HERNO(ヘルノ) & DUNO(デュノ)からイタリアブランドならではのオトナダウンです

 

風も強く

 

より寒さを感じます

 

激しい寒暖差と乾燥で 喉を傷めてしまい

 

ツライ

 

こんにちは店長です

 

 

 

熱も無いし、咳も出ないし、鼻水も無く

喉の痛みだけですが

心配なので薬飲んでマスクしてのど飴舐めながらの1日

明日からの店休日は寝て過ごそうと思います

 

 

はい

昨日は日曜でしたので当店の「YouTube」更新日です

 

 


 

本格的な冬を迎える時期となりました

ダウンを新調しようかな、てお考えの方々に

こんな型を着てみるのもいいかもよ

的なオススメアイテムを使用したコーディネート動画。

50歳を超えたら 更に似合うようになるダウンですので

ご興味ある方は是非覗いてみてくださいね

 

 

はい

ということで本日は動画でもオススメしておりましたダウンを

改めてブログでもご紹介しますね

 

 

 

ヘルノ / HERNO / ウール ダウン ジャケット / 前立て付き /

PI000910U-33278/C/D 【1985.ベージュ/9478.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥163,900-tax in
カラー : ベージュ、グレー
素材 : レーヨン70% ウール30% × ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

こんな形のダウンジャケット

日本ではあまり馴染みのある形じゃないと思いますので

お持ちじゃない方、抵抗感のある方、多いでしょう

 

でもね

こんなにカッコよくダウンを着られる形は そうは無い

まだ試したことが無いのであれば是非1度ご試着していただきたい

そんなアイテムなんです

 

よく僕がオススメしているアイテムに

「ZIP UP ニット」というアイテムがあります

動画でも何度かご紹介しているので ご存じの方も多いよね

イタリア人が凄く活用してて 実際に汎用性も高いし

カッコよくなれるニットなので 日本の皆様にも

是非取り入れていただきたい

そんな思いでオススメしてきました

 

このように多くのイタリア人が好んで着ていて

しかもイタリアのショップでは定番として、どこでも置いてある

でも日本では見かけない

そんなアイテムてあるんですよ

 

そんなアイテムの一つが こんなジャケット型のダウンなんです

 

20年くらいイタリアに出張いってますが

どこのアウターブランドに行っても 必ずと言っていいほど

こんな型がコレクションに存在します

定番だからです

カッコいいから人気なんです

 

僕も こういった型のダウンは持ってますが

冬の休日スタイルにめちゃくちゃ重宝してます

 

 

 

ジャケット型の弱点は、Vゾーンが寒い

これをカバーするためにスタンドカラーの前立てが付きます

ジャケット型のダウンを提案しているブランドは

ほぼすべてがこの仕様です

 

オナカが暖かく

首回りも暖かく

なので かなりの寒さでも安心ですよね

 

そしてこの前立ては 取り外せます

そこまで寒くなく

そんなに外を歩き回るわけではないのであれば

外してしまえば よりジャケットな雰囲気になって

スマートでカッコよい見た目になります

 

外したらこんな感じ↓↓

 

購入されるお客様には 前立てを付けた状態と

外した状態で 試着してもらってますが

かなり見た目が変わることにビックリされますし

凄くカッコいいな

と言っていただけることが多いです

ちゃんと暖かくて カッコいいなら 最強でしょ?

 

 

こんな上品なカラー2色

淡くてオトナでしょ?

上品に見えるのは 素材のせいです

 

これがナイロンとかポリエステルの生地だと

スポーティ過ぎちゃうのでね

 

 

 

 

この素材は今季「HERNO / ヘルノ」が推している

「NORFOLK」という新素材

これは「HERNO」で毎年展開している最上級ラインの

「シルクカシミヤ」にそっくりな素材を自社で開発しました

ヴィスコース(レーヨン)をウールに混紡させ

とても柔らかで艶やかなウールに仕上げました

 

あまりに良い出来栄えなので

僕はこの素材で ブルゾンコートまで仕入れてしまった次第です

 

 

ダウンジャケットは どうしてもカジュアルな感じになるから苦手

でもダウンの暖かさは魅力なんだよねぇ

と思ってる方に是非オススメな

イタリアらしい オトナなダウンです

 

 

イタリアでは定番型なので 他のブランドでも仕入れていますので

もう1型ご紹介しますね

 

 

 

デュノ / DUNO / ダウンジャケット / レイヤー / ウール /

MASTER T / PRATO 【ライトグレー/グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥110,000-tax in
カラー : ライトグレー、グレージュ
素材 : ウール42% レーヨン40% ポリエステル18% × ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

パッと見の雰囲気は似てますよね

同じカテゴリーの商品です

「DUNO / デュノ」というアウターブランドからも

「ジャケット型のダウン」です

 

「HARNO」は完全にテーラード衿で3ボタンのシングルジャケット型でしたが

「DUNO」は5ボタンで首下まで閉じれる仕様です

ま、閉めないので 普通のシングルジャケットの見た目ですね

その分、衿は立ち上がります

着丈も短めで 少々ブルゾンに寄せたデザインにしています

 

 

前立て部は ナイロン素材のダウンにしているので

インナーにダウンを重ね着しているような雰囲気です

スタンドカラーもニット素材にしてます

これがスポーティに見えるデザインね

 

 

更に脇ポケットは ファスナーで斜めポケットにしています

ここがフラップなのが「HENRO」ですので

かなり違いがありますよね

 

こんな違いにより「DUNO」の方がスポーティに使える理由です

 

 

 

こんな感じで今季当店では ジャケット型のダウンを

2ブランドで展開しています

 

まだまだ日本では こういった型のダウンを着ている人は少数です

でも1度着てみると こんなに上品でカッコよく着られるダウンは無いな

と実感していただけると思います

 

せっかくイタリア上品な休日ファッションを目指してるのに

スポーティなダウンを着るだけで 急にカジュアル感が出ちゃいます

そうならないためのダウンとして1着あると 重宝しますよ

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: DUNO / デュノ, HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: , パーマリンク