T-JACKET(ティージャケット)先を着据えたら良い選択だと思います

 

朝からの雨

 

昨日から比較的に暖かいので過ごしやすいですが

 

来週はまた寒くなりそう

 

こんにちは店長です

 

 

 

こんな足元の悪いなか

今日もたくさんのご来店に感謝します

明日も雨予報なので どこも行くところが無い方は

遊びに来てね

 

 

はい

まずは告知です

明日、1月21日の19時から 秋冬物の最終セールを開催させていただきます

「PRE SALE」ではセールになっていなかったアイテムが

対象になってきますので お見逃しなく

コートやアウターのような もともと単価の高いものは

非常にお得感がありますからね

しかも今後の値上げを考えると・・・

気になっていたアイテムがあるかたは是非にです

 

店舗も同時に明日から対応させていただきますので

お近くの方は 寄ってみてね

 

 

 

さて本題です

 

段々と春物の入荷が始まってます

今のところ月末から 順番にご紹介出来るかな

て予定ですので もうしばらくお待ちくださいね

 

ということで それまでは引き続き

冬物のおさらいブログね

 

今日は春のことも考えて

この冬のセールを見渡してみると

新しい発見があるかもよ

という視点でご紹介したいと思います

 

今は ちょっと寒いかもしれないけど

これは 春とか秋、初冬と

1年の中でも結構長い期間使えて

しかも汎用性も高いから

このセールのタイミングで 手に入れておくのは

かなり得策だと 自信を持ってオススメしたいのが

「T-JACKET / ティージャケット」というブランドの

コチラ↓↓

 

 

ティージャケット / T-JACKET / シャツ ジャケット / シングル /

ウール ジャージー / 419-10810007 【520.ネイビー】

【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥70,400-tax in→¥49,280-
カラー : ネイビー
素材 : ウール45% アクリル45% ポリエステル10%
サイズ :S / M / L / XL

 

 

「T-JACKET / ティージャケット」といえば シャツジャケットです

軽く気軽に羽織れて かつお仕事でも使える上に お値打ち

最近ね ジャケット系はかなり高額になってきてます

その代わり シャツジャケットやニットジャケットのような

軽い作りのものでも お仕事に行けるようになっているので

選択肢は増えててね

個々のお好みで選んでいただけるようになっています

 

 

裏地はありません

袖裏もありません

生地は 非常に薄手のウールジャージーを使用しており

もの凄く軽い着心地

感覚的には薄手のカーディガンを羽織ってるくらい?

 

ジャージーですので

 

 

びよんびよんです

軽いわ 伸びるわで 着心地にストレスを感じることは無いでしょう

 

ただ その薄さゆえ

今 着るにはちょっと寒いんですよね

寒がりな僕でも

15度くらいの日なら インナーにハイゲージニットを着て

これ羽織って 室内なら大丈夫

てくらいかな

どのみち外に出る時は コートやアウターを羽織るのであれば

これでOKです

 

でね

なんで この時期にこんな薄いのをオススメするかというと

春を見越してるからです

3月くらいになると 秋冬感を消していきたい

軽く羽織れるアイテムは欲しくなります

そのタイミングで 間違いなく使えるアイテムであるということ

そのまま 暑くなるまで使っていただいて

そろそろ秋感を出していきたい10月くらい?

また使えます

 

3~6月

9~12月

年間7か月も活躍するんですよ

そう考えると 相当に重宝するんじゃないかと。

 

シャツ着てタイドアップしてウールパンツ

というビジネススタイル

Tシャツの上に着て ちょいカジュアルスタイル

これくらい軽いジャージージャケットなら

着こなしの幅も広いし 飽きのこないデザインなので

とても永く愛用出来ます

 

さらに

ウール素材なのでコットンよりも シワにも強く

色褪せもしにくく

上品な光沢感も感じられます

 

 

お仕事にも使いやすいのは シングルジャケットだと思いますが

オシャレ感だったり 休日専用であれば

もう1型↓↓

 

 

ティージャケット / T-JACKET / シャツ ジャケット /

ダブルブレスト / ウール ジャージー / 419-10810006

【520.ネイビー】

【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥75,900-tax in→¥53,130-
カラー : ネイビー
素材 : ウール45% アクリル45% ポリエステル10%
サイズ :S / M / L / XL

 

 

ダブルブレストバージョンもご用意しております

 

最近ね

ダブル着てる人増えてますし

当店のお客様でも この冬ダブルを購入された方が結構いらっしゃいます

ま、もちろんシングルの方が圧倒的に売れますが

段々とダブル愛用者が増えているのは 嬉しいことです

 

ダブルブレストはトレンドだと思います

ただ いわゆる普通のテーラードジャケットでダブルは

全然受け入れられていない感じ

 

若い子は逆にダブル着てますけど

50代60代のお客様にとって ダブルのジャケットのイメージが

重役感?

バブル感?

何か 引っかかる感じでね

 

ただ これがニットジャケットやシャツジャケットになると

選んでいただけるようになりました

2,3年かかりましたが・・・

 

より気軽に気楽に カーディガンを羽織る感覚で着るダブル

そう思うと取り入れられるんじゃないかな

 

僕も今期着てるジャケットは

「BARBA / バルバ」のシャツジャケット

「LARDINI / ラルディーニ」のニットジャケット

を ダブルブレストで選択しています

 

実際着用して お店に出ているので お客様にも伝わりやすかったかもですね

スタッフが着てたり マネキンが着てたり というのは

やはり重要ですね

 

ということで 「T-JACKET」のウールジャージーは

同じ生地、同じカラーで

シングルとダブルをご用意しています

 

是非 お好みのスタイルを見つけて

お値打ちに手に入れて

春から全開で 使い倒してください

あの時 買っておいて良かったわ

と 数か月後に感じていただけると信じてます

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: T-JACKET / ティージャケット, 未分類 タグ: パーマリンク