Cruciani(クルチアーニ)ZANONE(ザノーネ) 定番ですが毎年人気なんです

 

 

昨日から今朝にかけて めちゃくちゃ寒かったですが

 

今日は風もなく 日もさして良い感じ

 

その代わりに花粉は猛威をふるっておるようです

 

こんにちは店長です

 

 

 

昨日は日曜日でしたので当店の「You Tube」更新日

 

 

春は「コットンパンツ」が穿きたくなるシーズン

今人気のコットンパンツは どんなブランドの、どんなモデルなのか

それぞれ穿き比べながら コーディネートして説明させていただきました

 

お時間許せば是非 覗いてみてやってくださいませ

 

 

はい

では本題です

 

今日はニット

長袖のニット

そろそろ使い始められ

袖まくりで真夏まで

 

2ブランドご紹介しますが

どちらも大定番で人気のモデルなので

ご存じだったり 既に持ってたりする方も

いらっしゃると思いますが

今年も揃ってきましたので ご覧くださいませ

 

 

クルチアーニ / Cruciani / レイヤード風 クルーネック ニット /

27ゲージ / コットン

【ピスタチオ/ライトブルー/ピンク】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥69,300-tax in
カラー : ピスタチオ、ライトブルー、ピンク
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

イタリアニットブランドの王様

「Cruciani / クルチアーニ」

上質で着心地バツグンなニットを展開しており

お客様からの信頼度も非常に高いブランドです

 

今回ご紹介するクルーネックのニットTシャツ

数年前から 欠かさず展開しておりますが

ほんと好評でね

僕も気に入って何年か着てますが ヘタることなく

キレイに使えてます

コットンだと 褪せてきたり クッタリとヘタってきやすいですが

「Cruciani」はかなり耐久性も高いな、て感心してます

 

 

27ゲージのコットンニット

ハイゲージの部類になりますが

そんなに薄さは感じません

結構安心感のある生地感だと思います

柔らかすぎることもなく 絶妙なんですよねぇ

 

1番のポイントは 「重ね着してる風」というところ

クルーネックのニットは 下にTシャツを着て

ネック部分を チラッと出す感じの着方

コナレ感が出て カッコいいですよね

 

ただこのTシャツチラ見せ

意外に難しいんです

 

丁度良い塩梅で ネックから出るTシャツて

なかなか無い

しかも ちょうど良いもの見つけても

着てるうちに Tシャツが見えなくなってて

なんてことも多いですね

 

それが最初から 重ね着しているように作ってあったら

凄く良いよね

 

 

首回りだけではなく

裾も同じ仕様になってます

すばらしいね

手間も省けて オシャレな感じに着られるのでね

 

定番のモデルですが

毎年違うのが「カラー」です

 

 

今年は他のニットブランドを見ていただいても分かると思いますが

サックス系とピンク系がトレンドです

そんなカラーを含む3色展開

残念ながら当たり前の定番カラーは仕入れてません

しかも なかなかのお値段

なのに すでに店舗では パラパラと売れてます

「Cruciani」というブランドは凄いね

 

 

続いては

 

 

ザノーネ / ZANONE / アイスコットン / ICE COTTON /

クルーネック ロングスリーブ ニット / コットン ピケ /

ガーメントダイ / 813176-ZM370

【0001.ホワイト/0542.ネイビー/0015.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥44,000-tax in
カラー : ホワイト、ネイビー、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

「ZANONE / ザノーネ」というニットブランドです

スタンドカラーの「CHIOTO / キョート」モデルで有名ですね

そんな「ZANONE」夏のベストセラーといえば

「アイスコットン」シリーズです

 

その名の通り ヒンヤリと冷たく感じるニットです

冷たく感じるということで 暑い夏でも涼しく着られるので

大人気なニットなんですよ

 

こういった接触冷感的な機能を持つ素材の多くは

化学繊維です

「ZANONE」の凄いところは コットン100%である点

天然繊維で ヒンヤリ冷感を得られるんですよ

このような直接肌に触れるアイテムは 極力天然繊維を着たい

という方もいらっしゃいますので ありがたいですよね

 

 

ほとんど見えない?ですが

首回りフロントには Vガゼットデザインになっています

これにより ちょいカジュアルな雰囲気を演出しており

使いやすいんですよね

 

あとね

ラグランスリーブなところも良い点ですね

セットインよりも 肩の収まりが良くて

少々大きめなサイズを選んでも 違和感がありません

 

程よくタイトなので

いつものサイズ感で着ていただけばジャストだし

ちょいゆるめに着るならワンサイズ上げても

変な感じにはなりません

 

真夏でも着られる

涼しく着られる長袖ニットは

「ZANONE」の「アイスコットン」が最強だと思います

 

 

こちらは 毎年同じ色

永く着られる3色

ホワイトは透けます

ホワイトを着る方は 上に何か羽織ることを前提に選んでくださいね

インナーにTシャツ?

それは 余計に透けが目立つので 無しです

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 

 


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, ZANONE / ザノーネ, 未分類 タグ: , パーマリンク