TAGLIATORE(タリアトーレ)気が早い?夏向けのスーツ&ジャケットが揃ってきました

 

明日から雨の様で

 

唯一の晴れだと思い 車に乗ったら

 

 

相変わらずアテにならない予報

 

こんにちは店長です

 

 

 

昨日は日曜日でしたので

当店の「YouTube」更新日です

 

 

月が替わりましたので恒例の「3月のコーディネート」

寒さ対策は取りながらも 真冬感は徐々に消していきましょう

という内容でお届けしました

お時間あれば是非覗いてやってくださいな

 

 

 

で、

昨日の車の話し

 

結局 どえらい白煙でね

ディーラーに電話して すぐに持って行きました

1週間くらい預けたかな

 

ま、またアドブルー関連

なんやらの噴射機を交換して

マフラーを切断して

中を洗浄して 乾かして

また取り付けて

完了

これでもう白煙は出ないと思います

とのこと

 

大きなエンジントラブルには至らず

数万の修理代で済みましたが

2月にたて続きに不具合が出たので

ちょい不安な気持ち

 

もう何事も起こりませんように

 

 

はい

くだらない私事で申し訳ありません

では本題ね

 

 

まだまだ寒い日が続いておりますが

入荷商品は夏物も揃ってきております

ま、きっとすぐに暖かくなるのでね

 

本日は夏向けに活躍してくれそうな

スーツ&ジャケットをご紹介したいと思います

 

今人気のスーツ、ジャケットブランドの筆頭

「TAGLIATORE / タリアトーレ」です

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ダカール / DAKAR /

ウエストゴム ワンプリーツ スーツ /

ットンシアサッカー / ストレッチ /

DAKAR22K14 / 550047UJ 【N3115.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥149,600-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン60% ナイロン35% ポリウレタン5%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

まずはスーツです

スーツとはいえ セットアップ感覚で使っていただける1品

 

作りは「DAKAR / ダカール」という人気定番モデルです

芯地や副資材を極力省いて軽い着心地を感じていただけるのが

特徴です

 

春夏に関しては袖裏も付かないのでTシャツなどの半袖を

合わせる着こなしでも裏地が肌に付いてベタつくなんて

こともありません

 

 

先日の「LARDINI / ラルディーニ」の回でもお伝えしましたが

こういった軽い作りのものは 内ポケットがパッチポケットに

なる場合が多いです

内ポケットに財布だなんだと入れたいものがある

て方は要注意ですね

 

 

組下のパンツはウエストゴム&ヒモ仕様です

今や普通になってきましたね

ワンプリーツで 腰回りには少々ゆとりを持たせており

細すぎないシルエットがオトナです

 

 

上下で着た時のバランスが大切なので

そのあたりは絶妙ですね

全体的には程よくスリムフィットなので

非常にスタイルが良く見えるのも嬉しい特徴だし

「TAGLIATORE / タリアトーレ」が支持される理由です

 

 

 

使用している素材は夏に人気の「シアサッカー」です

デコボコした表面で 肌の接地面が少なくなるので

涼しいということで夏の定番素材として永く愛されております

 

コットンのストレッチです

適度なハリコシ感は残しつつ

シアサッカーにしては柔らかいし

何より伸縮性があるのが嬉しい

めちゃくちゃ着やすいと思います

 

カラーはあえてブラックをチョイスしました

僕は夏に着るブラックとかブラウンが好きです

こういった重い色、皆さんが避ける色を

いかに暑苦しく見えない着方をするか

涼しそうな素材

シアサッカーとかリネンとか

を選べば ダークなカラーも暑苦しく見えず

ダンディでオシャレなオトナのオトコが完成する

そう信じてます

 

スーツとしても

ジャケット単品

パンツ単品

でも使い勝手の良いので

是非お試し下さいませ

 

 

 

続いて

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ダカール / DAKAR /

ジャケット / ウールシルク / 超軽量 / 2B 2P シングル /

G-DAKAR22K/520109U 【B1166 / ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥121,000-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール85% シルク15%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

既に大定番の「ウールホップサック」のネイビージャケットは

完売しております

ほんと早くてね

数日で無くなってしまい

全然仕入れが足りなかったと反省中

やはりネイビージャケットは必需品だということです

ホップサックは年間使えるので1着持っておくなら

コレだよとオススメしてきていますので

当然の結果ということなんですよね

 

で、今回ご紹介するのは

夏向けのネイビージャケットです

ウールホップサックは年間使っていただけるという

大きなメリットがありますが

暖かい時期になると ちょっと暑く感じます

結構肉厚でしっかりした生地なのでね

気温が上がってきても ジャケットを着る機会が多い方には

夏向けなものも1着持っておいて欲しいので

 

 

今回ご用意したのが

極薄で超軽量の「ウールシルク」

これがまた凄く良い素材でね

写真では伝わらないので ほんと試着して欲しい

めちゃくちゃ軽くて涼しいので

真夏でも着られるくらいの1品です

 

 

 

もちろん「DAKAR / ダカール」モデルです

せっかく生地が軽いのに仕立てが重かったら意味がないのでね

こういう生地を最大限生かしてくれるモデルだと痛感しました

 

 

シルクを混紡することで

より柔らかく

より艶やかに

見た目も凄く上質感

完璧な仕上がり

 

ジャケットを着る機会が多い方

こんな薄手のタイプも1着持っておくと 確実に重宝するんじゃないかな

 

 

続いて

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ダカール / DAKAR / ジャケット /

コットンシアサッカー / ストレッチ / 2B 2P シングル /

G-DAKAR22K/550047U 【I1259.サックス】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥106,700-tax in
カラー : サックス
素材 : コットン60% ナイロン35% ポリウレタン5%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

これも早速サイズ切れが生じてます

夏のジャケットとして どこかのブランドで1つは仕入れているのが

シアサッカー生地のジャケット

しかも このような、いかにもなシアサッカーです

売れる年 全然売れない年

あります

いつ売れるのかも いまだ分かりません

自分が好き、夏らしくて好き

それだけで毎年1型くらいは仕入れてるのが こんなジャケットです

今季は「TAGLIATORE」で非常に良い生地があったので選びました

 

もうこれは感覚の問題なんですが

着た瞬間の気持ち良さ

着心地だったり風合いだったり

いろいろありますが

もう感覚なんです

 

この生地は その感覚で言うと 非常に良いんです

 

 

しかもストレッチ効いてます

ぷりんっとした生地感で伸縮性もあり

適度なハリコシを感じながらも

一般的なシアサッカーより柔らかくも感じる

そして

 

 

ブルーとホワイトのストライプなんですが

ブルーの部分の色の濃さ

絶妙な薄さ

これ以上濃くても薄くても違う

あくまで僕の感覚ですが

これがベスト

久しぶりに好みのシアサッカーに出会った気持ちです

 

 

これなんて まさしく夏なので

まだまだ着られるのは先になりそうですが

こんな気分の方は是非お試し下さいね

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 


カテゴリー: TAGLIATORE / タリアトーレ, 未分類 タグ: パーマリンク