TAGLIATORE(タリアトーレ)今手に入れておくべきジャケット

 

寒いですねぇ

 

今から寒くなっても困っちゃう

 

僕はもう春の脳に切り替えなきゃいけない時期なのに・・・

 

こんにちは店長です

 

 

 

そんな日曜

冬物最終の駆け込みご来店に感謝します

やっぱ寒いな

また値上がりするみたいだから セールで買っておくか

みたいな?

その行動は間違いないです

不必要なものを買う必要はありませんが

持ってたら間違いないもの

ずっと欲しいな、と思っていたもの

結構重宝したから 色追加したいな、てもの

もしあれば セールのタイミングで手に入れておきましょう

先のことを考えて行動するのは 出来るオトコです

 

 

さて本題

 

僕は仕事の日は ほぼジャケットスタイルです

特に秋冬はそうです

期間が長いので 秋と真冬で素材を分ける為

結構な数のジャケットが必要でね

11月あたりからは 厚手のフランネルやツィード素材

インナーはほとんどハイゲージのタートルというスタイル

お店を始めて17年 変わりません

 

本日は真冬用のジャケットで 持っておくと非常に使えるモデルを

ご紹介します

ちょうど今、セール対象になっているのでサイズが合えば

手に入れておくことをオススメしたい

 

次の冬も値上がりしますし

定番で上質で 合わせも良く

お仕事でも休日でも使えて

永く愛用出来る

「カシミヤジャケット」

 

「TAGLIATORE / タリアトーレ」からです

 

 

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ダカール / DAKAR / ジャケット /

カシミヤ100% フランネル / 2B 2P シングル /

G-DAKAR22K/220007U

【T3079.ブラウン/S1042.グレー/B3078.ネイビー/N1044.ブラック】

【SALE 20】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥170,500-tax in→¥136,400-
カラー : ブラウン、グレー、ネイビー、ブラック
素材 : カシミヤ100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

大定番のカシミヤフランネル素材を使用したジャケットです

もうね 今大活躍する系ですね

暖かい

これに尽きます

見た目にも暖かそうだし 上質感あるし

ニットやフラノのパンツとも相性バツグンだしね

 

モデルは「DAKAR / ダカール」

軽い作りが特徴のモデルです

裏地や芯地、極力省いています

カシミヤの風合いや暖かさを存分に味わえるのが魅力だね

 

 

ニットとの相性はもちろんですが

シャツ着てネクタイなんてビジネススタイルもバッチリです

 

定番の3シーズン着られるようなウールホップサックのジャケットは

非常に重宝しますが 休日の ちょいカジュアルなコーデに

使うのが難しかったりしますので こんな季節感のある生地を

1着持っておくといいですね

 

 

既に色サイズ在庫がかなりタイトになっていますが

もしもご自身のサイズがあれば このタイミングで手に入れてくださいね

 

 

 

続いて

 

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ダカール / DAKAR / ジャケット /

カシミヤ100% フランネルジャージー / 2B 2パッチ シングル /

G-DAKAR22K-220003J

【T3073.ブラウン/G1205.グレー/B1070.ネイビー】

【SALE 20】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥154,000-tax in→¥123,200-
カラー : ブラウン、グレー、ネイビー
素材 : カシミヤ100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

同じくカシミヤ100%のフランネル素材なんですが

こちらはジャージーです

先程のカシミヤはストレッチ性はありませんが

こちらは しっかりストレッチする楽ちん生地というわけですね

 

 

 

ただね

伸びる生地なので着ている際は凄く楽ちんですが

引っ張ってみると思ったほどは伸びません

 

そこが良い点です

皆さんが思い浮かべるジャージーは

引っ張ったら凄く伸びますよね

その代わりに型崩れもしやすいのが難点です

 

コチラの「TAGLIATORE」のカシミヤジャージーは

極力型崩れを起こさないように 伸縮性も低めにしています

なので すぐにダレてしまったりする心配が少ないんですよ

 

ストレッチするのは嬉しいけど 型崩れは嫌

 

 

 

ある程度の厚みとハリコシ感を備えていながらも

着心地は軽く柔らかく暖かく楽ちん

そういった点をよく考慮して作られた生地なんだと思います。

 

 

 

ちゃんとしたテーラードジャケット感を感じていただけるハズです

 

この2型はモデルも一緒だし

カシミヤ100%だし

無地だから永く使えそうだし

 

違うのは伸縮性だけ

 

 

 

カラー展開も似てるよね

 

是非お好みの1着を見つけて 手に入れてくださいね

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: TAGLIATORE / タリアトーレ, 未分類 タグ: パーマリンク