HERNO(ヘルノ)高級感と上品さを備えたダウンなら このシリーズです

 

連休最終日

 

今日もそこそこに混みあっておりまして

 

ほんとありがとうございます

 

こんにちは店長です

 

 

昨日は今年最初の日曜日

当店の「You Tube」更新日です

月変わりは恒例企画

 

 

 

「1月のコーディネート」という内容でお届けします

春物の入荷も始まりますが 気温はまだまだ冬本番

防寒を中心としたコーデです

お時間あれば是非観てみてね

 

と、次回の動画は1週飛ばしての2週後

何とか週一をキープしたいと思いながらも

申し訳ありません

しばしお待ちいただければと思います

 

 

 

 

では本題

 

何となく さほど極寒にはならず

年が明けましたが

どうなんでしょうね

昨日からまた結構な寒さだし

ま、2月までは 油断出来ませんのでね

 

なので

ダウンです

「HERNO / ヘルノ」です

 

 

今季 僕の激推しシリーズ

ヴィスコース&ウールを使用しており

「HERNO」の最上級ラインのシルクカシミヤかと思うほど

高級感ある見た目なのが大きな特徴です

 

このシーズン何度もご紹介しているので

はいはい それね

となる方も多いかもですが

あさらいね

 

 

ヘルノ / HERNO / フーデットダウンブルゾン /

ウールヴィスコース x ダウン / NORFOLK /

PI001020U-33278 【1985.ベージュ/9478.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥163,900-tax in
カラー : ベージュ、グレー
素材 : レーヨン70% ウール 30% ( はっ水 )×ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

カジュアルになり過ぎてしまうのが たまにキズな

「ダウンブルゾン」

普段から上品キレイめコーデを心掛けている方々には

なんとか上品に見えるダウンは無いものか

探している方々も多いと思います

そんな方に このダウンがオススメ

 

 

このね

「NORFORK」という生地

今季「HERNO」が自社開発した素材でね

ヴィスコース(レーヨン)とウールの混紡素材です

ウールの上品見た目、レーヨンの柔らかさと光沢感

絶妙に高見え上品

シルクカシミヤのようです

シルクの代わりをレーヨン

カシミヤの代わりをウール

といった感じです

 

 

型は カジュアルなブルゾン型ですが

素材がウールで淡いカラーになるだけで

もの凄く上品な見た目になりますよね

 

 

取り外し可能なフードの周囲には エコファーが付きます

このファーがまた極上の柔らかさでね めちゃくちゃ気持ちいいし

さりげなくゴージャス感を演出してくれます

 

 

休日に気軽に羽織れて ちゃんと暖かく 上品に見えるダウンとして

このモデルはオススメなんですが

僕が1番推しているのは このモデルです↓↓

 

 

 

ヘルノ / HERNO / ウール ダウン ジャケット / 前立て付き /

PI000910U-33278/C/D 【1985.ベージュ/9478.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥163,900-tax in
カラー : ベージュ、グレー
素材 : レーヨン70% ウール 30% ( はっ水 )×ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

「ジャケット型ダウンアウター」

というモデルです

とてもイタリアらしい アウターとして何度かご紹介していますね

 

 

 

この動画で激推ししたモデル

 

どうしたら ダウンを品良く 大人な感じで着られるか

その答えがジャケット型ダウンというわけです

 

イタリアのアウターブランドに行くと必ず展開されている

大定番の型ですので 昨日今日登場してきたモデルではありません

 

なので今手に入れて 10年後に着ていても 何も古く見えない

というくらい定番モデルというわけです

 

ブルゾン型よりも圧倒的に上品な見え方します

 

 

 

僕も「HERNO」のこういったジャケット型のダウンを

数年前から愛用しています

休日に ジャブス穿いてスニーカー履いてタートル着て

こんなの羽織る

ブルゾン型よりも オトナな雰囲気になるので凄く重宝します

 

こういったモデルは 日本のブランドではなかなか無いので

よけいにイタリアらしさが演出出来て 僕は凄く好みだし

何年も使える良さがありますね

 

 

スタンドカラーの前立て

寒いときはフロントを閉めて

そうでもない時は 前立てごと取り外して

ジャケットとして着る

 

こちらをご紹介した動画で一緒に出した「DUNO」のジャケットダウンは

即完売・・・

「HERNO」はそうはいかず・・・

ま、値段もかなり差があったしねぇ

仕方ないか

 

でも 確実にカッコいいし長く愛用していただける1品ですので

気になる方は是非トライしてみてくださいね

 

 

ちなみに

このジャケット型ダウン

そのまま コートにしちゃいましたモデルもあります

 

 

 

 

ヘルノ / HERNO / ダウンコート / ヴィスコースウール /

NORFORK / 撥水 / PI00906U-33278【1985.ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥174,900-tax in
カラー : ベージュ
素材 : レーヨン70% ウール 30% ( はっ水 )×ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

チェスターコートモデルです

ジャケットをそのまま着丈長くして

脇ポケットを スラント型にしたモデルです

 

洒落てます

 

スタンド襟を外してもカッコいいよ

 

 

 

 

贅沢品ですが

こんなコート着てたら カッコよくないです?

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク