HERNO(ヘルノ)EMMETI(エンメティ)大人の休日に永く使えるアウターです

 

 

心配された 雪も降らず

 

岐阜市は寒いだけで済みました

 

次は週末に寒波予報

 

年内は雪無しかな

 

こんにちは店長です

 

 

 

昨日は日曜日でしたので

当店の「YouTube」更新日

 

 

寒さ本番、オトナの休日コーデを いくつかご紹介させていただきました

是非お時間あれば覗いてみてくださいね

 

 

 

はい、ということで本題です

 

寒くなって いよいよ休日はアウター必須

ちゃんと暖かい洋服を準備しておかないと

体調壊しちゃいます

 

アウターは高額になりがちなので

なるべく永く着られて シンプルで飽きのこないものを

選びたい

オンオフと使えるタイプにするか

休日用1着、仕事用1着と 準備するのか

それぞれのライフスタイルによって違うかと思います

 

ということで オススメなアウターを少々ご紹介したいと思います

 

 

まずは

 

 

 

ヘルノ / HERNO / フーデッド コート / ナチュラルストレッチ /

エコファー / PA0072U-12343

【1988.ベージュ/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥119,900-tax in
カラー : ベージュ、ブラック
素材 : ポリエステル100% はっ水
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「HERNO / ヘルノ」から 凄くシンプルな フード付きのコートです

めちゃくちゃ普通に見えるんだけど ヒット作です

通常「LAGEND / レジェンド」シリーズ以外で 継続するモデルは

ほとんど無い「HERNO」で このコートは3年か4年続いてます

登場してから毎年仕入れているんですが とても好評でね

寒い時季に ちゃんとオンオフ使えるアウターとして支持されています

 

何故なのか

 

まず見た目のシンプルさです

派手なデザインや装飾が無いので ビジネス用としてスーツやジャケットの上に

羽織れるというところ

 

そして

 

 

 

フード裏のファー

写真で見えますでしょうか?

ふわふわ で柔らか暖かなファーが付いてますね

このファーが

 

 

裏側全面に付いてるんですよ

これが めちゃくちゃ暖かいし 気持ちいい

表側から見たらシンプルなのに まさか裏側が全部ファーだなんて

という点

 

シンプルで飽きの来ないデザインで 凄く暖かく気持ちいい着心地

ビジネス用にも着られ

休日のカジュアルスタイルにもマッチする

 

なのに「HERNO」の中では比較的お値段が優しめ

 

といった総合点の高さで 皆さんの支持を得ているんだろうと思います

 

 

せっかくなので ベージュカラーを選んで差別化したいけど

ブラックは使いやすそうでしょ?

特にお仕事用にも使いたい方には 最強のアウターではないでしょうか?

 

是非お試し下さいませ

 

 

 

続いては

 

 

 

エンメティ / EMMETI / DOUGLAS / ダウンブルゾン /

ダウン × スペシャルムートン × ナッパチェラータレザー /

ハイブリッド

【アイスグレー/ブラウン/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥176,000-tax in
カラー : アイスグレー、ブラウン、ブラック
素材 : ナイロン100% × ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

休日専用で使いたいシンプルなダウンブルゾン

特にブランドマークとかは無く

それでも上質感は得られて

永く愛用出来るダウンがいいね

 

という希望を叶えてくれるのが

「EMMETI / エンメティ」のハイブリッドダウンアウターです

 

見ての通り非常にシンプルなダウンアウター

といったモデルです

 

一目見て どこのブランドか分かる

みたいなものは好みじゃない

有名ブランドのものは 毎年新型が出るから永く着られない

なんて おっしゃる方々は一定数いらっしゃいます

 

そんな方々に人気なのが「MooRER / ムーレー」です

大きなブランドマークも入らないし

毎年同じ型が継続されることが多いから

古くならず永く着られる

高いけど 買う価値のあるブランドだと言われています

 

今回ご紹介している「EMMETI / エンメティ」のダウンも

型としては定番

異素材切り替えなので それぞれのカラーは何を使うかは

我々が選択します

 

パッと見は、どこのブランドか分からず

レザーやムートンを切り替えたダウンで高級感はある

シンプルなデザインゆえ 永く着られる

それで20万以下で手に入るので 凄くお値打ちだと感じます

 

今、10万円台のダウンアウターで なかなか良いものが見つからなくなってます

「MooRER」あたりは30万を超えて来ます

 

とてもシンプルな見た目ゆえに 目立ちませんが

僕的には モノの出来とプライス、使える年数のバランスがとれた1品だと

思っております

 

 

ポケット部分にレザーを使用していたり

背中部分にムートンを貼ってるので 背中が凄く暖かかったり

あ、もちろん首回りもムートンなので 暖かい

全体はダウンなので 当然暖かい

でもシンプル

 

 

フードは取り外し可能です

ムートンのカラーも オーダー時に選ぶので

他店様で 同じようなモデルはあっても 多少違う配色になってるかも

 

 

こういったダウンアウターてね 差別化が難しいアイテムだと思います

安価なファストファッションから始まり あらゆる価格帯のものが

あちこちで提案されます

 

だからこそ高いお金を出すなら分かりやすいブランドのものを着たい

凄く安価なものを毎年買う

そういう考え方の方もいらっしゃいます

 

程よく差別化も出来て

でも目立たず

ちゃんと暖かく

スタイリッシュで

永く使える

 

そんなダウンに巡り合えたら 10年以上着るつもりで

手に入れるのも良いのではないでしょうか?

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: EMMETI / エンメティ, HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: , パーマリンク