LARDINI(ラルディーニ)BRIGLIA(ブリリア)Revenir(リブニール)新作3型ご紹介します

 

10月最後の週末を迎えます

 

相変わらず時の流れが早いねぇ

 

歳をとったからなのか 充実してるのか

 

こんにちは店長です

 

 

 

この秋冬の入荷もあと少し

11月中旬までには ほとんどの商品のご紹介を終えそうです

皆さんの秋冬コレクションの進捗状況はいかがでしょう?

今年はこんなスタイルにしていこう

と、いろいろ考えてるのは楽しい時間ですね

あ、あとは気温だね

どれくらい寒くなるのか

僕も聞きたい、知りたいところですが

天気予報も全然アテにならないのでね

 

何度かの差はあれど 冬は寒い

そう思って、好きなもの、長く使えそうなもの、着回しの効くもの

それぞれの基準で揃えていけばいいんじゃないかな

 

 

後半なのでブランドがバラバラしますが

本日は3ブランドに渡り紹介していきたいと思います

 

では

 

 

ラルディーニ / LARDINI / チェスター コート / 3釦段返り シングル /

撥水 ポリエステル / 中綿入り /

JY23022A/ITS61699 【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥184,800-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ポリエステル100%(中綿入り)
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「LARDINI / ラルディーニ」から「チェスターコート」のご紹介

ただ、いつもと違うのは「素材」

今回は「撥水ポリエステル」素材に中綿を入れたモデルなんです

 

「LARDINI」のチェスターコートてね

非常に美しいシルエットで ビジネス用だけでなく

ジャケット代わりに羽織っていただいてもカッコいい

スポルベリーノという単語を流行らせたのも

「LARDINI」のチェスターなんじゃないかな?忘れたけど・・・

 

今まではウール素材やカシミヤ素材で当店も毎年展開していましたが

今季はこんな素材が登場したので 仕入れてみました

 

 

 

ビジネス用のステンカラーコートとかは

こういった非ウールの素材で着ている人は多いですよね

それは 雨や雪、汚れや匂いから守りたい

ウールやカシミヤと違い 気を使わず着られるコートとして

使いやすいんだと思います

 

でも 本当は「LARDINI」のウールチェスターとかが

カッコいいよなぁ

て思ってる人も多い

でも 毎日のように着るし すぐに悪くなったらもったいないし

仕事で使うのは違うな

て感じ?

 

そんな方々にも 気軽に着られて

でも「LARDINI」の美シルエット

これは そんなコートなんです

 

 

撥水素材なので 雨、風、雪、汚れ、匂い、防御してくれます

しかも中綿入りなので 防寒性も高い

 

気軽に着られそうでしょ?

じゃビジネスだけなのか

というと そうではなく

休日の羽織りものとしても 間違いなくカッコいい

さすがの「LARDINI」だと思います

 

ま、お値段は気軽じゃないですが・・・

 

ちなみにフィッティングは

普段46サイズを着る僕が 46サイズのフラノのスーツを着た上に

46サイズのコートを着た写真が 冒頭に掲載したものです

 

フロントボタンが ギリギリ届くか届かないか

です

僕はコートのボタン閉めないので 買うなら46サイズですが

ウールのチェスターよりも ほんの少々小さ目な感じですので

微妙だな、て方はご試着されたほうが良いかもしれませんね

 

 

この手の素材は おおよそネイビーとブラックしか選べませんので

当店もメーカー提案のまま 2色展開です

 

雨、雪の日でも着られる「LARDINI」チェスターを欲してた方、

是非お試し下さいませ。

 

 

 

続いて

 

 


ブリリア 1949 / BRIGLIA 1949 / WIMBLEDONS /

リラックス パンツ / ストレッチウールフランネル / ウエストゴム

【グレー/グレージュ/ダークグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700-tax in
カラー : グレー、グレージュ、ダークグレー
素材 : ウール99% ポリウレタン1%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

どうですか?

キレイなシルエットだと思いませんか?

ここ2年ほど急激に人気になっているのが

こちらの「BRIGLIA / ブリリア」というパンツブランドの

「WIMBLEDONS / ウィンブルドン」というモデルです

 

まだまだ細身のパンツが主流の今

あまり太いのは穿けないけど 多少はゆとりがあるパンツが欲しい

もちろん楽ちん系で

と、そんなご要望にマッチしたのが このモデルというわけですね

 

 

凄くキレイめな見た目なのに

ウエストがゴム&ヒモ仕様なんですよ

しかも 総ゴム

ウエスト周囲ぐるっと全部ゴム

スウェットパンツを穿くみたいに ズボッと穿くタイプです

「え?それはちょっと不便じゃない?」

て思う人もいらっしゃるでしょう

 

でもね

シャツを着るようなコーデをしない人は

長袖Tシャツかニットを着ますよね?

その場合はウエスト部分が隠れちゃいます

それならウエストがゴムだろうが何だろうが関係ないですね

 

僕はこのパンツを穿く時はシャツと合わせることは無いので

全然問題なく穿けます

楽ちんだし、ベルトしなくていいので解放感あるしね

そうやって割り切ってしまえば 最強のパンツなんです

 

このモデルを購入される方は皆さん そのように割り切ってます

ニットでしか合わせないから大丈夫だよ

てね

 

 

フロントにはファスナーは付いてて そこは開きますが

ウエストのボタンは無いので ズボッと穿くやつです

ほんと楽ちんなんですよ

 

使用する生地は ウールフランネルのストレッチ

ビジネス用のスラックスに使われるような上質素材を

あえて こんなリラックスパンツに使う

そして、休日に穿く

そんなイメージです

 

最近は休日でもウールを穿きたい

そんな人が増えてます

圧倒的に上品だし オトナ感が出るしね

でも 休日に穿くウールは どんなのを選べばよいか悩む

 

PT TORINO や INCOTEX のウールスラックスだと

何かビジネス感が出すぎて ジャケット合わせなら凄く良いけど

ニットにブルゾンとか合わせたりする時は ちょっと違う気がする

 

そんな方々にオススメしていますし

実際に 高い支持を得ている印象です

 

 

ワンプリーツで 腰、腿周りには少々ゆとりを持たせ

裾にかけてテーパードします

股下は最初からちょい短めなので注意が必要です

あ、あとダブル仕上げも出来ないのでご了承下さいね

 

 

ウールフランネルの優しい生地感とカラー

暖かみありますね

もうそろそろ 穿ける時季なので 是非お試しくださいね

 

 

最後は

 

リヴニール / Revenir / モックネック ニット / ウォッシャブル /

【ブラック/ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ブラック、ホワイト
素材 : コットン55% ポリエステル45%
サイズ :S / M / L

 

 

大人気の「モックネック」

もう何枚か買ったよ

て方、ほんと多いです

これは当店に限らず全国的な流行なので

他の店舗さんでも 相当売れてるアイテムだと思います

 

タートルと違い 今時季から着られること

タートルは苦手だったけど モックネックなら着られる

タートル好きなんだけど 流行ってるから買ってみたら結構良かった

などなど

さまざまな理由で この2年くらいで手に入れた人が多いアイテムです

 

 

で、この新ブランド

「Revenir / リブニール」といいます

実はこのブランドは

「EMMETI / エンメティ」を取り扱う代理店さんが

「EMMETI」のレザーライダースに合わせるアイテムを提案するブランドとして

立ち上げたブランドなんです

MADE IN JAPAN です

素材も縫製も日本製

 

他にもジャケットやパンツなどの展開もあったのですが

納期遅れでドロップしてしまい 入荷したのは「モックネック」だけ・・

残念ですが仕方ないことなのでね

 

 

これね、コットンとポリエステルの混紡素材のニットを使用しています

 

コットンニットのように 型崩れしてこない

適度なハリコシ感をそなえて 肌ざわりも良い

洗濯も気にせず ガシガシ洗える

 

Tシャツとニットの良いとこ取り

ニットソー

といった感じですね

 

ロンTだと どうしてもTシャツ感が強くてカジュアル過ぎる

ニットだと上品なんだけど、ちょっと気を使う

そんな方々に 超オススメです

 

 

こんなモックネックは 「EMMETI」のライダースブルゾンだけじゃなく

ジャケットでもブルゾンでもニットでも

何でも合わせ良く着られるので 是非お試しくださいね

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: BRIGLIA / ブリリア, BRIGLIA 1949 / ブリリア 1949, LARDINI / ラルディーニ, Revenir / リブニール, 未分類 タグ: , , パーマリンク