giabsarcivio(ジャブスアルキヴィオ)PT TORINO(ピーティートリノ)真冬に活躍する暖かなパンツを手に入れましょ

 

寒暖差、乾燥で

 

喉、鼻、いろいろ違和感がある毎日

 

日々の体調管理が大変です

 

僕は明日から東京出張ですが

 

明日の東京は22度

 

その後は15度程度

 

着ていく服が難しすぎて・・・

 

こんにちは店長です

 

 

 

まずは告知ね

 

 

当店、今週は 通常の火曜、水曜の店休日に加え

木曜までの3日間お休みをいただきます

来年の秋冬の展示会の為に東京出張なんです

 

翌週の12月5,6,7も3連休

2週続けて ご迷惑お掛けしますが

何卒よろしくお願いいたします

 

 

 

はい

昨日は日曜日でしたので当店の「You Tube」更新日でございます

 

 

 

 

いよいよ冬本番

我々世代、下半身の冷えは体調を崩す原因

上半身は重ね着すれば良いので大丈夫ですが

下半身は無防備な方が多い

その為に 準備しておくべき下半身対策について

お話しさせていただきました

 

是非お時間あれば覗いてみてね

 

 

では、今回の動画で登場したアイテムを

ブログでも サラッとご紹介します

 

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / コットンリブニット / ウエストゴム /

A5677 【グレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : グレー、ブラック
素材 : アクリル49% コットン48% ポリエステル3%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

お馴染みの「giabsarcivio / ジャブスアルキヴィオ」

まだまだ1番売れてるパンツブランドの立ち位置は譲ることなく

取って変わるブランドも今のところ現れず

といったところでしょうか

その中でも圧倒的に皆様の支持を得ているモデルが

「masaccio / マサッチョ」という型です

もう既に何本か所有されている方も多い事でしょう

 

そんな人気モデルにも

「暖かパンツ」があります

 

 

 

まずは「masaccio / マサッチョ」というモデルの説明から

 

ウエストのサイドがゴム仕様になっています

後が全部ゴムとか、ウエスト全部がゴムだと

どうしてもカジュアル感が出すぎてしまいます

ベルトを着用しても 何となくゴムの感じが見えちゃう

それが サイド部分だけなら 前から見ても後ろから見ても

ゴム仕様だとは気付かれません

 

ウエストにゴムが入ると 凄く楽なので良いのですが

見た目にゴム感が出るのは嫌ですもんね

そこが 良く考えられている点の1つ

 

そして ウエストがゴムなので ヒモも付いてます

ニットなどを着てウエスト部分が隠れるのであれば

ヒモを結んでおけば ベルトをする必要がありません

ベルトから解放されるのは意外に良いものです

ベルトのバックルの厚みで ニットが モッコリすることも無いしね

 

で、このヒモですが ベルトを着用する際は邪魔ですよね?

その場合は裏側に出して 表からは見えないようにも出来ちゃう

考えられてる点2つ目です

 

さらに「永久センタークリース仕様」が「masaccio / マサッチョ」の

最大の特徴です

通常スラックスは 両足の中心に 折り目を付けてますよね

これはプレスして型付けしてるので 穿いているうちに 取れてきます

そうするとクリーニング出すか 自身でアイロンするしかありません

でも「masaccio」では そのセンタークリースを 細かくステッチ止めしています

ゆえに 穿いていても永久に取れることなく センターに折り目が付いた状態ぽく

見せてくれるので キレイな見た目をキープしてくれる

これが3つ目

 

そして 細身のシルエット

とくにヒザ下が細く、裾幅も細いので スニーカー合わせもしやすい

もちろんローファーなどにも良く合います

なので ジャケットなどと合わせてキレイめにも良いし

ブルゾンやパーカーでスニーカーなんて休日スタイルにもイケル

汎用性の高さが 4つ目

 

細身で作っているので 使用する素材のほとんどが

ストレッチ性を備えていることで 穿き心地にストレスが無いのが

5つ目

 

といった具合に 支持される理由がいくつかあるんです

あまりにこの「masaccio」が穿きやすいし コーデしやすいので

どんどんカラーを増やしたり、素材を変えたりして

気付けば何本にもなってしまった人が多いんです

 

 

ふぅ

 

ということで そんな人気モデルの暖かバージョンとは

 

 

写真では分かりにくいかもしれませんが

厚手のニット素材といった表情です

グレーのほうが 分かりやすいでしょうか?

