JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)定番のシーアイランドコットン揃ってきました

 

3連休の初日

 

降ったり止んだり

 

気温も低く 寒い

 

寒暖差も激しいので もう自身の感覚を研ぎ澄まして

 

当日のファッションを考える必要がありますね

 

こんにちは店長です

 

 

 

ニセコがバブルだとか

熊本がバブルだとか

日経平均がバブルだとか

 

全然ピンと来ない

なんだろね

違和感ばかり

 

株高で賃金上昇も期待できるとか

強さを感じるとか

時給や初任給はどんどん上がってるとか

NISA が絶好調だとか

岸田さん

全然 希望持てない

 

こんな株高のタイミングで

みんな NISA に集団移動してるのも怖いし

国が主導して誘導しているものは怖くて仕方ないです

 

若い子は皆 正社員なんかならず

時給の高いところを転々とする時代になるのかな

今、2000円くらい出る場所で暮らす

あるときはニセコ

あるときは熊本

あるときは自動車期間工

 

2000円で8時間で25日

40万です

同じ会社でも 正社員より 高い給料てことは当たり前に

なってます

 

我々のような接客業には まったく人材が集まりませんが

そういった場所に集中するんでしょうね

未来が想像できない

 

日本人が日本のホテルや飲食店は高くて使えず

海外旅行者専用みたいになってね

 

 

話し出すとキリがないので ダメですね

 

きっとこれから日本はもっと良くなる!

もっと豊かで暮らしやすい国になる!

そう信じてるのが 健康的です

株高バンザイ

 

 

 

はい

やっと本題

 

現状 皆さまも動きが早すぎて

春のニットが不足気味

ご迷惑をおかけして申し訳ありません

ニットアイテムに関しましては

まだまだ入荷を予定しておりますが

なかなか揃わず・・・

そんな中、「JOHN SMEDLEY / ジョンスメドレー」が

入荷してきましたので急ぎご紹介したいと思います

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY /

ハットフィールド / HATFIELD / クルーネック ニット /

30G シーアイランド コットン 長袖 / STANDARD FIT 【全4色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥46,200-tax in
カラー : 全4色
素材 : コットン100%
サイズ :S / M / L

 

 

春先、寒さが落ち着くと欲しくなるのが

薄手のコットンニットです

 

先日の異常に暖かかった日

僕は休みだったんですが

タートルやダウンを着るわけにはいかない状況

急いで春物のクルーネックのコットンニットと

軽いアウターを引っ張り出して着る事にしました

それで 丁度良いくらいの気温でね

しかも車は エアコン付けました

2月だというのに 異常です

 

と思ったら この寒さでしょ

困るね

 

なので 今すぐ手に入れておくのは

軽いアウターと春ニット

どんどんご紹介したいのに 商品が揃ってない

半袖とかリネンとかばかり先に入ってくるという

イタリアあるある

 

でもね

英国ニットの王様

「JOHN SMEDLEY / ジョンスメドレー」が間に合ったのは

良かったです

 

いつの時代でも変わらず着られて

汎用性の高いニットが

「30ゲージのシーアイランドコットンニット」

春夏「JOHN SMEDLEY」の大定番、大人気のシリーズです

その中でも「クルーネックの長袖」

春も夏も秋も

大活躍します

 

 

オトナは普通のTシャツ素材のロンTを

ニット素材の長袖に変える

それだけで一気に上品な見た目になるので

1番手っ取り早いオトナコーデの近道です

もちろん お安くないお値段なので

気軽に、というわけにはいかないですが

薄手ニットの長袖をお持ちじゃない方は

1度挑戦してみてほしいですね

 

 

 

ずーっと変わらず 世界中のセレブを魅了する

「JOHN SMEDLEY」のニット

春夏用のシーアイランドコットンは

まるでシルクやカシミヤのニットを着ているかのような

最上級の肌ざわりや着用感を感じていただけます

 

