FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポデローレンティス)確実に活躍してくれるニットです

 

 

雨が続きますね

 

肌寒く雨降りな月曜ですが

 

今日もオープンからバタバタ

 

ありがとうございます

 

こんにちは店長です

 

 

 

当店は火曜、水曜が休みという

小売店としては非常に休みすぎなお店です

数年前までは休みなしでしたが

働き方改革でもあり

人手不足でもあり

現在の状況になりました

顧客様にも定着してきたので

皆さま火曜水曜を外していただけるので

必然的に営業日は混み合う

そんな感じ

 

ちゃんと休めて

定時に帰る

当たり前のことを当たり前に出来る会社でありたい

 

 

はい

昨日は日曜日でしたので

当店の「YouTube」更新日

 

 


 

まだちょっと肌寒いですが

桜の開花も間もなく

あちこちお出かけしたくなる時季です

ドライブだったり列車移動には 楽ちんが良いけど

上品でオトナな雰囲気は保ちたい

そんなコーディネートを考えてみました

お時間許せば是非覗いてみてね

 

 

では本題です

 

本日はお待ちかね?

最近急激に人気になってる気がするニットブランド

「FILIPPO DE LAURENTIIS / フィリッポデローレンティス」

長い名前なので書くの大変なんですが

あまりに人気で当店でもどんどん仕入れが増えててね

結果ご紹介するものも増え

やっと名前を噛まずに言えるようになりました 笑

 

では早速ご紹介していきますね

 

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

スタンドカラー / ZIP UP ニット / ブルゾン /

ROYAL MERINO / ロイヤルメリノ / SUPER120’S /

4110-FZ1ML23 【グレージュ/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥48,400-tax in
カラー : グレージュ/ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

お馴染みのモデル

スタンドカラーのZIPニットです

イタリアコーデには欠かせないアイテム

カーディガンとしてもアウターとしても

休日スタイルでも スーツスタイルでも

何かと重宝する1品

 

僕があまりに推すので 何枚かお持ちの方も多いかもです

 

春夏なのでコットンのニットが中心になりますが

こちらは「ウール」です

SUPER120’S のロイヤルメリノという定番ニット

ハイゲージで かなり薄手で

もうとろとろな風合い

半袖を着る時期の羽織りものとしても

凄く肌ざわり良くて着心地バツグン

直接肌に触れると その上質感に驚くハズ

 

春夏にウールは暑いんじゃない?

という声も聞こえそうですが

最近はね 夏にウールを着る

て流れが出来てきています

通気性の良さ 汗を逃がしてくれる 防臭効果

いろいろな面でウールは 夏でも最強説

 

実際、夏のTシャツでもウール素材がたくさん登場していますし

あちこちで見るようになりました

 

 

 

今時季は ジャケットやアウターのインにカーディガン的に着て

暖かくなれば これをアウターとして着て

夏はTシャツの上に羽織って

秋はシャツの上

冬はカーディガンとして

といった具合に 年中使えます

そしてカッコいい

 

 

年間通して使っていただきやすい こんな2色展開です

間違いなく使えると思いますので

まだお持ちでない方は是非1枚いかがでしょうか

 

 

続いて

 

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

ニット パーカー / コットンリブニット / ダブルジップ /

4110-FH1MLC 【グレー】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥64,900-tax in
カラー : グレー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

ニット素材のパーカーです

定番でクレープコットンの無地パーカーは毎年展開していますが

もっとカジュアル感あって オトナが着られるパーカー無いか

と探しているところ 同ブランドで発見

これは いいね

 

 

フロントからフードにかけてのホワイトな部分のバランスが良いです

ファスナーやフードのストッパーのシルバー加減が良いです

もろもろが絶妙

 

ホワイトとグレーの配色なのが良い

これがブルー系だと マリン過ぎます

 

 

夏にTシャツの上に羽織って

ショートパンツなんかと合わせた リゾートスタイルにはもちろん

普段の休日スタイルにも合うのは グレーだからです

 

 

オトナが着るパーカーは

ニットが良いです

ほどよくリラックス感もあり

高級感、上品な見た目

柔らかな着心地

こんなアイテムも 1枚あると 良いよねぇ

 

 

続いて

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

長袖クルーネック ニット /

crepe cotton / クレープコットンニット /

4110-TS0MLFG11 【全5色】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in
カラー : 全5色
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

そんな羽織り物のインに着る

から始まり

暖かくなれば1枚でサマになる

長袖のニットTです

 

オトナはニットのTシャツを着ましょう

と ずーっとお伝えしています

まるで見た目の印象が変わるので 是非トライして欲しい

 

でね

真夏でも長袖ニット着たい

て人もいらっしゃいます

それならば なるべく涼しいのが良いでしょ?

「ZANONE / ザノーネ」というブランドの

「ice cotton / アイスコットン」もかなりオススメですが

同じような 冷たさを感じられるのが

こちらの「クレープコットン」

 

ほんと涼しいので 真夏でも着られるでしょう

 

 

あとね

このモデルは ほんの少し ネックが高い

クルーネックてね ちょっと広めなものとか

詰まったものとか あるじゃないですか

そこはお好みなんですが

このニットは 詰まってて高め

これが 凄く良い

てお客様が多いんです

クルーネックでネックが広いのは だらしなく見えるとか

なんかバランスが悪いように感じるとか

 

かといって流行りのモックネックは ネックが高すぎる

クルーネックで 少し高めなネックで着たい

そういう方が 結構多いんです

 

ちなみに 広めのネックを着る際は インナーにTシャツ着て

ネックからチラ見せすると バランス良くなりますよ

 

 

全体的にタイトなシルエットで

袖や裾のリブデザインもカッコいいんだよね

なんだろうね

とにかく着ると その良さが分かります

このブランドのニットは 皆さん試着すると

ほぼ100%に近い確率でご購入に至ります

 

 

そんな人気モデルゆえ

今季も豊富なカラー展開でご用意しました

是非お試し下さいませ

 

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, 未分類 タグ: パーマリンク