GRANSASSO(グランサッソ)今から活躍する系の羽織り物も良き仕上がりです

 

予報通り、少々冷え込んだ週末

 

さすがにこの土日、かなり混みあいました

 

遠方からのお客様も多く

 

本当にありがとうございました

 

こんにちは店長です

 

 

 

はい

では本題ね

 

本日は「GRANSASSO / グランサッソ」

人気のニットブランドですね

そんなニットブランドから

羽織り物です

珍しい?

いえいえ「GRANSASSO」の羽織り系は

なかなか良いんですよ

 

では早速

 

グランサッソ / GRANSASSO / 釦なし カーディガン /

メリノウール

12G / 57185-14249 【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥46,200-tax in
カラー : ブラック
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

はい

当店では超人気のモデル

「ボタンレスカーディガン」

特に春夏はTシャツの上の羽織り物として支持が高いアイテムです

 

今時季さ

日中は暖かく、朝晩は冷える

そんなタイミングに

TシャツやロンT、ハイゲージのニット、シャツなどの上に

軽く羽織れる

その重要性たるや

大人の方々は 分かっていただけると思います

 

気温はそこまで低くないけど

季節的にはもう秋だから何か羽織ってないと

大人としてどうかと思う

そんな時に活躍するニットカーデ

 

かといって普通のカーディガンだと なんかピンと来ない

でもジャケット着るのも違う

ボタンレスカーデは どんなスタイルにも合わせ良く

とにかく使い勝手が良いんです

 

 

細身のパンツだけでなく 太めのイマドキパンツでも

こんなカーデは合います

そして

春も着られます

 

「GRANSASSO」のボタンレスカーデは 春夏と秋冬

どちらも登場しますが 素材が違います

春夏はコットンニット

秋冬はウールニット

 

もちろんウールの方が暖かいです

その差はありますが

春用、秋用の中途半端な時期の羽織りと割り切るなら

コットン、ウール どちらかで1着持っておけばいいと思います

 

 

袖口はリブで 脇ポケット付き

ポケットあると便利なので 付いてないよりは付いてたほうが

いいでしょ?

 

春はロング丈のものもご用意しましたが

秋は短めで軽快な丈感にしています

 

今すぐに着られる 薄手の羽織り物で

どんなコーデにも使えそうなアイテムをお探しの方は

是非1度ボタンレスカーデを試してみてね

 

 

続いて

 

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / SARTORIAL /

パディング × ジーロンラム / Wジップ ブルゾン /

23145-25019 【ベージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥110,000-tax in
カラー : ベージュ、ブラック
素材 : ウール100%×中綿入り
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

これも「GRANSASSO」ではお馴染みのモデルですね

ニットと中綿のコンビネーション

ハイブリット型ブルゾンというやつです

 

 

前身と後身が中綿入りのキルティング仕様なので

背中とオナカが暖かい

その他の部分は「ジーロンラムウール」のミドルゲージの

リブニットを使用しており 暖かい上に伸縮性があるので

とても楽ちん

お車を運転する場面の多い方は こんなブルゾンが重宝するんじゃないかな

 

真冬に そんなに外出しないし、夜も出歩かない

だとしたら これくらいのアウターで十分なのかもしれませんね

 

 

脇ポケットもちゃんと付くので アウター感ありますね

とても上品な見た目なので 大人の休日スタイルには

丁度良いんじゃないでしょうか

 

型もスタンダードだし 結構毎年展開されるモデルなので

流行り廃りなく長く使っていただける ドライビングブルゾン

といった印象

是非お試しくださいね

 

 

続いて

 

 


グランサッソ / GRANSASSO / スタンド ZIP ブルゾン /

ウール ニット × 裏毛スウェット /

78139-68502 【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥69,300-tax in
カラー : グレー
素材 : コットン60% ウール32% ナイロン8%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

これね

使い勝手の良さ

軽さ

楽ちんさ

暖かさ

プライス

 

すべてにおいて非常にバランスが良く

めちゃくちゃ良い出来栄えだと思います

 

秋から着られて冬もOKな軽いブルゾンとしては

今季3本の指に入るくらい オススメですね

 

型としては いわゆる「ヴァルスター型ブルゾン」です

イタリアブランドのアウターとしては凄くスタンダードで

かつ人気のモデルです

 

 

 

 

生地はスウェット系のニットですが

かなりニットに近い柔らかさと暖かみがあります

で、袖口、裾、衿がウールのリブニット

グレーとベージュの配色が非常に上品な印象です

 

 

 

良いのはね

裏面が起毛しています

毛布みたいな仕上げなの

だから凄く暖かいし 気持ちいい

表から見て ん?スウェットのブルゾン?

て思って着ると

「なにコレ、めちゃくちゃ良いじゃん」

て思っていただけると思いますよ

 

 

オトコらしいデザインで

色合いが上品

これも流行り廃りのない型です

 

そもそも「ヴァルスター型ブルゾン」は

オトコの最強ブルゾンですので

凄く使えるんじゃないかな

 

楽ちんで

今から着られて

暖かで

お値段抑えめ

 

間違いない

そんなブルゾンでした

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: GRANSASSO / グランサッソ, 未分類 タグ: パーマリンク