FEDELI(フェデリ)FILIPPO DE LAURNTIIS(フィリッポデローレンティス)ハイゲージのニットは押さえておきたいです

 

 

昨日に引き続き 本日もたくさんのご来店ありがとうございます

 

連休ゆえに遠方さまも多く 嬉しく思います

 

遠いところの方は なかなか何度もご来店は難しいのですが

 

再訪していただける方もいらしてね 身の引き締まる思いです

 

今年も 皆さまに満足していただけるようなお店になれるよう

 

頑張っていきたいと思いますので 引き続き応援してくださいね

 

こんにちは店長です

 

 

 

 

 

なんとなく世間的には この連休が明けてからが

本格的なスタートといった感じだね

 

僕なんかは 病み上がり感がひど過ぎて

まだ ふらふらするし

休んだ感も無いので どうもスッキリしない

 

とはいえ

ここから 春物が ドドッと入荷してきて

撮影して

動画も撮って

なんて作業が一気に押し寄せるので

すぐにトップスピードに身体を持っていかされ

そのまま また気付けば年末

という感じでしょうね

 

 

ということで また1年お付き合いいただければと思います

 

結果的に 寒くない年末年始でした

そんな状況でしたので 個人的に1番使ったアイテムは

「ハイゲージニット」

こういった暖冬傾向な冬は 確実に使い勝手が良いですよね

 

なので このセール時期、僕が買い増しするのは

「ハイゲージニット」なんです

 

まだまだ 良きヤツが 残ってるので

もうそろそろ個人買いに入ろうかと思っているブランドをご紹介

 

 

フェデリ / FEDELI / ハイゲージ / タートルネックニット /

ガーメントダイ ( 製品染め ) / DERBY ML / メリノウール【全5色】

【SALE 20】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700-tax in→¥32,560-
カラー : 全5色
素材 : ウール100%
サイズ :46 / 48 / 50 / 52

 

 

今季のハイゲージタートルネック

たくさんのブランドで展開しました

僕にとってハイゲージのタートルは欠かせないアイテムゆえ

当店の展開数も多くなります

そんな中でも 素材の風合い、着心地、カラー

トータル点として 1番高い点を付けたいのが

「FEDELI / フェデリ」です

これは個人差があるので 一概には言えませんが

正直かなり良いです

 

知名度はまだまだだと思いますので

店舗でしか売れません

でも 触って比べて選ばれる場合が多いので間違いなく良いんですよ

 

 

シーズン頭に ここの「カーキ」を購入し

着てました

あまりに良いので 動画でもオススメしました

購入された方は皆さま 好評で何名かのかたは

色追加されてました

 

 

 

 

肌当たりの良さ

めちゃくちゃ気持ちいいんです

フィッティングも 程よきバランスで

ネック部の沿いや高さも絶妙

な上に

カラーです

他のブランドには無いカラー展開

どの色を選んでも 持ってない色なんです

だから欲しい

 

 

 

ガーメントダイ(製品染め)なんですよ

その名の通り 製品に仕上げてから 染める技法を使っています

糸染めと比べて 圧倒的に奥行きが出るし 独特な色になるので

差別化出来ますね

 

手持ちのハイゲージニットのバリエーションを増やしたいな

とお考えの方は是非この「FEDELI」のニットをオススメします

 

 

 

続いて

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

タートルネック ニット / SUPER 120’s ロイヤルメリノ ウール /

DV1ML24 【全5色】【SALE 20】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in→¥29,040-
カラー : 全5色
素材 : ウール100%
サイズ :46 / 48 / 50 / 52

 

 

同じくハイゲージのタートルニット

こちらは

「FILIPPO DE LAURENTIIS / フィリッポデローレンティス」

というブランドです

ここ数年急激に知名度を上げてきていますね

同じ糸なら 他よりもお値打ちに提案されます

なので 逆にちょい良い糸のものを使っても

他のブランドでは普通の糸

というものを選べるということもあり非常に人気です

 

 

 

定番人気の「royal merino / ロイヤルメリノ」

非常に滑らかで艶やか

肌当たりもよく ハイゲージ好きにはオススメなモデルです

 

先程の「FEDELI」は製品染めでしたが

こちらは糸染め

そこはお好みですね

 

 

僕は 「FEDELI」のカーキという 薄いグリーン系を持っているので

こちらの「ダークグリーン」を狙ってます

 

ハイゲージのタートル好きな方々は皆同じかもしれませんが

いったい何色あるんだ

てくらい 何枚もお持ちだと思います

なのにまた欲しくなる

そりゃ その時の気分がありますからね

トレンドカラーを取り入れるのに 最適なアイテムだしね

 

ジャケットやパンツは遊ばず

ニットで気分を取り入れる

そんなにお金もかからず 新鮮なコーデになるのでオススメです

 

是非このセールのタイミングで 定番のハイゲージニットを追加してみては

いかがでしょう?

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: FEDELI / フェデリ, FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, 未分類 タグ: , パーマリンク