LARDINI(ラルディーニ)HERNO(ヘルノ)変化球なチェスターコートで差別化しましょ

 

本日もたくさんのご来店ありがとううございます

 

朝少々 雪が舞ってましたが積もることなく

 

ただただ寒いだけ

 

昨日から カイロ貼って店頭に出ております

 

こんにちは店長です

 

 

まずは お知らせです

 

 

 

もうそんな時期か・・・

ほんと早いですね

 

ということで明日12月24日クリスマスイブの19時から

恒例の「PRE SALE」プレセールを開催します

 

今年も値上がりで ご迷惑おかけしました

ただ、残念ながらこの値上がりは まだ止まりません

来年の展示会周りしましたが さらに上がります

 

ということは

今年のセールで手にいれておけば

かなりお買い得?

 

今のうちに セールになりそうなものを予想して

当日 要らないモノまでポチらないように準備しておいてね

 

 

 

 

この時季、買おうかどうしようか悩むアイテム

コートです

既に何かしらコート系のアイテムは持っているけど

かなり使ったからそろそろ新調したい

1着しか無いからバリエーションを増やしたい

通勤などで毎日使うなら必要だけど

車通勤だから そもそもコートを着る機会が ほぼ無い

でも1着くらい持っておきたい

 

と 生活スタイルによってさまざまだと思います

真冬に着る どちらかというと限定的な期間に使うものだし

お値段も張るので 考えますよね

 

基本的には長く使える ウールのチェスターやバルカラーなど

オンオフ使えるものを まずは1着だと思います

着る機会が少なければ その分永く使えるし

少々お値段高くても1着用意はしておきたいです

 

今日ご紹介するコートは

2着目、3着目

もしくは 完全にオシャレ用

に差別化出来る系です

ゆえに 非常に贅沢品かも

 

ただ 周りとかぶらないし 満足度も高いアイテムなので

普通のコートは要らない、もしくは既に持ってる方々へ

ご紹介したい1品です

 

 

では

 

 

 

ラルディーニ / LARDINI / チェスター コート /

3釦段返り シングル / 撥水 ポリエステル / 中綿入り /

JY23022A/ITS61699 【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥184,800-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ポリエステル100%(中綿入り)
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

1着持つなら「チェスターコート」だと思います

素材はウールかカシミヤあたりですね

ただ今回ご紹介するのは 非ウール

 

普段のビジネスシーンでも こういった非ウールの素材

使いやすいよね

でも よく目にするのは「ステンカラー」じゃないですか?

 

今季「LARDINI / ラルディーニ」のコレクションで見つけたのが

「チェスターコート」なんです

 

しかも

中綿入りなので 多少は防寒対策になります

冬着れて、春も着られる

非ウールの使いやすさ

撥水機能付きだしね

 

それでシルエットやデザインは「LARDINI」では定評のある

定番の「チェスターコート型」

これは魅力的だと思います

 

めちゃくちゃカッコいいし

機能的だし

ウールとかカシミヤほど 気を使わず着られるし

そう思い仕入れました

ただお値段は 結構張りますので どうかなぁ

と心配をよそに 凄く人気でホッとしている次第ですね

今まで無かったものだし 価値を感じていただけたんだと思います

 

 

 

新型のブートニエールも馴染み良いですね

カジュアルぽい素材なのに 凄くエレガント

差別化出来る上に お仕事用としても 休日のカジュアル用としても

汎用性の高い仕上がりです

 

 

 

ネイビーとブラックの2色展開

もうこれはお好みですね

どちらも使いやすいと思いますので

是非お試し下さいね

 

 

 

続いて

 

 

 

ヘルノ / HERNO / ダウンコート / ヴィスコースウール /

NORFORK / 撥水 /

PI00906U-33278【1985.ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥174,900-tax in
カラー : ベージュ
素材 : レーヨン70% ウール30% × ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

さらに他に無い雰囲気の「チェスターコート」であれば

ダウンのモデルはいかがでしょう?

 

「HERNO / ヘルノ」からの提案です

 

以前動画でも 特集しました

 

 

 

イタリアのアウターブランドには必ず置いてあると言っても過言ではない

ジャケット型のダウン

これ着るだけで凄く上品に見えるし ちゃんと暖かいし

定番型なので永く着られて重宝するよ

ていう動画なんですが そこで「HERNO / ヘルノ」をご紹介しています

そのジャケット型ダウンの「チェスターコートバージョン」が

今回ご紹介するモデルです

 

ジャケット型の着丈を伸ばして 脇ポケットをスラント型にしただけ

というくらい ほぼ同じデザインです

 

 

「NORFORK」という新開発の素材

ウールヴィスコース(レーヨン)を使用し

シルクカシミヤのような 柔らかさと光沢感で

お値段以上のオーラを纏う仕上がり

 

 

イタリアらしい Vゾーンをカバーする前立て

スタンドカラーのインナーを重ね着しているような見た目と

防寒性

寒い日は 前からの風の侵入を防いでくれるので安心

そこまで寒くない日や もっとドレス感を出してコーデしたい時は

この前立てを外して着ると

 

 

 

外すとさらに「チェスターコート」感が出ますね

まるで見た目が変わるでしょ?

僕は結構 前立ては外して着る派です

 

チェスターコートなのにダウン

めちゃ暖かいし上品だし 他には無い雰囲気だと思いませんか?

是非お試し下さいね

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: , パーマリンク