LARDINI(ラルディーニ)お馴染みの定番ジャケットが揃いました

 

トランプ再選が現実味をおびてきましたね

 

アメリカ国民にとっては バイデンさんよりトランプさん

 

アメリカのためだけを考えてくれる

 

強いリーダー性でしょうか

 

そうなったら日本はどうなるんだろう

 

大丈夫でしょうか岸田さん

 

こんにちは店長です

 

 

 

以前 運転中に怖い警告が出て えらいめにあった

ことをブログで書きました

その後 C.Pの書き換えで事なきを得たわけですが

 

また先日

帰宅途中に ふとバックミラーに目を向けると

「ん?なんだか排気ガス? 多くね?」

後続車のライトにより よりハッキリと見えるので

ミラーでも確認出来たんですね

で、気にしながら走ってると

あきらかにマフラーから白煙が出てる

後続車はどんどん離れていく

そりゃね

いまどき 白煙出してる車も少ないからね

 

家に近づくにつれ どんどんひどくなり

最後の交差点では 煙幕か

てくらい モクモクだし 鼻をつく異臭

えらいこっちゃです

みんな 近づかないようにしてる

恥ずかしいし 早く到着したい気持ち

 

帰宅して停車

降りて見ても まだモクモク

うーん オイル上がり?

今度こそ高額修理か・・・

 

で、1日おいてディーラーにTEL

「エンジンかけて20分くらい置いておいて出ないなら大丈夫」

とのこと

出ない

え?大丈夫なのか

アドブルーの車は まれに起こるらしい

 

その日は怖かったので別の車で出勤

大丈夫とのことなので 翌日はドキドキしながら出勤

ミラーで確認しながら走る

「うん 出てない 良かった」

15分ほど走ったところで

ブワ~っと

出るわ出るわ

 

 

永くなるのでまた次回ね

 

 

はい

では本題

 

今ジャケットを1着購入するなら

どんなタイプを選びますか?

キッチリとしたテーラード

芯などを省いた軽い系

ニットジャケット

ネイビー?

おおよその方々が このあたりで選んでらっしゃると思います

そのどれもが1つのブランド内で見ていただけるのが

「LARDNI / ラルディーニ」

今では直営店舗もあり

扱うアイテムも多岐にわたり

すっかりトータルブランドに成長しました

 

当店としては luccicare がオープンしてから登場したブランドなので

ずっとその成長ぶりを見てきましたので なんか嬉しい気持ち

ただね

値段がどんどん高くなってね

カッコいいけど高すぎる

みたいな理由で仕入れを諦めるモデルもあって

オーダーの難しさが増してます

とはいえ 何とか継続していきたいブランドなので

今後も頑張って仕入れを続けていきたいと思ってます

 

 

では今季の「LARDNI / ラルディーニ」

定番の3アイテムをご紹介しますね

 

ラルディーニ / LARDINI / ジャケット / ウールホップサック /

ストレッチ / ADVANCE / 3B 段返り 2パッチ /

JZ6000AQ/EQSK62508 【850.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥170,500-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール98% ポリウレタン2%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

美しさには定評のある「LARDINI / ラルディーニ

程よくシェイプされたシルエット

実際にご試着されたお客様は

「カッコいいなぁ」

と見惚れてしまうことが多いです

 

こちらは「ADVANCE / アドヴァンス」というモデル

ちゃんと芯入りでカチッとした仕様なので

永く使うネイビー無地のジャケットとしては

こちらを選ばれるのがオススメです

 

 

定番のウールホップサック生地を使用しています

年間通してご着用いただける素材ですので

1着だけジャケットを持っておくなら 最強のネイビーだと思います

 

 

大見返し仕様で内ポケットも胸裏に左右付きます

後でご紹介する 軽い系の内ポケットは

裾にパッチポケットが付く仕様になるので

些細なことですが 大きな違いですね

内ポケットは絶対に必要

という方は結構多くいらっしゃいますので

チェックすべきポイントではあるでしょう

 

 

で、ほぼ同じ見た目で

違うモデルも存在します

 

 

ラルディーニ / LARDINI / イージーウェア / EASY WEAR /

ジャケット / ウール ホップサック 3B 段返り 2パッチ シングル /

JZ939AQ-EQEL62705 【850.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥148,500-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ポリエステル55% ウール45%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

どうですか?

写真で見る限りは 同じような見た目です

でも

お値段は2万くらい違います

 

その違いは仕様です

芯を極力省いた「EASY / イージー」というモデル

 

 

 

裏仕様を見ると違いが出てますね

見返しの大きさが違います

先程書きましたが内ポケットが 裾付近にパッチポケットで付きます

ポケットてね パッチポケットが1番簡単なんですよ

これだけでもかなりの副資材や工程が省かれます

 

 

メリットとしては 着心地が軽くなります

型崩れの心配をよく聞かれますが

それは そんなに気にすることは無いレベルだと思います

もちろん 永い目で見れば芯を使ってあるほうが

長持ちします

 

 

生地は先ほどのモデルと 見た目は変わりませんが

ウールの量が少ない

ポリエステルと半々です

ただ着心地や生地感は見分けが付かないので

 

少しでもお値打ちで

しかも軽い着心地をご希望であれば

こちらは選ぶ価値ありますね

 

見た目や着心地が一緒で 2万強の違いは大きいのでね

お近くの方は是非 店舗にて着心地や生地の違いを

確認しに来てくださいね

 

 

続いて

 

 

ラルディーニ / LARDINI / ニット ジャケット /

細身型 / コットン / JZLJM70J/EQ62000

【オフホワイト/ライトブルー/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥93,500-tax in
カラー : オフホワイト/ライトブルー/ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

打って変わって

今のスタイリングを代表するモデル

「ニットジャケット」です

コロナを境に お仕事でもニットジャケットげ行ける

そんな会社さん増えました

なんとなくジャケット感があれば良し

取引先の会社も かなりカジュアル化してきたから

こちらがスーツ着ていくと 逆に浮く

みたいな話も増えました

 

ニットジャケットもいろいろでね

「LARDINI」のようなスーツ、ジャケットを得意とするブランドが

作るニットジャケットと

ニットブランドが作るニットジャケット

前者は よりジャケットな見た目だし

後者はカーディガン寄り

そこはご自身の生活スタイルに合わせて選んでくださいね

 

 

ネイビーのニットジャケットにタイドアップしてみました

十分 しっかりした印象になりますね

ネイビーならお仕事にも使えます

さすが「LARDINI」です

 

 

薄すぎない定番のコットンニット

理想的なのは

春夏はコットン

秋冬はウール

ですが

年中使う1着を選ぶなら コットンのニットが使いやすいと思います

 

 

ネイビーは外せないカラーなので 使えるでしょ

ただね

あまりに長い事展開している人気モデルゆえ

既にネイビーはお持ちの方が多いので

他の2色は 春色です

とくにライトブルーは新色

今年のトレンドカラーでもあり

取り入れやすく パッと春感を演出出来るのでオススメ

 

是非お試し下さいね

 

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク