FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポデローレンティス) FEDELI(フェデリ)何枚も欲しくなるのがハイゲージニットです

 

勤労感謝の日

 

今日だけは 少々暖かめな気温のようですが

 

週末はまた極寒予報

 

くれぐれも体調管理、洋服選びには気を付けてね

 

こんにちは店長です

 

 

本日もたくさんのご来店に感謝します

コートや厚手のニットをお探しの方も増えており

本格的な冬の到来を感じてきました

 

寒がりな僕は この週末の予想気温を見て びくびくしてます

皆さまも早めの準備をオススメします

 

 

 

はい

本題です

 

入荷も一段落して 今後は秋冬アイテムの復習となります

何か見落としている名品や 秋口は興味なかったけど

今見たら いい感じじゃん

なんてことが あるかもですからね

 

先日、当店の「YouTube」で「ハイゲージニット」特集というか

「JOHN SMEDLEY / ジョンスメドレー」のニットの良さ

みたいなことを話させていただきました

基本的に「ハイゲージニット」に関しては

「JOHN SMEDLEY」ありきで ここに無い糸や加工、色使いを

他ブランドで揃える

という感じで仕入れています

スメドレーのハイゲージは ほんとにハイクオリティだと思いますので

ちゃんと同じ土俵で戦えるブランドをチョイスしているつもりです

 

なので今回はスメドレー以外にも 良きハイゲージがありますよ

て内容でお届けしたいと思います

 

 

では

 

フェデリ / FEDELI / ハイゲージ / タートルネックニット /

ガーメントダイ ( 製品染め ) / DERBY ML / メリノウール【全5色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700-tax in
カラー : 全5色
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

明確なゲージ数をメーカーから頂戴しておりませんが

風合いとか 着用感は「JOHN SMEDLEY」の30ゲージに

非常に近いと思います

 

当店では今季初めて扱いました「FEDELI / フェデリ」のニット

非常に柔らかで艶やかな素材であることはもちろんですが

製品染めによる 独特の色出し

他のブランドでは無いカラーが揃ってる

そしてその色が絶妙に良く 惹かれました

 

スメドレーのニットは糸染めなので 製品染めのような色は作れません

それはそれでキレイな発色なので良いのですが

製品染めの魅力もあります

 

 

 

縫い目の部分はちょい白っぽく、リブの部分は デコボコしているので

染まり方に濃淡が出て表情が生まれます

 

艶やかで 柔らかな着心地は スメドレーと比べても負けない仕上がりです

 

 

 

どうでしょう?

他のブランドでは見つけられないようなカラー展開だと思います

きっと どのカラーもお持ちでないんじゃないですか?

ハイゲージのタートルネックニットを愛用されている方々

「FEDELI / フェデリ」の着心地を是非お試しくださいね

 

 

続いては

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

タートルネック ニット / SUPER 120’s ロイヤルメリノ ウール /

DV1ML24 【全5色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : 全5色
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

最近ジワジワと知名度を上げているニットブランド

「FILIPPO DE LAURENTIIS / フィリッポ デ ローレンティス」

ちょいお値打ちだけど クオリティの高いことで支持を得ている

「GRANSASSO / グランサッソ」のポジションに 勝負を挑んでいる感じかな?

 

僕のイメージというか このブランドの立ち位置はね

ちょっと良い糸を使っても そんなに高くならない

ていうのかな

他のブランドはウール100だけど

同じプライスで カシミヤとかシルクを混紡出来る

みたいな?

 

知名度がまだ低い分、ちょっとお値打ちな感じで提案出来るので

それはそれで有難い存在ですね

 

 

こちらは「FILIPPO DE LAURENTIIS」の定番

「royal merino / ロイヤルメリノ」という「SUPER 120’S」の

極細糸を使用している人気シリーズ

艶やかさ 柔らかさ スメドレーとかフェデリとかと比べても

負けてないんじゃないかと思います

 

 

フィッティングも似てる感じかな

ほどよくスリムフィットで スッキリした着用感です

 

 

こちらは 糸染めですが スメドレーにはかぶらないカラーにしています

ブランドで選ぶ方も多いですが

同じくらいにカラーで選ぶ方も多くいらっしゃいます

僕もどちらかというとカラーに惹かれて購入することが多いと思います

基本スメドレーよりも はるかに落ちるようなクオリティのものは

仕入れてないと思いますので お好みのカラーで楽しんでいただくのが

良いですね

 

 

冬のコーデに欠かせないハイゲージニット

あくまで上には何か羽織る重ね着用ですが

結局1番使うのはハイゲージだと思います

是非お試し下さいませ

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: FEDELI / フェデリ, FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, 未分類 タグ: , パーマリンク