GRANSASSO(グランサッソ)お馴染み luccicare 別注のニットと上質シルクが今年も登場です

 

3日間もお店をお休みさせていただいて

 

ご迷惑をお掛けいたしました

 

今週の東京はかなり暖かな陽気で過ごしやすかったですね

 

ニュースでは半袖の人が多いような報道してましたが

 

さすがに そんなスタイルの人は見かけません

 

ほんとTVは偏ってよるなぁ

 

こんにちは店長です

 

 

 

ということで連休明けなので オープンからバタバタ

たくさんのご来店ありがとうございます

春物もどんどんサイズ欠けしたり

完売しているモデルがあったりと

今季も読みが甘い仕入れで すみません

ほんと何年やってても うまくならない

困ったものです

 

 

では本題

 

今日も人気ニットブランド「GRANSASSO / グランサッソ」です

 

昨年の春もコレクションに無かったので

別注しました

「GRANSASSO」は大きい会社なので

別注しようと思うと結構な数が必要となります

なので今回も悩みましたが

当店にとっては 無くてはならないモデルなので

今年も引き続き 別注オーダーに至りました

 

それが コレ

 

 


グランサッソ / GRANSASSO / luccicare別注 /

ボタンレス カーディガン / ソフト コットン 12G /

57199/20649 【ライトベージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥44,000-tax in
カラー : ライトベージュ、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

もう数年展開していますので 知ってる方、既にお持ちの方

たくさんいらっしゃると思います

しかも昨年から別注しているので その数はかなりのものになりますね

 

春の羽織り物であり

夏も半袖の上の羽織りとして

秋も使える

 

凄く汎用性の高い1品なんです

 

僕は 春夏のコットンバージョンと

秋冬のウールバージョンとを使い分けています

あまりに着るのでコットンは昨年買い換えました

 

冬は寒いのであまり活躍することが無く

秋の羽織り用ですが

それなら このコットンを使えば良いですよね

1枚だけ 持っておくなら コットンがオススメです

 

 

ジャケット丈くらいかな

「GRANSASSO」では ショート丈モデルは継続していますので

間もなく入荷すると思います

なるべく短めが良い方は もうしばらくお待ちくださいね

当店が別注しているのは この長め丈

長めとはいえ まぁジャケット程度です

 

春夏の羽織り物として 上品な着こなしを目指すなら

ニットアイテムは外せません

 

ジャケットブランドの テーラード寄りのニットジャケットにするか

ニットブランドの カーデ寄りのニットジャケットにするか

普通のカーディガンにするか

ニットのブルゾンにするか

という選択肢が思い浮かびますが

 

それ以外の一手として オススメしたい1品

 

 

まず

ボタンが付かないボタンレス仕様であること

そして衿が無いこと

日本人には馴染み深い はっぴのようなデザインなので

気軽に羽織って着流す感じね

 

 

夏になると 暑いので半袖着ますよね?

でも オトナは何かしら羽織っておきたい

でもそれによって暑さ倍増しては 元も子もない

そんな時に発揮します

 

12ゲージのソフトコットンニットは

半袖Tシャツでも展開する薄さなので

羽織り物になっても 暑さはそれほど感じません

半袖の上に羽織って 袖まくりしてれば 真夏の外出でも大丈夫

僕も含めて多くのお客様が 真夏まで使ってます

デニムやチノなどのコーデにも

ウールパンツでキレイめなコーデにも

結構どんなスタイルでも 合います

なかなかそんなアイテムは無いんですよね

まだお持ちじゃない方は是非挑戦してみてください

 

 

 

続いて

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / ロングスリーブ /

配色 クルーネック ニット / 18G シルクコットン /

43167/16290

【050.グレー/510.ライトブルー/329.コーラルピンク】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥55,000-tax in
カラー : グレー、ライトブルー、コーラルピンク
素材 : シルク55% コットン45%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

これも昨年もありました

シルクコットンのニット

18ゲージなので結構薄手

とろとろっな柔らかさ

素肌に着たら 超絶気持ちいい1品です

 

気持ちとしてはロンT扱い

見た目は超上質なニット

 

ほんと見た目にすぐ分かるほどの 光沢感と 柔らかさ

 

 

襟周りには グレーの縁取り

ちょいカジュアル風なデザイン

 

 

袖口もです

 

高級なニットに ちょい遊び心

そこがオトナニットなんです

 

 

シワの入り方ひとつ見ても とろみが分かりますよね

ロンTよりも ニットを着る方が上品に見えるよ

てオススメし続けてますが

シルク入りを選ぶと 更に 高級感を演出出来ます

 

 

 

春になると 毎年欲しくなるのが キレイな色のニット

そんな気持ちの方、多いと思います

今季はちょいスモーキーな雰囲気が提案です

お持ちじゃない色で 1色新調してみてはいかがでしょう?

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: GRANSASSO / グランサッソ, 未分類 タグ: パーマリンク