HERNO(ヘルノ)定番から新型まで 段々と揃ってきました

 

午前中の雨も上がり

 

今日も過ごしやすい陽気になりそうです

 

ドライブしたり ゴルフしたり 旅行したり

 

気持ちよく動ける季節

 

何か足りないモノがあったら お立ち寄りくださいね

 

こんにちは店長です

 

 

まずは告知です

店休日のお知らせ

当店、今週は通常の火曜、水曜定休にプラス木曜日もお休みです

10月17日、18日、19日と3連休とさせていただきます

ご不便お掛けしますが よろしくお願いいたします。

 

 

はい

10月も折り返し

そろそろ入荷も最終局面を迎えます

アウターやコート系

あとは納期遅れてた系

などが 一気になだれこんで来ます

こわ

 

今、1番在庫が膨れ上がってるタイミングなので

毎年のことなんですが

オーダーし過ぎたかな・・・

て一人で焦ってます

皆さん 応援してね 笑

 

 

ということでアウターが本格的に動き出すタイミングで

「HERNO / ヘルノ」です

 

 

 

ヘルノ / HERNO / Gジャン型 ダウン ジャケット / 撥水 ナイロン /

LEGEND / PI011ULE-19288

【9200.ネイビー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ナイロン100% ( ポリウレタンコーティング ) はっ水×ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「HERNO / ヘルノ」の中でも

毎年変わらずオトコの定番として提案される11型を

「LEGEND / レジェント」と名付けて別コレクションとしています

その中の1型がこの「Gジャン型ライトダウン」

 

これね

めちゃくちゃ使えます

ほんと気軽に羽織れるし

ちゃんとダウンなので暖かいし

軽いし

撥水だし

型も古くならないし

 

その使い勝手の良さが人気の秘密なんでしょうし

毎年売れる理由なんでしょう

 

 

感覚的にはユニクロさんのウルトラライトダウンみたいな軽さなのかな

ま、着た事ないので分かりませんが多分そんな感じ

それくらい気軽で気楽に使えるダウンということですね

 

Gジャンて オトコの定番型だし取り入れやすいよね

パンツを選ばないし

Tシャツの上でも ニットの上でも

もう朝晩なら これくらい羽織って出かけたいくらいの感じだよね

 

ダウンだけど着ぶくれしない程度のシルエットだしさ

普段 さっと羽織っていくにはちょうど良いんじゃないかな

 

 

ホワイトのパイピングが高級感あるね

ちゃんと内ポケット(ファスナー付き)も付いてるし

「HERNO」は収納がちゃんとあるのでありがたい

 

 

脇ポケットにも表に見えないように隠しドットボタンが付きます

袖のボタンも大きさを変えられます

 

 

襟を立てると 現れる「HERNO」のロゴプレート

こんな さりげない感じが 「HERNO」の上品さですよね

大きなロゴやマークが ドーンっと入ってるとねぇ

 

 

ネイビーとブラックの2色です

お好みでどうぞ

 

 

でね、今季はもう1色あります

これ新色じゃないかな

 

ヘルノ / HERNO / Gジャン型 ダウン ジャケット / 撥水 ナイロン /

LEGEND / PI011ULE-19288 【1800.アイスグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800-tax in
カラー : アイスグレー
素材 : ナイロン100% ( ポリウレタンコーティング ) はっ水×ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

昨年は ホワイトを入れてた記憶ですが

今回はアイスグレーです

更に取り入れやすくなったと思いますし

それでいて新鮮です

ダーク系に偏りがちな冬コーデに 少々明るい感じになりますので

オススメですね

 

 

続いて

 

 

ヘルノ / HERNO / ウールカシミヤ / ボンディング / ピーコート /

HERNO RESORT / PE00013UR-33379

【1985.アイスグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥251,900-tax in
カラー : アイスグレー
素材 : ウール90% カシミヤ10%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

見ての通り「Pコート型」のアウターです

いいお値段します

「HERNO」は自社で素材開発もしててね

こちらカシミヤ混のウールでね

メルトンみたいな感じなんですが

もっと柔らかく もっと軽い もっと暖かい

 

さらには

 

 

裏面がメッシュ素材を貼りつけたボンディング生地になっています

それにより 柔らかな表生地の風合いはそのままに

型崩れしない、しっかりと形を安定させる効果を備えます

 

 

 

スタンドカラーの立ち具合もキレイなんです

生地の艶感も伝わります?

 

着丈も普通の「Pコート」よりもちょい長めなので

スーツやジャケットの上に羽織っても

ちゃんとコートとしての役割を果たしてくれます

 

ゆえに 少々大きめに作られています

上の着用写真は、いつも通り46サイズを着ていますが

ひとつ下のサイズでも良いかもしれない

と思い 商品紹介の動画では44サイズを着ました

気になる方は フィッティングの差を見比べてみてね

 

 

続いて

 

 

ヘルノ / HERNO / ウールカシミヤ 切り替えローゲージニット

ダウン ブルゾン / MP000124U-70120+19288/D

【1985.ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥163,900-tax in
カラー : ベージュ
素材 : ウール70% カシミヤ30%×ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

最近の「HERNO」を代表するようなモデルですね

ニットとダウンの切り替え「ハイブリット型ブルゾン」

ほんと人気でね

コレクションにも凄く多くのモデルを準備されていますので

「HERNO」の力の入れようがよく分かります

 

シンプルなスタンドカラーのジップアップブルゾン型なんですが

前身頃が「HERNO」が誇る極薄20デニール撥水ナイロン生地で

そこに直接ダウンを注入されており、かつダウンが飛び出してこない

ダウンプルーフ加工が施されてます

 

で、その他の部分にはカシミヤ混のウールニットを使用

ローゲージなのでかなり厚みもあり とても暖かいんだよね

 

 

非常に贅沢な感じだね

言ってみれば 「ZANONE」のキョートの前身頃にダウンを入れたと

考えると想像つきやすいよね

そりゃ暖かいわな

 

 

襟にニットを使用しているのもありがたいね

裏側はナイロンです

首に当たる方をカシミヤニットですから マフラー要らずだね

 

 

またさ

このベージュカラーが上品ですよね

ネイビーやブラックも使いやすいけど

せっかくニットをコンビネーションしているので

上品カラーがマッチするんじゃないかな

 

背中と袖がニットなので

車の運転も楽でしょ?

オナカは伸びなくていいけど 暖めたいからダウン

背中と袖が伸びると楽ちんだからニット

 

袖裏は付くので 袖の通りが良いのと

風の侵入を防いでくれます

 

 

といった感じで

機能性も高く

デザインはシンプル

上品で高級感ある見た目

 

さすが「HERNO」ですね

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク