PT TORINO(ピーティートリノ)BRIGLIA(ブリリア)夏以外は使えるパンツも重宝しますね

 

今日も午前中は雨でしたが

 

寒さは無く過ごしやすい日曜

 

程よく ご来店が絶えず

 

ありがとうございます

 

こんにちは店長です

 

 

 

まずは

今日も告知からです

 

 

 

 

本日19時

アウターやコートを含む秋冬の最終セールがスタートします

大物はこのタイミングで手に入れるのは 間違いなくお得です

ほとんど次の秋冬にも値上げして登場するモデルだと思いますので

気になってたアイテムがあれば是非この機会に。

 

 

では本題

昨日に引き続き

このセール時期に手に入れるアイテムの考え方として

もちろん今すぐ使えるものが候補になると思いますが

未来のことも見据えて考えるのもアリです

春、秋、冬と真夏以外は使えるアイテム

昨日はジャケットをご紹介したので

本日はパンツで考えてみました

 

 

まずはコレ

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / TRAVEL /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT /

ノープリーツ スラックス /

サキソニーウール テクノウォッシャブル ウール /

CODS01Z00C1-PO36

0240.グレー/0180.ブラウン/0360.ネイビー/0990.ブラック】

【SALE 20】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥46,200-tax in→¥36,960-
カラー : グレー、ブラウン、ネイビー、ブラック
素材 : ポリエステル54% ウール44% エラステン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

当店のパンツブランドといえば

「PT TORINO / ピーティートリノ」です

「PT」がデビューしたシーズンから取り扱ってるので

相当長いお付き合い

 

その長い期間の中でも1番定番で1番人気のモデルが

「SUPER SLIMFIT / スーパースリムフィットの

「TRAVEL / トラベル」シリーズ

 

 

ジャケパンスタイルに欠かせない ウールのドレススラックス

なるべくシワにならず

ストレッチも効いてて

家庭洗濯出来る

そんな機能を備えた「TRAVEL / トラベル」

 

そして結局 我々世代は 細身のシルエットがいいよね

なノープリーツの「SUPER SLIMFIT」

 

 

もう何年も変わらず 支持され続けている大定番モデルです

 

始めて穿く方は確実に

「凄くキレイだし 足が長く見えるね」

と感動されます

 

またまたぁ

大げさでしょ

と思われるかもしれませんが

ホントなんですよ

 

そういった 明らかな違いが無かったら

みんな何万も出して買いません

 

圧倒的に美脚で足長効果が得られるからこそ

選んでいただけるんです

 

これだけ細くても

 

 

しっかりストレッチするので

窮屈感も無くてね

出張などで長距離移動しても ストレスなく

そしてシワにも強い

新幹線や飛行機を降りた後でも シワが付いてない

 

自宅を出た時のまま 美しい見た目をキープしてくれる

とってもありがたいモデルなのです

 

なので リピーターの方の購入が多いモデルでもあります

「PT の TRAVEL ウールパンツ今季もありますか?」

そんな問い合わせも 毎シーズンあるくらいですので。

 

 

 

 

毎年 冬に必ず展開するトラベルウールは

ツルっとした 3シーズン対応のものと

起毛感のあるフランネルの2種類です

フランネルは 起毛しているので 冬専用だとお考え下さい

 

こちらは 起毛のない つるっとした表面感のウールです

春夏には もっと薄いウールが登場しますが

3シーズン穿くなら このタイプが良いと思います

 

簡単に申しますと

年間通して1本だけで過ごすなら このタイプ

 

欲を言えば

3シーズン用を1本

夏用を1本

冬用を1本

準備しておくのが 長持ちもするのでオススメですが

そんなに頻繁にウールパンツは穿かないから

という方には この3シーズン用を1本持っておくのがいいかな

 

基本の1本

そして今後も変わらないデザインと素材

ゆえに セールで手にいれておくと 凄くお得感を感じられると思います

 

 

 

続いては

 

 

 

 

ブリリア 1949 / BRIGLIA 1949 / WIMBLEDONS /

リラックス パンツ / ウォッシャブルストレッチウール / ウエストゴム

【ブラウン/グレー/ブラック】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in→¥26,950-
カラー : ブラウン、グレー、ブラック
素材 : ウール54% ポリエステル45% ポリウレタン1%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

こちらは 最近人気急上昇のブランド

「BRIGLIA / ブリリア」から

「WIMBLEDONS / ウィンブルドン」というモデルです

 

休日専用

というか

シャツインして着るタイプではないので

ジャケットスタイルでも インにはTシャツやニットを着る人向けですね

 

何故かと言いますと

 

 

 

 

ご覧の通り ウエストがゴム&ヒモ仕様です

しかも 総ゴム

前も ファスナーは付いてるし開きますが

ウエスト部分は開かず

スウェットパンツのように ズボッと穿くタイプです

 

こういった仕様ゆえに シャツインして着るのは 上級者

なかなか普通は出来ないと思いますので

Tシャツやニットを着て ウエストゴム部分を隠して穿くパンツですね

 

通常ですと シャツも着られたほうが汎用性が高いから

こういう特殊なパンツは難しい

と思われがちなんで、初めて入荷した時は 少々ドキドキしてた気がします

 

結果として

そんなことは無かった

です

 

結局ね 今はまったくシャツ着ない方も多いので

これでいいじゃん

でした

 

ウエストゴムだと ほんと楽ちん

でもね ウールのドレス系パンツで ウエストがゴムのものなんて

なかなか無いわけですよ

唯一 ジャブスアルキヴィオでは 存在しますが

かなり細身ですので 人を選びます

 

もうちょい ゆるめなシルエットで穿きたい

そんな気分の方に 非常に支持されたのが「BRIGLIA / ブリリア」というわけです

 

 

どうです?

ちょい ゆとりある感じでしょ?

ワンプリーツ入りで 腰回りにゆとりを持たせ

裾にかけて しっかりテーパードする系です

 

注意点としては

最初から 短めに設定されている 股下です

上の写真は 仕上がりのまま 曲げずに穿いてます

ちょい長めですので 僕は修理すると思いますが

足が長い方は 短すぎるかもしれないので

サイズスペックは確認して下さいね

 

46サイズで股下75センチくらいです

 

仕様している素材は

先程の「PT TORINO」同様に

テクノ系ウールの3シーズン用

 

ツルっとした表面感

薄すぎず厚くなく

シワに強く

ストレッチ性も備え

家庭洗濯も可能

 

表記は無いですが同じようにトラベルウールですね

 

何かね

最近は若い子だけでなく

オジサマ層も

休日スタイルに ウールパンツ穿くのもカッコいいな

が広がってきています

 

とはいえ

普段お仕事で使っているウールパンツを そのまま使えませんので

取り入れるならば

ジャブスアルキヴィオのマサッチョような 細身のタイプか

今回ご紹介した「BRIGLIA」の「WIMBLEDONS」のような ちょいゆるタイプ

オススメですよ

 

 

セールのタイミング

3シーズン使えるものでも

 

大定番を狙うか

ちょっとイマドキ感を取り入れるか

 

また悩みそうですね

 

是非ジックリと考えてみてね

 

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 

 


カテゴリー: BRIGLIA / ブリリア, PT TORINO / ピーティートリノ, 未分類 タグ: , パーマリンク