giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)やっとご紹介するタイミングとなりました

 

朝の情報番組で 韓国と日本の出生率問題を特集してました

 

今、ベビーカーの売り上げより ペットカーのほうが売れてる

 

子供用のおむつより 成人用のおむつのほうが売れてる

 

お菓子も オトナのおつまみ的なものが売れてる

 

幼稚園を潰して老人ホームにしているところも多い

 

というくらい 子供が生まれていないそうです

 

こんにちは店長です

 

 

 

少子化

どうにも止められませんね

どうしたら良いんでしょう

結婚もしない時代ですからね

お金の支援や育休の取りやすさはもちろんですが

根本的に何か違うのかな

少子化が止められないなら

移民でも受け入れないと 日本の人口は減るいっぽうでしょうし

ほんと 難しい問題だな

と朝から 考え混んじゃいました

 

 

 

さて

また寒い感じ?

でももう3月

春物入荷はピークです

どんどん紹介しなければ

 

ということで

本日はパンツです

 

当店の主力パンツブランドに

ここ数年切り込んできたのが

「giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ」

 

毎シーズン かなりの量の仕入れをしているわけですが

今季も変わらず魅力ある素材がたくさん登場します

で、

どうも納期が・・・

なかなか カラーサイズが揃わず

やっと揃ってきた3モデル(3素材)を

ご紹介したいと思います

 

 

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio /

マサッチョ / MASACCIO / リラックス パンツ /

ウォッシャブルテクノトロピカルウール ストレッチ / ウエストゴム /

A5959 【ライトグレー/グレー/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ライトグレー/グレー/ネイビー
素材 : ポリエステル55% ウール23% レーヨン20% ポリウレタン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

オーダーの大半は「masaccio / マサッチョ」というモデルです

当店の動画をご覧いただいている方にとって

耳にタコ状態かもしれません

僕も何回 マサッチョの説明をしてきたことか

 

でも自分で飽きたらダメ

今季もガンガン 動画でご紹介していきますので

よろしくお願いいたします

 

 

 

 

「masaccio / マサッチョ」モデルとは?

という人もまだまだいらっしゃると思います

 

ご覧のように ノープリーツのスラックスです

でもね

サイドにゴムが入ります

これで楽ちん

サイドにあるのは 周囲からゴムパンツということがバレない

ベルトを着用時は 更に見えなくなります

その際はヒモを裏側から出すことも出来るのでヒモも邪魔にならない

 

で最大の特徴が センタークリースです

通常スラックスはプレスでセンタークリースを付けます

それは穿いているうちに 取れていってしまいます

それがマサッチョは細かくステッチをかけて

センタークリースが取れないようにしてあるんです

ゆえに アイロンしなくても永遠にキレイなラインが持続します

 

という特徴も人気の理由ですが

何よりシルエットがキレイで

使用するほぼすべての素材がストレッチするので

穿き心地が秀逸

そして ヒザ下から裾にかけて かなり細身なので

レザーローファーだけでなくスニーカー合わせでも

違和感どころか めちゃくちゃカッコよくキマル

 

今、全国で1番売れてるイタリアブランドのパンツ

「giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ」の

「masaccio / マサッチョ」モデル

なんです

 

 

 

スッキリ細身で美しいシルエット

こちらの素材はお馴染み

「テクノウォッシャブルウール」

夏用のトロピカルウールで

シワに強く

家庭洗濯可能で

 

 

もちろんストレッチも効いてます

 

毎年この素材は登場しますが 例年のものより

さらにストレッチ性が向上し

艶やかな表面感

肌にやさしい 柔らかみのあるウールになっています

 

毎シーズン「masaccio」モデルの人気素材は

ウォッシャブルジャージーが1番

テクノウールが2番

という感じ

 

ウールを選ばれる理由の多くが

仕事にも穿いていけるし

休日も違和感なく使える

だと思います

 

休日しか穿かない方は ウールでなくてもいいですが

両方使いやすい1本を選ぶならウールなんでしょうね

 

 

ジャケット合わせでも 相性が良く

お仕事に使いやすい3色でご用意しました

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio /

マサッチョ / MASACCIO / リラックス パンツ /

シャカヌメ ナイロン ストレッチ ウエストゴム /

A3563【アイスグレー/グレージュ/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : アイスグレー/グレージュ/ネイビー
素材 : ナイロン92% ポリエステル8%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらも同じ「masaccio / マサッチョ」モデル

生地の違いだけですね

 

 

これも定番の人気素材です

通称「シャカヌメナイロン」と呼ばれる

ストレッチナイロン素材

適度な光沢感とハリコシ

薄手でサラサラな風合いの中にも とろみある柔らかさも併せ持つ

そんな感じ

触って穿いてみないと 素材感は伝わりにくいですね

 

とにかく気持ちいいんです

 

 

この細さ

スニーカーにも良く合いますよね

 

 

当然伸びます

楽ちんで

スタイリッシュ

それが「masaccio / マサッチョ」

 

 

カラーは3色

スポーティな着こなしにピッタリなシャカヌメです

 

 

 

続いて

 

 


ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio /

マサッチョ / MASACCIO / リラックス パンツ /

シャカヌメ コットン ストレッチ ウエストゴム /

A3768【グレーブラウン/ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : グレーブラウン/ブラック
素材 : コットン76% ナイロン20% ポリウレタン4%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

で、

先程のシャカヌメナイロンに

新しい仲間が出来ました

 

 

 

シャカヌメコットンと言います

シャカヌメの雰囲気は残しつつ

コットンを混紡して 化繊感を消しました

コットン独特の雰囲気

薄く軽いポプリンのような生地感で

真夏まで穿けるコットンパンツという印象です

 

ジャブスのコットンは結構年中使う系のコットンツイル素材でした

それだと 夏はちょっと暑いんですよ

夏場にも穿くには 薄いにこしたことはありませんので。

 

 

マットでドライな生地

薄く軽く伸縮性もバッチリ

コットンな見た目で穿きたい方は こちらがオススメです

 

 

「giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ」の

「masaccio / マサッチョ」モデルの第一弾

お好みの1本を見つけてくださいね

 

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ, 未分類 タグ: パーマリンク