T-JACKET(ティージャケット)寒くなってから活躍する楽ちん暖かジャケット

 

予報通り朝から雨模様ですが

 

本日も遠方からのご来店に感謝します

 

なんと広島から

 

良いお買い物のお手伝い出来ましたでしょうか?

 

またお近くに来られた時は 是非お寄り下さいね

 

こんにちは店長です

 

 

 

 

さて

段々と寒さが増してきそうな予報

ジャケットを着る機会の多い方は

少々暖かめな生地のジャケットに変えていきたいです

 

気軽さもあり

楽ちんで

休日に着ていても違和感なく

お値段も優しめ

 

そんな願いを叶えてくれるブランドが

「T-JACKET / ティージャケット」です

その中でも冬に活躍してくれる素材感のものをご紹介したいと思います

 

 

ティージャケット / T-JACKET / シャツ ジャケット / シングル /

ミニチェック柄 / フランネル ジャージー /

419-12010005 【153.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥70,400-tax in
カラー : ブラック
素材 : ポリエステル43% レーヨン43% ナイロン 9% ポリウレタン5%
サイズ :S / M / L / XL

 

 

 

着用写真を見るかぎり 普通のジャケットです

このままお仕事に着て行っても問題ない見た目じゃないかな?

これね「シャツジャケット」なんです

 

胸ポケットも無いし

袖裏も付かず

袖口のボタンも付きません

かなりイージーな仕様なんですが

パッと見で それを指摘する人は居ないでしょう

 

このままシャツ着てネクタイしてたら

キチっとしたジャケットに見えるハズです

 

なのに

着心地はカーディガンやニットジャケットのような

楽ちんさ

そして シャツジャケットゆえに お値段も優しめ

今は こんなので良いんじゃない

という感じですね

 

 

白×黒のマイクロチェック柄

柄物ですが 落ち着いた雰囲気で取り入れやすいですね

起毛感のあるフランネル素材なので 暖かい

今から活躍する生地感です

 

 

で、この伸び感

凄いでしょ?

まったくストレスなくお召しいただけるし

暖かいし ちゃんとして見えるし

しかも 休日のカジュアルスタイルにも合わせやすいジャケットとして

良き塩梅に仕上がっています

 

手持ちのジャケットがネイビーばかりで

たまには違う色柄を着たい

とは思いつつ 手を出せずにいた方々

これくらい気軽なシャツジャケットなら ちょっと冒険しても良いかな

て思える1品ではないでしょうか

 

 

続いて

 

 

ティージャケット / T-JACKET / シャツ ジャケット / シングル /

ヴィスコースジャージー / 千鳥格子 /

419-12510006 【524.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥70,400-tax in
カラー : ブラック
素材 : レーヨン42% コットン21% ポリエステル20% ナイロン14% ポリウレタン3%
サイズ :S / M / L / XL

 

 

とはいえ やっぱりネイビー系が使いやすいんだよなぁ

という人には ネイビーベースの柄物はいかがでしょう?

 

 

 

千鳥格子柄ですが コントラストが強くないので

凄く落ち着いた仕上がりで 取り入れやすいんじゃないかな

ネイビーの無地とは ちゃんと差別化出来るし

手持ちのアイテムとも きっと相性が良いでしょうし

普段ネイビーを 多用している方々には 抵抗が無い柄だと思います

 

 

 

もちろん 同じように伸縮性バツグンなので

着心地にストレスなしですよ

 

 

続いて

 

 

ティージャケット / T-JACKET / シャツ ジャケット /

ダブルブレスト / ウール ツィード風ジャージー /

419-12910004 【700.グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥81,400-tax in
カラー : グレージュ
素材 : ウール100%
サイズ :S / M / L / XL

 

 

最近注目のダブルブレスト

まだまだ抵抗がある人が多い印象ですが

ニットジャケットなどは 難なく取り入れてくださっているようなので

キッチリしたダブルじゃなければ大丈夫なんだろうな

と感じております

 

こちらもシャツジャケットゆえに 程よく気軽な雰囲気で

前ボタンを閉めず バサッと羽織る感じ

カーディガン感覚で着るのにちょうどいいと思います

 

 

ウール100%のツィード風な見た目

そこそこ厚みもあるので ちゃんと暖かい

で、ニットなんです

なので しっかりストレッチしますので楽ちんな着心地

 

絶妙なグレージュカラーは 凄く上品な上

コーデにも取り入れやすい仕上がりです

 

 

今年は断然 淡いカラーに人気が集まっています

ホワイト系、ベージュ系、グレー系の

薄い淡いカラー

派手にならない 絶妙なカラーを1点コーデに入れることで

一気に上品で高見えするスタイリングになると思いますよ

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: T-JACKET / ティージャケット, 未分類 タグ: パーマリンク