FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポデローレンティス)春、夏、秋と長く愛用出来るニットアイテムです

 

久しぶりに朝から強めな雨模様

 

足元の悪い中 ご来店に感謝します

 

雨ですが 気温は高く

 

皆さま一気に春物へ気持ちがシフトしている印象

 

こんにちは店長です

 

 

昨日は日曜日でしたので

当店の「YouTube」更新日です

 

 

暖かくなってくると とりあえずダウンなどの防寒アウターを

脱ぎたい

でも 何も羽織らないわけにはいかない

そんな時、春も秋も使えるアウターを1枚持っておくと便利だし

毎年悩まなくていいのは助かります

永く使えてコーデにも取り入れやすいアウターを

いくつかコーディネートしながら解説させていただきました。

お時間許せば是非覗いてみてね

 

 

 

では本題

 

我々世代のコーデに必需品なのがニットアイテム

ニット素材ということだけで 上品に見えて

落ち着いたオトナのコーディネートが完成する

1番手っ取り早い手段なので 取り入れている方は

多いと思います

 

そこで本日は「FILIPPO DE LAURENTIIS / フィリッポデローレンティス」

という長い名前のイタリアニットブランドから、毎年欠かせない

定番人気のアイテムをご紹介しますね

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

シングルニット ジャケット / クレープコットン / ミラノリブ /

4110-RJMLMPT06 【グレージュ/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥55,000-tax in
カラー : グレージュ、ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

今や欠かせないアイテムになったのが

「ニットジャケット」ではないでしょうか?

カッチリしたテーラードジャケットを着なくても良い風潮

というか コロナを境に一気にカジュアル化が進み

お仕事でもノータイはもちろん ジャケットすら着なくて良い

そんな流れになりました

とはいえ 何も羽織らずとか ブルゾンみたいなアウターでは

さすがに格好つかない

で、丁度良いのが「ニットジャケット」というわけですね

 

ニットジャケットの中でもいろいろありまして

大きく分けると

ジャケット屋さんが作るニットジャケット

ニット屋さんが作るニットジャケット

 

ジャケット屋さんの代表が「LARDINI / ラルディーニ」です

「LARDINI」のニットジャケットは よりテーラードに近い

見た目もちゃんとジャケット感がありますので

シャツ着てネクタイしても そんなに違和感なく

お仕事でも使いやすい雰囲気

 

対してニット屋さんのジャケットは

カーディガン寄りです

今回ご紹介しているものが ソレです

一応テーラード衿風の衿ですが そこまでジャケット感は無い

よりカジュアルとして着たい人にはオススメです

あとね

ジャケット屋さんのものより 価格が優しめなのも特徴ですね

 

 

こんな感じの ラフな衿です

素材はコットンクレープのミラノリブ編み

サラッとドライタッチで夏場に半袖Tシャツの上に羽織っても

ベタつかず着られます

比較的型崩れも少なく 使いやすい1品かと思います。

 

 

春夏に清涼感あるグレージュカラーと

何はともあれ圧倒的な使いやすさのネイビー

2枚持っててもきっと重宝する アイテムです

 

 

続いて

 

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

ダブル ニット ジャケット / クレープコットン / ミラノリブ /

4110-RJMLDPT06 【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥57,200-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

そんなニットジャケット

ここ最近「ダブルブレスト」

注目です

ダブルが注目だと言われだして数年経過しますが

カッチリしたジャケットやスーツでは

ダブルは抵抗感があるようで

なかなか取り入れるところまでいかないようでして

 

それが

ニットジャケットやシャツジャケットのような

軽い羽織りとして着られるものに関しては

ダブルでも抵抗なく

逆にダブルのほうが差別化出来て良い

という声も多く ジワジワと売れてる

という状況

 

特にニット屋さんの作るダブルのニットジャケットは

カーディガン寄りなので使いやすいよね

 

 

衿も大きすぎずシングルと変わらない感じなので

抵抗ないですよね

 

 

ダブルはネイビーとブラックの2色展開

まだ未体験の方

シングルしか持ってないよて方

是非挑戦してみてください

 

 

続いて

 

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

ニット パーカー / crepe cotton / コットンニット / ダブルジップ /

4110-FH1ML2AT07 【オフホワイト/グレージュ/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : オフホワイト、グレージュ、ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらも定番ですね

ニット素材のジップパーカーです

毎シーズン申し上げているので

耳にタコかもですが

こういったカジュアルアイテムだからこそ

スウェット素材ではなく

ニットにする

それだけで 凄く品良くコーディネート出来ますので

簡単でしょ?

 

普通のTシャツや

こんなパーカー

をニットに変えることで

オトナ上品が出来上がり、周囲からの見た目も

圧倒的に変わります

 

ジャケット系のアイテムは 着ることないし

苦手だからカジュアルコーデで品良くしたい

そんな方にはパーカーが必需品なので

是非ニットにしてみてください

 

 

 

 

ある程度フードのボリューム感あってバランス良いですね

あとね

フードのヒモなんかも洒落てます

 

 

 

ヒモ先のストッパーも金属性でね

これだけで高級感あります

イタリアブランドの上手いところです

 

 

 

こちらもクレープコットンを使用しています

真夏に着ても 暑くないし ベタつかない

エアコン対策にも あると便利な1品

 

前開きのジップ仕様なので オジサマ達も使いやすいよね

かぶりのパーカーは 脱ぎ着大変だしね

 

 

 

こんな3色展開

パーカーだと ホワイト系カラーも抵抗ないですね

 

永く使えるアイテムなので是非1着手に入れてくださいね

 

 

ではまたね

 

 

ciao

 

ciao


カテゴリー: FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, 未分類 タグ: パーマリンク