僕自身 スメドレーの春コットンは数枚持っていますが

長いものは10年以上使ってます

家庭洗濯も出来ますし 毎回袖を通す度に

ほんと気持ち良くてね

永く使えるうえに 毎回感動できる

なかなか そんなアイテム無いですよね

 

 

この春は こんなキレイなカラーが登場です

ダークカラーも使いやすくて良いですが

上質なニットだからこそ出せるカラーに挑戦してみるのも

オススメです

 

 

続いて

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY /

オークデール / OAKDALE / 30G シーアイランド コットン 長袖 /

モックネック ニット / EASYFIT 【全2色】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥45,100-tax in
カラー : 全2色
素材 : コットン100%
サイズ :S / M / L

 

 

既に「クルーネック」は持ってるし

今なら「モックネック」にも挑戦してみたいな

て方、とっても多いです

 

この2,3年の「モックネック」人気は凄いことになっています

どこまで続くのか

それとも もはや定番として定着するのか

分かりませんが確実に皆様の目は「モックネック」です

 

先にご紹介していた「GRANSASSO / グランサッソ」の

「モックネック」も完売間近

結構仕入れていたつもりなのに・・

まだ2月だというのに・・

てくらい この春も争奪戦

 

「モックネック」に関してはブランド関係なくてね

「モックネックありますか?」

なお客様が多いです

毎シーズン すぐに無くなってしまって

なかなか手に入らないゆえ

とりあえずブランドは問わないから

といった感じ

 

 

秋冬はね

「タートルネックが苦手」

という方々が

「モックネック」なら着られる

という理由だと納得していましたが

春はそもそもタートル着ないけど

モックネックが売れる

何故?

いろんなお客さまと話すんですが

冬にタートルを手放せない人が

春にモックを選ぶ

てパターン

あとは

年齢的に首を隠したい

てパターン

 

モックネックにしたからといって

暑いことはないので

トレンドだし

コーデがバランスよくキマルし

首隠せるし

と良い事ばかりなので 春も売れる

といった流れかな

 

 

冬場モックを着て 重宝した人

まだ未体験の人

これはもう一過性の流行りじゃ無さそうです

となれば 手にいれておくべきモデルなんじゃないでしょうか

 

 

極上のシーアイランドコットンで

流行りの「モックネック」

是非お試し下さいませ

 

 

続いては

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY /

ウィスティング / WISTING / ニット カーディガン /

Vネック 30G シーアイランドコットン 長袖 /

MODERN FIT 【全3色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥46,200-tax in
カラー : 全3色
素材 : コットン100%
サイズ :S / M / L

 

 

「JOHN SMEDLEY」といえば「カーディガン」だという意見もあるかな?

また今、こんな定番のVネック型カーディガンが注目されてきています

 

温度調整を自身で考えないといけない昨今

薄手で脱ぎ着しやすいアイテムが重宝します

僕はジップアップのスタンドカラーニットを推してますが

スポーティ過ぎる?カジュアル過ぎる?

とお思いの方もいらっしゃいます

スーツやジャケットのインに

夏はTシャツの羽織りに

シンプルで永く使えるカーディガンといえば Vネック型

 

そして 上質で永く着ることを考えると

スメドレーのカーディガンが選ばれるんです

 

基本、当店では毎シーズン このシンプルカーディガンは仕入れますが

春夏の方が人気です

何故かと言うと 夏に半袖の上に羽織って完成するから

真夏でも オトナは半袖一丁で過ごさない

比較的 暑くなく さらっと羽織れるのでね

見た目も良いし エアコン対策にもなるので人気なんです

 

 

 

シャツの上にも相性が良いですね

春先は シャツとジャケットの間に温度調整役として重宝します

 

 

カーディガンは 明るい色は無しです

ピンクとかブルーとかは カーディガンでは使いにくいしね

また普通のカーディガン着たいな

という気分になったら是非スメドレーをオススメです

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, 未分類 タグ: パーマリンク