HERNO(ヘルノ)ダウンコートが2型入荷いたしました

 

予報通り 今日は1段と寒さが進みました

 

一気に寒くなったので体調を壊した方も多いのではないでしょうか

 

くれぐれも気を付けて 暖かくしてお過ごしください

 

こんにちは店長です

 

 

という事で日曜日

本日も三重や石川など遠方様も含め 多くのご来店に感謝いたします

いよいよアウターも気になるタイミングです

楽しくなってきましたね

やっぱりファッションは冬が好き

寒いのは苦手だけどね

 

 

 

では本題です

 

本日は「HERNO / ヘルノ」から真冬対策

「ダウンコート」をご紹介したいと思います

暖冬であれ寒冬であれ

冬は寒いです

1月2月だけかも分かりませんが

冬は寒いです

 

ということで 大人が品良くダウンを着こなす上で

欠かせないブランド「HERNO」

上品で暖かく ほんのりスポーティさも備え

ほんと丁度良き塩梅のコレクションを提案してくれるブランドですね

 

では今季のダウンコートコレクションをご紹介

 

 

 

ヘルノ / HERNO / ダウンコート / ヴィスコースウール /

NORFORK / 撥水 /

PI00906U-33278【1985.ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥174,900-tax in
カラー : ベージュ
素材 : レーヨン70% ウール30% × ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

今季の「HERNO」のコレクションで

僕が1番気に入っているシリーズです

 

「HERNO」で毎年定番で展開される「シルクカシミヤ」を使用した

最上級ラインのダウン

その素材そっくりな素材を自社で開発してくれました

その素材を使用したモデルには こんなネームが付きます

 

 

 

「NORFOLK」

ヴィスコースとウールを混紡させ

梳毛のウールの上品さと ヴィスコース(レーヨン)の柔らかさと光沢感

お互いの良い点をうまく取り入れた仕上がりです

凄く肌ざわりもよく着心地もバツグンでね

しかも軽い

あまりに良い素材なので当店では この「チェスターコート型」と

「ジャケット型」

「ブルゾン型」

と計3型も展開してしまいました

「HERNO」としても同じ素材で数型展開しているので

仕上がりに自信を持っているんだろうと思ってます

 

 

イタリアブランドらしい スタンド襟の前立てが付きます

ジャケット型やチェスターコート型は

テーラード衿なので胸元のVゾーンが開いてるので寒いですよね

その部分をガードしてくれて、かつ首回りも守ってくれる

イタリア男たちにとって定番のデザインです

 

この重ね着風の前立ては ちゃんと取り外せます

 

 

ファスナーとボタンで取り外せますので

数秒で外せるのも楽でいいね

で、外して着てみると

 

 

 

どうですか?

かなり見た目の印象が変わりますよね

 

こういった型は 皆さんの好みの着方があるので

付けてた方が良い人は ずっと付けたままだし

外した方が良い方は ずっと外してますね

 

僕はジャケット型で こんなタイプを持ってますが

前立ては ずっと外したまま着てますね

ジャケット着てるような感じで使えるので

寒いからダウン着たいけど あんまりカジュアルな感じにしたくない日は

凄く重宝してます

 

 

 

さほど モコモコ感は無いので着ぶくれしちゃうことも無く

スタイリッシュで 上品な雰囲気で着ていただけると思います

 

チェスターコート型なので ビジネス用のコートとしても使えるし

もちろん休日のリラックスコーデにも使えます

 

今季は是非この「HERNO」の新素材「NORFOLK」シリーズを

試してみたらいかがでしょう?

 

 

続いて

 

 

 

 

ヘルノ / HERNO / ダウン ジャケット / N-3B型 /

衿ファー フーテッド スタンドカラー / 軽量 / POLAR-TECK /

PI001078U-12414/HeFUR / D 【2720.グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥163,900-tax in
カラー : グレージュ
素材 : ポリエステル100% × ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

ウールのチェスターで淡いベージュカラー・・・

ちょっと派手じゃない?

キメすぎ感が無いかな?

ぜーんぜんそんな事ないと思いますが

そういう声もありそうです

もっとカジュアルに気軽に着られて かつオトナ上品なモデルとして

オススメしたいのが コレです

 

「HERNO」らしい「 POLAR-TECK / ポーラーテック 」のダウンコート

凄く「HERNO」だよね

 

強撥水、防寒、軽量という 欲しい機能を全部備えており

かつ表素材が もの凄く シルキータッチで とろけるような気持ちよさ

ふわとろ てやつです

 

 

襟裏は 見るからに気持ちよさそうなエコファーが付きます

ほんと気持ちいいので ずっと頬ずりしてたい気分

 

ちなみにこのファーも フードも共に取り外し可能です

 

 

ベースとなる「N-3B型」は本来ミリタリー系デザインですが

「HERNO」が作るともの凄く上品な雰囲気になりますよね

 

気軽に羽織れるし

軽いし

シワにも強いし

めちゃくちゃ暖かいし

ちょい長めの着丈なので ジャケットやスーツでも着られるし

 

本来の「HERNO」らしさが光る1品

結局こんなのが1番長く使えるし 冬場1番活躍するんだと思います

 

最近は昔ながらの「HERNO」ぽいデザインのモデルが減ってて困る

そんなファンの方々にも納得していただけるんじゃないかと

是非10年15年着るダウンとして お試し下さいませ

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク