DUNO(デュノ)セットアップスーツ&Finamore(フィナモレ)コットンとリネンお好みで

 

極寒な土曜日

 

出勤途中 雪が舞ってきました

 

なかなか春のスタイルになれない

 

こんにちは店長です

 

 

 

そんな寒さ残る3月最初の週末ですが

春物のご紹介が続きます

 

最近 セットアップが注目ですよね

気軽に着られて お仕事だけではなく休日にも使いやすい上

上下それぞれ単品でも使える

ということで カッチリしたスーツまでは要らないよ

ていうコロナからの流れが そのまま現在も続いている印象です

 

スーツブランドからも いろいろ登場していますが

もうちょいカジュアルメインで使えるモデルをご紹介したいと思います

 

 

デュノ / DUNO / トラベル ジャケット / パッカブル /

ナイロン ジャージー / 取り外し可能フード付き /

セットアップ対応 【ライトベージュ/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥64,900-tax in
カラー : ライトベージュ/ネイビー
素材 : ナイロン79% ポリウレタン21%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「DUNO / デュノ」というアウターが得意なブランドから

セットアップ企画です

こういったスポーティなモデルも凄く人気でね

ドレス感が強くないので休日用のセットアップとして

お探しの方にはオススメな1品です

 

 

非常に薄手のナイロンジャージー素材なので

夏場でも着られるレベルだと思います

フードが付いてますが 簡単に外せますので

その時の気分で 選んでね

 

 

 

ナイロンジャージーは機能性も持ってます

 

 

360度伸びて

洗濯出来て

湿度は逃がしてくれ

シワにも強い

など 嬉しい素材ですね

 

しかも

 

 

 

内ポケットの袋生地に 丸めて押し込めば

小さなポーチに収まります

出張やご旅行に かさばらず バッグに忍ばせて持っていけます

 

 

カラーはこんな2色

当然ネイビーが人気なんでしょ?

と思うでしょ?

これが毎年ベージュが人気なんですよ

ま、凄くカッコいいけどね

 

 

で、セットアップなのでパンツもご用意しています

 

 

デュノ / DUNO / トラベル パンツ /

ウエストゴム ナイロン ジャージー /

セットアップ対応【ライトベージュ/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ライトベージュ/ネイビー
素材 : ナイロン79% ポリウレタン21%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

キレイなスリムフィット型です

これがまた めちゃくちゃ気持ち良くて 超絶楽ちん

 

 

 

今ほんと多い仕様だよね

ウエストがゴム&ヒモです

これも 離れがたいよね

 

 

 

脇ポケットも

後ポケットも

ファスナー仕様です

 

休日用のアイテムは ファスナーポケットだと嬉しいです

キーとか落としたら嫌なのでね

イタリアブランドは そのあたり良く考えられてて

スポーティなものは かなりの確率でファスナー仕様になってますね

 

 

凄くキレイなシルエットだと思いませんか?

僕は取り扱ってるパンツはすべて穿くんですが

このパンツの美シルエットは かなり上位に来ると思います

 

 

で、これを上下で着ると

 

 

1着持っておくと非常に便利なセットアップ

休日しか使わない方は こんな機能ナイロンジャージー素材で

選んでいただくと良いと思います

 

 

 

続いては

シャツです

 

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO /

カッタウェイ シャツ / コットンストレッチ / ライトポプリン /

BALI 【ブラウン/グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ブラウン/グレー
素材 : コットン72% ポリエステル26% ポリウレタン2%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

当店のシャツブランドでも大人気の「Finamore / フィナモレ」

「SERGIO / セルジオ」という高く外へ広がるカッタウェイ襟を採用

これが カッコいいんです

春夏はシャツイチスタイルになることも考えて

細身で襟が美しいものが良いよね

 

 

 

この襟です

高さもあって 非常に美しく男らしさも強調されるデザイン

この襟に魅了されて「Finamore」のシャツを選ぶ方が多いんです

 

 

こんなにストレッチするコットンポプリン

非常に薄く軽い着心地なので 春夏にピッタリ

とはいえ年間通して使っていただける程度なので

費用対効果も高い1品かと思います

 

 

グレーとブラウンの2色

こんなシックなカラー

ダンディな雰囲気が出せちゃいます

 

 

続いて

 

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO /

カッタウェイ シャツ / リネン / BALI

【カーキ/ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : カーキ/ブラウン
素材 : リネン100%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

雪が舞ってる話ししているのに

「リネンシャツ」です

夏のシャツイチスタイルに欠かせないのがリネン

 

ここ最近の夏スタイル

半袖のニットTを着て 薄手の羽織り物を着る

長袖のリネンシャツを袖まくりして着る

オトナの上品スタイルとして人気

というか僕が勝手にオススメしております

 

50を超えると なるべく肌は見せすぎない

半袖一丁、ショートパンツ

てスタイルはリゾートシーンだけにして

普段は長袖 長パンツ

のほうが上品に見えます

 

 

リネンシャツは どちらかというとシャツイチスタイルで

使用するシーンが中心になると思います

なので襟とシルエットが重要

ピタピタにならない程度の程よい細身シルエットで

イタリアらしいカッタウェイ襟

前立てや胸ポケットの無いスッキリしたデザイン

シャツ1枚でも十分なカッコよさですね

 

 

毎年「Finamore」のリネンは 多くの色を仕入れてますが

この2色は特に人気のカラーなんですよ

あとブラックやグレー系かな

この2年くらいは ブラウンやカーキは争奪戦でした

まだお持ちじゃないのであれば是非お試しいただきたいカラーです

結構どんな色にも馴染みが良いし

暗い色ですが リネンの素材感が凄く分かるので

暑苦しい感じにはなりません

オトナのダンディスタイルが簡単に完成しますよ

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: DUNO / デュノ, Finamore / フィナモレ, 未分類 タグ: , パーマリンク