなり人気でね

 

 

ご覧のように機能性を備えている生地という事です

家庭洗濯出来て

ストレッチして

型崩れしにくく

撥水性もある

 

見た目がほぼ変わらないウールの「35型」ですから

どうせなら機能性が高いほうが良い

て人が増えてますね

逆に

「自分はウール100が良いから機能素材は選ばない」

ていう方もいらっしゃいます

100%どちらかに人気が集中すれば仕入れも楽なんですがね 笑

 

 

細身でキレイな見た目で穿ける

ノープリーツ仕様です

ま、細身ならワンプリーツでも同じように穿けますがね

 

 

細すぎなくて良いんですよね

ジャケット合わせを好まれているかたは

やはりこれくらいのシルエットが美しい仕上がりになると思います

 

ジャケットからブルゾンまで

革靴からスニーカーまで

1本で何でも使えるパンツをご所望であれば

「giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ」をオススメします

ただ

キレイめに見えるカジュアル寄りパンツ

という立ち位置なので

ジャケット合わせでも悪くない

となります

全方位に使えるパンツは希少なので 1本ならジャブス

 

カジュアルシーンと

ジャケットコーデとは

そもそも分けて考えている

という方は INCOTEX や PT TORINO を選択します

初期投資は大きいけど 使い分けて穿くから

結果的には長く穿ける

と考えるのもアリ

 

僕の場合は 仕事柄ジャケットを着る機会が多いので

パンツは INCOTEX や PT TORINO の数が圧倒的に多いです

なので ご自身の着こなしによって使い分けるのがいいんでしょうね

 

 

カラーはこんな3色

ドレスパンツなので グレー系が使いやすいでしょう

グレーの濃淡で2色ご用意しました

 

 

続いて

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / TRAVEL /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT /

ノープリーツ スラックス / サキソニーウール テクノウォッシャブル ウール /

CODS01Z00C1-PO36

【0240.グレー/0180.ブラウン/0360.ネイビー/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥46,200-tax in
カラー : グレー/ブラウン/ネイビー/ブラック
素材 : ポリエステル54% ウール44% エラステン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

対抗して「PT TORINO / ピーティートリノ」から

「TRAVEL  / トラベル」ラインの「テクノウール」です

 

歴史というか

この手の機能素材を使いだしたのは「PT TORINO」のほうが

随分と早かったと思います

「INCOTEX」は保守的なので こういったモデルを出しだしたのも

この数年じゃないかな

 

「PT TORINO」の「TRAVEL」はデビュー時から凄い人気でね

もうそれから何年も経ちますが衰えることがありません

毎シーズンほぼ完売しますので 凄いことだよね

 

 

INCOTEX 同様に PT TORINO でもノープリーツが1番人気です

やっぱりキレイに見えるからね

 

 

PT TORINO は「SUPER SLIM FIT / スーパースリムフィット」が

圧倒的人気です

凄く細身で足長効果や美脚効果が高く

1度これを穿いてしまうと 他へ浮気できない人続出です

なので買い替えの方も多いので 何年経っても売れるんでしょうね

 

こんなに細いのに凄く楽ちん

 

 

すっごくストレッチしますし

シワに強いんですよ

どうしても 膝の裏側とか 足の付け根のあたりはシワになりやすい

とくに座ってる時間が長い方、運転される方は そこが気になるハズ

で、当店にご来店いただいて

「じゃ このパンツ挑戦してみてください」

と 僕のごり押しで

「じゃ騙されたと思って買うわ」

 

しばらくして

「他の色は何がある?」

て再来店です

 

さらには

「春夏も同じ系のパンツあるの?」

「あるなら予約しておくわ」

 

この一連の流れ

何度経験したことか

それくらい気に入ってもらえるんですよ

そういったモデルは こちらも自信を持ってオススメできるので

ありがたいですね

 

シワになりにくく

家庭洗濯出来て

ストレッチする

そんなパンツ、世の中にはたくさんあると思います

しかも安価で

 

なのに 「INCOTEX」や「PT TORINO」

4万以上するのに売れるのは

機能性は当然備えつつも

圧倒的にかっこよく見える

イタリアのパンツは それに尽きます

 

 

 

 

今季ブラウンを推していますので

こちらでもブラウンが登場です

 

買い替えの方のみならず

始めての方も 是非この穿き心地、シルエット

挑戦してみてください

長く快適に万能で使えますよ

 

 

 

最後は

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / スーパースリム フィット /

SUPER SLIM FIT / ノープリーツ スラックス /

ストレッチ デニム / デニスラ

【CODS01Z00CL1/CP59】【0360.インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥50,600-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン98% エラステン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

非常に美しいシルエットだと思いません?

先程のモデルと同じ「SUPER SLIMFIT」です

 

でね

素材がデニムなの

 

デニムの汎用性の高さは よーく知ってる

でも たまに昔から持ってるデニムを穿くと

何か違う

50を過ぎると あるあるです

せっかく 上品なイタリアコーデを揃えてて

ジャケット着る時もデニムは合うよ

て言葉を聞いて

「デニムは何本も持ってるから、新調する必要はないな」

で、今日はちょっとカジュアルぽくデニム合わせでコーデしてみるか

「ん?」

です

 

そこで「PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム」なんかを

オススメするんですが

もう1歩踏み込んで

「デニスラ」穿いてみたら?

 

その名の通りデニムとスラックスを足したようなモデルということ

 

デニムは何でも合う

は デニム生地がそうさせています

ならば とりあえずイタリアブランドのデニムに行くのもいいですが

「デニスラ」もいいと思いますよ

 

 

なんといってもベースがスラックスなので

圧倒的にキレイなんですよ

当然加工感も無し

 

 

ストレッチも効いてますので細身でも大丈夫です

 

 

細くてキレイでしょ?

でもデニムなので 少々カジュアル感が出せます

今日はウールパンツだと堅苦しい

でもチノパンでもないな

とか

このジャケット 一目惚れで買ったわいいけど

手持ちのパンツどれもシックリ来ない・・・

そんな時はデニムの出番なんですが

それをデニスラにすれば とても上品な見た目に仕上がります

 

 

イタリアのオジサマ達にとってデニスラは 無くてはならない

定番アイテムです

でも日本の洋服屋さんには なかなか無いと思いますので

是非「PT TORINO」の「デニスラ」をお試しくださいませ

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: INCOTEX / インコテックス, PT TORINO / ピーティートリノ, 未分類 タグ: パーマリンク