HERNO(ヘルノ)長く使えるハーフ丈アウター

 

今月は 木曜と金曜だけ別のスタッフにブログをお願いしているので

 

久しぶりの登場

 

こんにちは店長です

 

 

 

年が明けて もう2週間が過ぎました

めちゃくちゃ早いね

代理店さんから続々と春物の入荷連絡が始まりました

これから 段々と入荷が始まります

僕もそろそろ頭を切り替えないといけない時期となりましたが

寒くてねぇ

着用写真の撮影が迫ってると思うと・・・

いやいや そんな事言ってたらアカンので

気持ちをアゲて頑張っていきたいと思います

 

 

さて

結局ね

寒いのはこれからだね

今日も雪でも降りそうなくらい寒いです

今週末も来週もかなり寒くなりそうですので

アウターは必需品です

ただ 着る期間は短いので

なるべく永く 何年も着られるものが良いし

幅広いコーデに 何も考えずに羽織れるものが良いと思います

そう考えた時に

「間違いなくコレだね」

と自信を持ってオススメ出来るアイテムが「HERNO / ヘルノ」に

ございますのでご紹介したいと思います

 

 

 

ヘルノ / HERNO / ダウン コート / N-3B型 /

衿ファー フーデッド スタンドカラー / 軽量 / POLAR-TECK /

PI001078U-12414/HeFUR / D 【2720.グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥163,900-tax in
カラー : グレージュ
素材 : ポリエステル100%×ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

「POLAR-TECK / ポーラテック」シリーズの

ハーフ丈ダウンアウターです

正直めちゃくちゃ良い出来だと思います

在庫が残っていることにビックリしているくらいなんですよね

暖冬のせい?

ま、年末の段階では ちょっとオーバースペック気味に感じたかなぁ

ただ 年末年始のお出かけ用に 選ばれた方も多く

在庫もあと僅かですが・・・

とにかく凄く良い仕上がりなので手にいれておいて損は無い1品です

 

 

 

 

生地がまた良い

しっとりと めちゃくちゃ柔らかで

ずっと包まれてたいくらい 極上な風合いが特徴

触れたお客様は もれなく

「何これ 凄く気持ちいいんだけど」

とおっしゃいますし

さらに

「めちゃくちゃ軽いね」

と続きます

 

この時期、暖かいアウターは必需品ですが

この歳になると 重い堅いアウターは着られません

疲れちゃうでしょ?

 

暖かい

軽い

柔らかい

高級感

合わせやすさ

飽きの来ないデザイン

 

 

オトナのアウターとして すべて揃って

16万くらい

今の時代のダウンハーフアウターとしては

かなりお値打ちに感じませんか?

 

 

襟に付くファーも とろっとろで 気持ちよすぎ

もちろん ファーもフードも取りはずし出来ます

 

今手に入れて 10~15年は着る

それでも古臭さはゼロだと思います

 

こういった シンプルで上質なものを選んでおけば

ほんと永く使えるし 常に満足度も高いし

結果的には決して高い買い物では無いと思いますよ

 

 

 

続いて

 

 


ヘルノ / HERNO / フーデッド コート / ナチュラルストレッチ /

エコファー / PA0072U-12343

【1988.ベージュ/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥119,900-tax in
カラー : ベージュ、ブラック
素材 : ポリエステル100% はっ水×中綿
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

ここ数年継続で展開されている フード付きハーフコート

「LEGEND / レジェンド」シリーズ以外で

継続されるモデルは非常に希少でね

よほど ユーザーからの熱い希望があるんでしょう

当店でも このモデルが登場してから数年

欠かさず仕入れていますし 人気度も高いモデルです

 

とにかくシンプルで扱いやすい

お仕事用にスーツやジャケットの上にも気軽に羽織れるし

休日のカジュアルコーデにもよく合うし

撥水効いてるし ちゃんと暖かいし

で、「HERNO」の中ではかなりお値段が優しい

 

これはなかなかの傑作だと思ってます

 

 

 

特に目立った装飾やデザインは無く

ほんとシンプル

フロントはファスナー、脇ポケットもファスナー

どちらもプラスチック製の表地同色のファスナーを使っているので

悪目立ちもせず 凄く使いやすいのがポイントです

 

これでファスナーがシルバーだと ギラギラして印象が変わってしまいますからね

 

 

 

フードも潔く 取り外し出来ません

フードの裏側までファーが付くことで チラッと見えるゴージャス感

さりげなくてウマいです

 

で、このファーが 裏側全面に付いてます

めちゃくちゃ暖かく感じますね

 

 

黒だと分かりにくいね

全面ファーです

しかも中綿も入ってるので 相当暖かいです

 

どんなコーデにも何も考えず

さっと羽織って出かけられるし

ちゃんと暖かく

軽く

撥水

 

これだけの万能選手で約12万

もの凄くコスパの良い1品かと思ってますし

皆さまにも伝わってるからこそ人気なんでしょう

 

 

これからまだまだ2か月くらいは活躍するアウター

1着新調するなら なるべくシンプルで永く使えるものを

選ぶといいですね

 

 

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク