TAGLIATORE(タリアトーレ)新作スーツ&コートのご紹介です

 

本日の遠方様は神奈川からと福井から

 

ほんと遠いところから ありがとうございます

 

ご満足いただけてると良いのですが・・

 

こんにちは店長です

 

 

 

10月最後の週末

オープンからかなり混みあいまして

やっと本格的な秋突入なのかな

早くもっと寒くなぁれ

 

 

はい

本日は「TAGLIATORE / タリアトーレ」から新作です

最近はやっと カッチリしたスタイルをする

という流れが戻ってきています

 

もちろんまだまだ大半の方々はリラックスカジュアル系の

スタイルが中心なんですが ちょっとドレスアップして

お出かけしたい

周りがスーツ着ないから あえて自分はタイドアップして

ビシッとキメたい

ファッションてのは そんなもんですね

コロナから3~4年

カジュアル過ぎるのはもう飽きた

少しずつですが 変化が起こりつつある気がします

 

という訳で スーツです

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ワンプリーツ スーツ /

ヴェスヴィオ / VESVIO / SUPER 120’s / ウールフラノ /

チョーク ストライプ 柄 / 2釦 ワンプリーツ /

2SVF22B11-070038R 【G3382.グレー/B1018.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥162,800-tax in
カラー : グレー、ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

秋冬のスーツだと フラノ素材が季節感が出て好きなんです

ウールのタイとかして着たいんですが

最近はもっぱらニット合わせが多くてねぇ

楽ちん病です

 

「TAGLIATORE / タリアトーレ」のスーツ定番の

「VESVIO / ヴェスヴィオ」というモデルです

カッチリしたモデルですが 最近のジャケットはほんと軽く仕上げられてるので

非常に楽だと思います

 

 

ウールフラノ生地にチョークストライプを乗せた

大定番です

流行りに関係なく 僕はストライプが好きなので

毎年必ずどこかしらのブランドで1型は仕入れてますね

オトコらしい雰囲気が出るので好みです

 

 

組下のパンツはワンプリーツの ちょいゆとりあるシルエット

単品のパンツはまだまだ細身が主流ですが スーツの場合は

適度なゆとりが欲しいものです

スーツでパンツが細すぎるとバランス悪いのでね

 

 

どうですか?

パンツが太いなんて感じはしないと思います

非常にバランスのとれた仕上がりですね

久しぶりにちゃんとネクタイしめて ビシッとキメるのもいいし

タートルやモックネックニットに合わせて 楽ちんながらも

ダンディな着こなしをするも良し

秋冬はスーツを楽しめるタイミングなので是非お試しくださいませ。

 

 

 

続いては

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / バルカラーコート /

ステンカラーコート / ベルト付き / ウール カシミヤ / グレンチェック柄 /

SALOMON-610041Q 【T1082.グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥154,000-tax in
カラー : グレージュ
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

スーツを着るならコートも必要です

そこまで寒くならないのでは?という今年の冬予報

そんなシーズンこそウールのコートは活躍します

 

雪が降るような寒波だと ほんとダウンとか着ないと寒くて仕方ないんですが

ここ最近の冬を想像すると オンオフ問わず ウールのコートが

活躍しそうです

 

ま、もちろんスーツじゃなくても日々の通勤で電車や徒歩移動の方々は

確実に必要ですよね

 

で、「TAGLIATORE / タリアトーレ」から新作です

 

すでに無地のカシミヤ混ウールのステンカラーコート

ご紹介済みなんですが 同型で生地違いの品が入荷しました

 

 

そこそこ厚みのあるウール素材ですが

それよりも 柄ですね

大判のグレンチェック柄ですが 全体的に優しいグレージュカラーなので

さほど派手な印象にもならず とても品良くお召しいただける仕上がりだと

思います

 

どうしても無地系を選ぶことが多いのがコートですが

気付くと手持ちのコートは全部 無地

ちょっと差別化したいよな

でも あまり派手なカラーは 使いにくいし・・

そんな方にオススメです

 

グレンチェックは凄く定番の柄なので 流行り廃りなく長く使えますし

派手過ぎないので悪目立ちすることもない

それでいて ちゃんと周囲の方との差別化も出来る

 

コートは面積が大きい分、中に何を着ていても関係なく

どんなコーデにも羽織ってしまえば それで成り立つアイテムです

もしも手持ちが無地ばかりなら こんな柄ものを新調するのも良いのでは?

 

 

 

定番のチェスターコートよりも長めな着丈

そしてベルト付き

ビジネス用だけではなく 休日のカジュアルコーデにも良く合います

 

というか完全に休日用のコートとして選ぶなら

無地よりも こんな柄物のほうが楽しいよね

 

 

 

早くコート着て出かけたい

早くタートル着たい

そんな欲求が止まりません

早く寒くなって欲しいと願う毎日です

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: TAGLIATORE / タリアトーレ, 未分類 タグ: パーマリンク