ZANONE(ザノーネ)LARDINI(ラルディーニ)真冬の重ね着にも活躍するニットジャケットです

 

予報通りの寒さですね

 

ほんの一瞬 雪が舞った岐阜市

 

明日は更に寒くなりそうなので 用心してくださいね

 

こんにちは店長です

 

 

では本題

 

秋冬のコーデに欠かせないアイテムとして

「ニットジャケット」

僕にとっての必需品です

 

ニットジャケットに限らず

ニットの羽織り物を使うことによって

ハイゲージのタートルが活躍してくれるんです

 

僕はタートルネックが大好きなので

冬は、ほぼ毎日着ています

休日は厚手のタートルを1枚で着て

その上にアウター

仕事の日は ハイゲージのタートルの上に

ジャケットかニットの羽織り

毎年そんな感じ

 

ハイゲージのニットを真冬でも使うために

ニットの羽織りは欠かせない

という事ですね

 

という事で

真冬でもちゃんと暖かく ハイゲージの上に羽織りやすい

そんなニットジャケットをご紹介します

 

 

ザノーネ / ZANONE / ニット ジャケット / ウール 7G / リブ編み /

813054-ZN203

【2232.グレー/2874.ブラウン/1375.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥62,700-tax in
カラー : グレー、ブラウン、ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

まずは「ZANONE / ザノーネ」というニットブランドからです

「ZANONE」といえば「CHIOTO / キョート」というモデルが有名ですね

5ゲージのニットを使用した羽織り物で毎年凄い人気です

ニット屋さんなので当然いろいろなモデルが展開されておりまして

今回は「ニットジャケット」をご紹介

7ゲージのウールニットなので 「CHIOTO」の5ゲージと

そんなに変わらないくらいの厚みだとお考え下さい

なので ちゃんと暖かい

 

 

こんな感じのミドルゲージのリブ編みです

袖口には ボタンが2つ 本切羽なので飾りじゃなく ちゃんと開きます

間隔を広めにとった 可愛いデザインですね

こんな些細なことで 「いいじゃん」て思ってしまう・・・

 

 

ちょっと分かりにくいですが

かなり着丈が短めです

軽快な感じですよね

ニットジャケットというアイテムは

普通のジャケットの着丈感で作られることが多いですが

ドレス感が出るので 休日のカジュアル感というか

リラックス感は出にくいと思います

逆に短いと カーディガン寄りに見えるので

休日用として取り入れやすいのが特徴です

 

 

秋冬に使いやすい こんな3色でご用意しました

軽く羽織れる カーディガン感覚のニットジャケット

是非お試し下さいませ

 

 

続いて

 

 

 

 

ラルディーニ / LARDINI / ダブル ニット ジャケット /

ショールカラー / ウールニット /

LJM01J/IT61000 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥126,500-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

「ニットジャケット」をここまで定着させたのは

「LARDINI / ラルディーニ」ではないでしょうか

というくらいに 完成度の高いニットジャケットを

提案し続けてくれています

 

通常のシングルジャケットとダブルジャケットは

毎シーズン展開しているので すでにお持ちの方も多いと思いますが

今回ご紹介するタイプは ちょっと変化球です

 

 

 

ダブルブレストなんですが 衿がショールタイプ

しかも 編地を変えているので よりリラックスムードが溢れていますね

普通のジャケット衿ですと お仕事にも使える方もいらっしゃると

思うので使いやすいという事で圧倒的に売れていますが

もう少しカジュアル感とか休日感を演出するのであれば

こちらのモデルはオススメです

 

 

このモデルは昨年登場したんですが

昨年は金ボタンでした

今年はシルバーに変更されたので より着やすくなった印象です

 

何より大きな特徴は

 

 

この脇ポケット

通常「LARDINI」のニットジャケットは パッチポケットなんですが

こちらは 手が入れやすいスラントの箱ポケット仕様になっています

なので よりアウター感ある雰囲気なのがいいですね

 

 

 

こうやって手が入れられるのは 良いと思うんですよね

ほんと 些細なことですが 大きなポイントだと思ってます

 

「LARDINI」のニットジャケットは持ってるわ

て方に もうちょいリラックス感ある こんなタイプ

オススメします

 

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, ZANONE / ザノーネ, 未分類 タグ: , パーマリンク