Hevo(イーヴォ)休日のコーデにもシックリくる まさにオンオフ対応のコートです

 

何となく 穏やかな日が続きましたが

 

日曜日からは一気に寒くなるようです

 

どれくらいの寒さなのか

 

今から心配しています

 

こんにちは店長です

 

 

 

寒いと ほんと朝起きられない

というか布団から出られない

そんなの若いうちだけかと思ってましたが

50を過ぎても 変わりませんでした

血行がわるく身体がカチカチで

毎朝のストレッチも欠かせない

身体も頭も 動き出すまでに時間がかかるけど

急な動きは 危険な50代

何事にも慎重に、がモットーです

 

 

はい

では本題

 

12月に入り そろそろ必要になるのが

「コート」

先日は「TAGLIATORE / タリアトーレ」というブランドの

定番のチェスターとバルカラーコートをご紹介しました

定番ゆえに永く使えるコートでした

今回は もう少し シャレ感を備えつつ

やり過ぎてないので まだまだ数年使える

そんなコートをご紹介したいと思います

 

ブランドは「Hevo / イーヴォ」といいます

数年展開していますが 知名度もグングン上がり

お問い合わせも毎年増え続けている印象です

 

当店では「Hevo」を代表するモデルを2型展開していますので

順にご紹介しますね

 

 

 

イーヴォ / Hevo / オストゥーニ / OSTUNI /

ベルテッド ロング コート / 撥水 ウール フラノ /

OSTU725 【ライトグレー/グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥121,000-tax in
カラー : ライトグレー、グレー、ネイビー、ブラック
素材 : ウール80% ナイロン20%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「Hevo / イーヴォ」の「OSTUNI / オストゥーニ」という

ベルト付きシングルコートです

 

普通のチェスターコートと何が違うのか

見た目としては「衿」ですね

大振りで上衿のほうが大きめなデザイン

この衿の違いだけで 印象が大きく違うことが分かると思います

 

でも人気の理由としては 衿型ではなく シルエットなんです

絶妙な ゆるさ

今の若い子が着るものほどは ダボダボ感はなく

イタリアもののチェスターほど シェイプされていない

程よく ゆとりのあるシルエット

肩も少し落ちた感じ

長めの着丈

 

試着して着比べてもらうのが1番分かりやすいんですが

すごくバランスが良いんです

 

 

 

言うのは簡単ですが この絶妙なバランス感

とても難しいと思うわけです

ちゃんと ゆるさが見た目にも出てるから イマドキ感が出せる

でも ダボダボ感は無いから ビジネス用としても着られる

 

だからこそ 当店のような大人の方が中心のお店でも

これを選ばれるお客様が多いんですよね

 

 

 

ベルトが付属しているので 無造作に 適当に結びました

て感じを演出して着るのもカッコいいですね

なんでしょうね、ベルトするとダンディな感じしますよね

たまに雰囲気を変えたいときに ベルト結ぶのも良いと思います

 

 

 

そして仕様するウール素材がね

かなりしっかりとした厚みがあって暖かい

ここは 結構重要な点だと思います

寒い日に着たいコートですので ちゃんと暖かくないとね

着丈も長いので 余計に暖かく感じます

 

しかも機能素材です

風を通さず

撥水機能もあるので 雨や雪、汚れに対しても強い

万能コートだと思いません?

 

お値段もイタリア製のウールコートとしては

かなり優しめなのも嬉しいですよね

 

 

ネイビー、ブラックは以前からの継続カラーですが

ライトグレーとグレーは新色です

ビジネス用としてなら ネイビー、ブラックですが

オフの日用のコートとしてなら この新色

めちゃくちゃカッコいいですよね

是非お試し下さいね

 

 

続いて

 

 

 

 

イーヴォ / Hevo / ブリンディシ / BRINDISI / コート / 撥水ウール /

BRIN725 【ライトグレー/グレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥132,000-tax in
カラー : ライトグレー、グレー、ブラック
素材 : ウール80% ナイロン20%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

ダブルブレストバージョンの「BRINDISI / ブリンディシ」

通常どこのブランドでも 圧倒的にシングルが売れるんですが

「Hevo / イーヴォ」の関しては シングル、ダブルの売れ方が

ほぼ一緒、へたしたらダブルの方が売れる年もあるくらい

珍しいブランドなんです

 

だってねぇ

このダブル、めちゃくちゃカッコいいもんね

 

シングルよりも 更にイマドキ感のある ユルっとした雰囲気

僕も凄く気に入って着てますが ほんと休日用のコートとしても優秀でね

デニムやチノなどでスニーカーなんて どカジュアルなスタイルでも

コレを羽織るだけで グンっとキレイめシャレ感が出ちゃいます

 

 

凄くイマドキでシャレ感あるモデルですが

十分にビジネス用としても使用できるんじゃないかな?

 

 

ダブルでベルト結ぶとトレンチ風になるよね

カッコよさ ダンディさが マシマシ

 

 

 

個人的な好みとして このダブルに関してはネイビーを外した3色です

ネイビーはシングルだけで良いかな

と自分の好みで仕入れてます

 

 

これからコートが活躍する時季になりますので

ご自身のお好みのコートを見つけて 早めの冬対策してね

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 

 


カテゴリー: Hevo / イーヴォ, 未分類 タグ: パーマリンク