HERNO(ヘルノ)これから活躍間違いなしのハイブリッドなアウターです

 

 

3日間の店休をいただき ご迷惑おかけしました

 

来週も同じく3連休ですが 許してね

 

こんにちは店長です

 

 

東京出張

来年の秋冬の仕入れがスタートしました

来年も値上がりでした

どこまでこの状況が続くのか

円安状態なので そこが解消されない限り何とも仕方無いですが

そろそろ何とかしてほしいものです

 

 

 

気を取り直して本題です

 

今時季から間違いなく活躍する

極寒になると、さすがにフルスペックのダウンが欲しいところですが

そんな日は まれなので冬場の休日1番使えるであろうアイテムが

ハイブリッド型の軽めなブルゾン

いわゆる異素材切り替えのアウターね

で、ハイブリッドといえば「HERNO / ヘルノ」です

もともとはコートメーカーですので こういったアイテムは

存在しなかったのですが コロナに入る前位にコレクションに登場し

カジュアル化と暖冬によって一気に人気アイテムになりました

「HERNO」が自社でニットも生産出来る背景を手に入れたことで

実現したのですが 時勢にもマッチして

ニットとダウンの切り替えアイテムといえば「HERNO」というくらい

定着しましたね

 

では早速

 

 

 

ヘルノ / HERNO / ウールカシミヤ 切り替えローゲージニット

ダウン ブルゾン / MP000124U-70120+19288/D

【1985.ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥163,900-tax in
カラー : ベージュ
素材 : ウール70% カシミヤ30%×ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

典型的なモデルですね

見ての通り 厚手なローゲージのニットとダウンの切り替えブルゾンです

十分に暖かいし 着心地はニットブルゾンなので楽ちんだし

上品な見た目だし 「HERNO」らしさ溢れる1品です

 

 

前身頃がダウンですね

オナカが暖かいのは必須です

定番の軽量素材「 NUAGE 」20デニールの超極細で織られた

撥水生地でダウンの出にくいダウンプルーフ加工を施しています。

 

で、その他の部分はカシミヤ混のローゲージニット

柔らかで暖か、カシミヤならではの風合いを感じられるハズ

 

しかもね

これは重要な点ですが

見頃だけじゃなく 袖にも裏地が付いてます

いくら厚手のニットでも風を通してしまうと寒いでしょ?

裏地があることで、ある程度風を防いでくれます

そして袖裏が付くことで 脱ぎ着がしやすいという利点があります

 

冬場はニットを着る事が多いので ニットの上にニットを着ようと思うと

袖が引っかかって着にくいですよね

裏地があればストレスなく スッと腕が通ります

 

さらに、裏地が付いてると ニットがダレてこないです

伸びたり、ダレたり、ヨレたり しにくくなります

 

ちゃんとアウターとして使いやくすく考えられているんですよね

 

 

スタンドカラーの襟は 首の触れる面が カシミヤニットです

凄く暖かくてね、マフラー要らず

ちょいスポーティで 上品

まさに「HERNO」らしいハイブリッドブルゾンではないでしょうか

 

 

 

続いて

 

 

 

ヘルノ / HERNO / ピュアウール ローゲージ / ナイロン ストレッチ

切り替え / 撥水 / ハイブリッド パーカー ブルゾン /

HERNO RESORT / MC00026UR-70146+12387S/O

【1310.グレージュ/9200.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥141,900-tax in
カラー : グレージュ、ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

同じ考え方で中綿入りモデルです

スタンドカラーでフード付きのハイブリッド型

 

前身頃は撥水のストレッチナイロン素材

キルティングステッチが無いので スッキリした印象で着られますね

モコモコ感がないのが特徴です

 

 

高く立ち上がるスタンドカラーが男らしい印象で寒さ対策も万全でしょ?

休日、とりあえず何も考えずに サッと羽織っていける気軽さが良いね。

 

 

 

 

先程のモデル同様に ちゃんと裏地が全面に付きますので

防寒性、着心地、型崩れ防止、考えられています

 

ちゃんと暖かい パーカーブルゾン

オトナが品良く、そして気軽に毎日羽織れるアイテムですね

 

 

続いて

 

 

 

ヘルノ / HERNO / RESORT / ZIP パーカー /

ローゲージニット×ナイロン / リバーシブル /

GI00037UR-38087/O 【1310.アイスグレー/9200.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥152,900-tax in
カラー : アイスグレー、ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

これは全部ニットじゃん

ですね

ただ、このモデルはリバーシブルなんです

中綿入りのリバーシブルブルゾン

 

表面は厚手なローゲージニット

ひっくり返すと ナイロンブルゾン

1枚で2枚分の着方の出来る2WAY仕様ということです

 

 

 

表側のニットは よーく見ると編みたてを変えてます

袖の部分は 見切れちゃってますが・・・

袖口と袖、編み目が違うの分かりますか?

 

着用写真の方が分かると思いますが

 

見頃と袖口の編みと

袖とフードの編みを変えることでデザイン性を演出しています

ラグランスリーブなので 余計カッコよく見えますね

 

普段は ニットを表側にして着るのが基本ですが

急な雨や雪に襲われたら サッとひっくり返して

 

 

ナイロン面を表にして着ると撥水してくれます

裏側にしても フード裏や、袖口、裾のニットが見えるので

とてもバランスが良いし 高級感ありますよね

 

このモデルは2色展開ですので 参考までに

 

 

アイスグレーは分かりやすいけど ネイビーは写真だと

分からないかもです

実際はかなり雰囲気が変わりますので

ちゃんとリバーシブルの意味があると思います

 

雨や雪以外にも 僕は、ちょっと臭いが付きそうな外食の時とかも

ひっくり返すかな

いろいろシーンによって使い分けられるリバーシブルブルゾン

結構使えるんじゃないかな

 

 

ではまたね

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク