TAGLIATORE(タリアトーレ)LARDINI(ラルディーニ)ZANONE(ザノーネ)どれも超楽ちんであることが共通点です

 

この週末はちょっと冷え込むようですね

 

11月の気温らしいです

 

着るものに悩む時季

 

何か足りないものがれば

 

遊びに来てね

 

こんにちは店長です。

 

 

 

 

今日はね

3ブランドにまたがり ジャケットをご紹介したいと思います

共通点は どれも「超楽ちん」であること

 

今の洋服選びでは大変重要なポイントです

楽ちんなのは当たり前で

その中で ご自身にあったデザインやカラーを選択する

そんな時代なんだよね

 

では早速

 

 

ラルディーニ / LARDINI / アルパカニット ジャケット /

2B 2Pシングルジャケット / 6017AQ-ITAD61515 【200.ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥187,000-tax in
カラー : ベージュ
素材 : アルパカ75% ナイロン25%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「LARDINI / ラルディーニ」から

ちゃんとしたテーラードのシングル型で

素材はニット

というモデルです

「LARDINI」には「ニットジャケット」が以前から存在しますし

凄く人気です

ただ僕を含む多くの方々が思い浮かべる「ニットジャケット」とは違い

今回ご紹介するのは 通常のジャケットなんだけど

素材がニットだということです

 

型がちゃんとジャケットなので当然見た目が ちゃんとします

だけどニットなので着心地は めちゃくちゃ楽ちん

そういったモデルです

 

 

衿周りの雰囲気も凄くキレイですよね

遠目で見る限り 素敵なカラーのジャケットを着てるな

て感じでしょ?

 

 

ちゃんとしたジャケットなので 袖口はボタンを付けなければいけません

ニットジャケットにはボタンは付きませんので

そこも違いですね

 

柔らかそうでしょ?

アルパカのニット使いで

めちゃくちゃ柔らかで暖かで

上質なニットだと 見た瞬間に分かるくらい 良き素材です

 

これは なかなか差別化出来るモデルなんじゃないかな

 

 

続いて

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ダカール / DAKAR / ジャケット /

ウールジャージー / 2B 2P シングル /

DAKAR22K/340209J 【B1109.ネイビー/N3229.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥97,900-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ポリエステル40% ウール30% アクリル30%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「LARDINI」をご紹介したら

「TAGLIATORE / タリアトーレ」も紹介しないとね

です

 

 

こちらも「ちゃんとしたジャケット」のカテゴリーに属します

だけど使用する素材がニットジャージー

見えないでしょ?

 

「TAGALIATORE」には「LARDINI」のようなニットジャケットは

存在しません

代わりにニットを使用したジャケットがあります

それがコレです

 

お仕事にも使える見た目だけど 着心地はニットジャケット

しかもお値段がかなり抑えめなのが嬉しい

今はもう10万を切るジャケットは見つからない時代となりました

そんな中、このプライスは相当魅力的

しかも仕事でも使えるならなおのことでしょ?

 

 

衿周りもキレイでしょ?

ちゃんとしたテーラード感が出ています

 

 

先程と同様に めちゃくちゃ伸びます

そして 袖ボタンも付属しているので 通常のジャケット同様

ボタン付けが必要となります

 

 

 

お仕事でも使えるように ネイビーとブラックという

スタンダードなカラーをチョイス

というか もともとこのカラーしか選べませんでしたが・・・

 

ネクタイ着用してお仕事へ

休日にニットと合わせてデニムスタイルで

なんて、どんなコーデにも対応出来て

オトナが上品に着こなしできるニットジャケットは

1着持っておくと便利だと思いますよ

 

 

 

続いて

 

 

ザノーネ / ZANONE / ニット ジャケット / ウール 7G / リブ編み /

813054-ZN203 【2232.グレー/2874.ブラウン/1375.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥62,700-tax in
カラー : グレー、ブラウン、ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「ZANONE / ザノーネ」からも「ニットジャケット」です

「ZANONE」はニット屋さんなので カーディガン寄りのジャケットですね

 

7ゲージのウールリブニットなので

大定番の5ゲージよりは薄手で軽い感じですが

ペラペラでは無い

程よく厚みあり秋口の羽織り物として今から羽織っていただけますし

インナーに着るアイテムを暖かくしていけば年内は十分に使ってもらえる

そんなモデルです

 

 

 

着丈も短く ほんとカーディガン感覚ですね

一応テーラード衿風なデザインなので

カーディガンよりはジャケットぽさがあります

ゆえに 服装に厳しくない職場なら これくらいのニットジャケットでも

行けるんじゃないかな

カーディガン寄りなので 休日スタイルには間違いなく使えます

ちょっと上品な見た目になるので 休日にジャケットは抵抗あるわ

て人が それなりに品を保った着こなしをしたい

にピッタリなアイテムでしょう

 

 

上衿がちょい大きめなのも可愛いね

気軽な羽織り物として最強ですね

 

 

あとね

僕が気に入っているデザインが

袖口です

少々離れた位置で2つボタンがついてます

本穴仕様なので ちゃんとボタン開閉出来ます

ニットなのでボタンなんぞ無くても袖まくり出来ちゃいますが

そこへ敢えてボタンを付けるというデザインが可愛いし

差別化出来るよね

 

 

カラーは3色

ここでもブラウン付けてます

今季、僕のブラウン推しの本気度が伺えますね 笑

 

 

どうでしょう?

皆さんのお好みのジャケットは どんな楽ちんですか?

気になるものがあったら是非お試しくださいね

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, TAGLIATORE / タリアトーレ, ZANONE / ザノーネ, 未分類 タグ: , , パーマリンク