YANUK(ヤヌーク)PT TORINO DENIM(ピーティートリノデニム)今活躍する暖かパンツです

 

あっという間に1月も半分過ぎました

 

昨日は日曜でしたので通常ですと当店の「YouTube」公開日なんですが

 

今回は1回お休みです

 

僕が年明け病み上がりで撮影が出来ず・・スミマセン

 

21日には必ず間に合わせますので

 

許してね

 

こんにちは店長です

 

 

 

では本題

 

しっかり寒い日々が続きます

防寒着は必須ですが

下半身の対策も忘れてはいけませんね

 

秋冬に暖かそうに見えて

柔らかな表情を演出してくれるのが

「コーデュロイ」だと思います

 

というこ本日は「コーデュロイ」素材を使用したパンツを

ご紹介したいと思います

 

 


PT TORINO DENIM / ピーティートリノ デニム /

インディ / INDIE / スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT /

ガーメントダイ / ストレッチコーデュロイ /

C5ZT01Z00BAS-TT31

【M041.ベージュ/M145.ブラウン/M437.グレー/M990.ブラック】

【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥44,000-tax in→¥30,800-
カラー : ベージュ、ブラウン、グレー、ブラック
素材 : コットン98% エラステン2%
サイズ :29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

コーデュロイのパンツは比較的カジュアルな休日コーデに

合わせることが多いかと思いますので 「PT TORINO / ピーティートリノ」の

デニムラインでのご提案です

 

ここ最近人気の「INDIE / インディ」というデニスラ型

シルエット的には1番人気の「SWING / スウィング」という

「SUPER SLIMFIT型」とほぼ同様の細身です

違いは

股下が最初から短めで裾を1折りして糸止めしている点

脇ポケットがスラックスの様に斜めに付いている点

畳み方が スラックスの様にセンターラインを付けている点

 

 

上の着用写真を見ていただくと分かるように

股下は仕上がりの状態で 穿いてますね

ワンロールして、こんな丈感

29インチで股下69cm程度です

 

ご購入の際は気を付けてくださいね

 

で、脇ポケットに手を入れてますね

通常のジーンズと違いスラックスのように手が入れられます

ポケットに手を入れるクセのある方にとっては 嬉しいデザインです

 

 

 

細身でキレイなシルエットですね

ストレッチもしっかりと効いてますので穿き心地は問題なし

ガーメントダイ(製品染め)ですので 染まり方にムラがあり

褪せ感も出てて 先染めの生地よりも奥行きのある表情に

仕上がってますし 風合いも柔らかく非常に穿きやすい仕上がりです

 

 

僕は ハリコシ感のあるコーデュロイよりも

くったり柔らかな風合いが好み

これは個人差があると思います

パリッとしたコーデュロイがお好きな方も結構いらっしゃいますのでね。

当店のコーデュロイは 僕の好みで仕入れてますので柔らか系になってます

 

 

カラーはこんな4色展開です

今季はグレーが人気でしたね

ブラックなんかも真っ黒じゃないので渋くてカッコいいと思いますよ

 

 

続いては

 

 

 

ヤヌーク / YANUK / ウィンター リゾート ジーンズ /

Winter Resort Jeans / ストレッチ コーデュロイ パンツ /

21w ストレッチ コール / 57233112

【ABR.ブラウン/IGR.グリーン】

【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in→¥22,330-
カラー : ブラウン、グリーン
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ :S / M / L / XL

 

 

こちらもデニム系ブランド

「YANUK / ヤヌーク」からのご紹介です

 

「YANUK」の冬の定番人気シリーズといえば

「Winter Resort Jeans / ウィンターリゾートジーンズ」

超ヒット作ですね

 

 

 

見ての通りウエストはゴム&ヒモ仕様

ベルトループもあるので ベルト着用でシャツなんかも着られますが

ニットを着る際にはベルト無しで穿けるリラックスパンツです

 

 

細すぎない絶妙なシルエットが人気の秘密

Sサイズで裾幅17cmと そこそこの細さですが

腿周りには多少ゆとりを入れたテーパード型なので

窮屈感は無いのにスリムでスッキリした見た目を実現しています

 

 

こちらも製品染めですので いい感じに褪せ感が出てますね

くったり柔らか生地です

ブラウンは 普通に良き色ですが

注目なのがグリーン

程よい感じにブラックを混ぜたグリーンは

穿いてみると 結構使いやすいことに気づきます

パッと見は抵抗あるかもですが 非常に評判が良いんですよね

 

「YANUK」としてもこのグリーンを完成するのに

かなり時間を要したようで 渾身のグリーンだと

自信を持っておりましたのでね

皆さまに高い評価を受けて何よりでございます

 

単調になりがちなカラー選びにちょっと変化を求める方

是非グリーン挑戦してみてください

思ってる以上に合わせやすいし 派手さも無いのでね

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 


カテゴリー: PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム, YANUK / ヤヌーク, 未分類 タグ: , パーマリンク