 

以前はウール素材のニットでしたが

今回はコットンニットです

何故コットンになったかと言いますと

肌当たりです

ウールでこれくらいの厚手だと どうしてもチクチク感が生じます

特に敏感肌の方ですと チクチクしたらもう穿けないですよね

パンツは 直接肌に触れるアイテムですので

肌への影響は考慮しないといけない

ゆえのコットンニットということです

 

厚手の素材なので暖かく穿けて

コットンなのでチクチクしない

さらに

 

 

 

ジャージー並みに伸びます

もの凄く楽ちんです

 

 

最初にご紹介したマサッチョの利点5つ

さらに 暖かく、肌ざわりよく、なんて良いことばかり

 

僕と同じ寒がりさんは こんなパンツを1本持っておくと

確実に使えると思いますよ

 

 

 

続いて

 

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / トラベル / TRAVEL /

ジョガー / JOGGER / スリム フィット / SLIM FIT /

リラックス パンツ / ウールルック ジャージー

【COVSJGZ20CL1/IW27】

【0240.グレー/0180.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥53,900-tax in
カラー : グレー、ネイビー
素材 : ヴィスコース69% ポリアミド25% エラステン6%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

10年以上、当店のパンツブランドの主力の座を守り続けるブランド

「PT TORINO / ピーティートリノ」からも

もはや毎年定番の展開となります

「ウールルックジャージー」という素材を使用した暖かパンツです

 

 

細かな千鳥格子柄

グレーとネイビー

ん?ネイビーは無地なんじゃ?

と思われるかもですが よーくよーく見ると

ネイビーも同じ柄が入っています

うっすーいブラウン系の色の千鳥格子です

もの凄くよく見ないと分からないので ほぼ無地ですね

 

で、裏面は ブラックで暖かなダブルフェイス生地

先程のジャブスのパンツ同様に これもウールではありません

「ウールルックジャージー」の名の通り

ウールに見える生地

これも同様の理由ですね

肌ざわりを良くする為に非ウールなんです

「PT TORINO」では良く使われる「ヴィスコースジャージー」

レーヨン系の素材なので 凄く柔らかで穿き心地バツグン

チクチクなんて皆無です

 

 

「TRAVEL / トラベル」シリーズの中の「JOGGER / ジョガー」という

モデルです

特徴は ウエストがゴム&ヒモ仕様

ジャブスとは違い ウエストの後ろ部分が全部ゴムです

そしてヒモは裏側で結ぶ仕様となります

 

ゆえに楽ちん

素材もめちゃくちゃ伸びるので楽ちん

 

 

「PT TORINO」では かなり以前から存在するモデルでね

毎年 寒がりさんには欠かせないパンツとして高い支持を得ています

 

 

 

「PT TORINO」のドレスパンツと同じシルエットと作りなので

キレイめなコーデ、特にジャケット合わせに相性が良いシルエット

1番人気の「SUPER SLIMFIT / スーパースリムフィットよりも

1つ太めな「SLIM FIT / スリムフィット」を採用していますが

実際穿いてみると「SUPER SLIM」と変わらない細さだと思います

すべてのモデルを毎年穿き続けてる僕の体感なので 間違いないと思います

 

 

細身で美しいシルエットはそのままで

真冬に活躍してくれる暖かパンツを 2型ほどご紹介させていただきました

 

これから本格的に寒くなりますので 早めの準備が吉です

是非お試し下さいね

 

 

ではまた

 

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ, PT TORINO / ピーティートリノ タグ: , パーマリンク