giannetto(ジャンネット)いよいよリネンシャツが揃ってきました

 

暖かな週末

 

通勤時に バイクや車のツーリングオフ会的な集団を見かけました

 

日和なんだね

 

こんにちは店長です

 

 

そして当店

昨日に続き今日も オープンから えらいこっちゃな混み具合

日曜なので早めに引きましたが 大盛況な週末でした

浜松、豊川、愛知といった ちょい遠方さまも

ありがとうございました

また遊びに来てくださいね

 

 

 

では本題

 

すっかり暖かくなってきて

もう皆さま 夏物のことを考え始めていらっしゃいます

夏のトップスどうするか

半袖の上に軽い羽織り物着るか

シャツイチスタイルか

その2択が多いですね

いや 1番多いのは その両方を使い分けるか

 

ではシャツイチの場合

やはりリネンシャツでしょう

長袖のリネンシャツを袖まくりして1枚で着る

カッコいいですね

 

ということで本日は「giannetto / ジャンネット」というシャツブランドから

リネンシャツが揃ってきましたのでご紹介したいと思います

 

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ シャツ / リネン 100% /

VINCI FIT / 41815-630V84 【ブラウン/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : ブラウン、ネイビー
素材 : リネン100%
サイズ :38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

当店の「giannetto / ジャンネット」のシャツ

「vinci fit / ヴィンチフィット」というモデルを採用しています

基本のフィットは「SLIM FIT」です

で、そこから着丈を短くしたのが「vinci fit」ということです

 

よく「SLIM FIT」と「VINCH FIT」の違いを聞かれるんですが

違いは着丈だけです

短めが良い人は「VINCH FIT」をお選びいただければ

上の写真くらいの丈感ですので タックアウトして良いバランスで

お召しいただけます

 

この丈は タックインしても ギリ大丈夫ですので

たまに裾を出して着たいけど 普段はインして着る

という人も大丈夫だと思います

 

 

 

ブランドネームの下の小さなネームに vinci fit て書いてありますね

これが目印です

ここが「slim fit」になってたら丈が長いモデルだということです

 

目の詰まったしっかりしたリネン100%生地

あまり薄くタラタラな生地感がお好みで無い方は

これくらいのリネンが良いと思います

カジュアル過ぎない感じなので ジャケットインに着るのにも

カジュアル過ぎなくて使いやすいね

 

 

 

襟はカッタウェイです

ネクタイをするのは適さない襟ですが

ノータイでしか使わないのであれば この襟はカッコいいですね

第二ボタンまで外して着ると ブランドアイコンでもある

イエローの太陽マーク刺繍が現れます

キチっと見せたい時は 第1ボタンだけ開けて

休日のカジュアル時は第2ボタンまで開けて 刺繍をチラ見せ

使い分けてね

 

 

ネイビーとブラウン

こういった濃い色を夏に着るなら

素材はリネンにすると 暑苦しくなくて良いです

グレーやホワイト系の薄い色のパンツを穿く時に

こんなカラーのリネンシャツを1枚でラフに着ると

オトナでダンディなスタイルが完成しますよ

 

 

続いて

 

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ シャツ / リネン 100% /

VINCI FIT / 41816-630V84 【グレーグリーン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : グレーグリーン
素材 : リネン100%
サイズ :38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

生地の品番が違うので 製品も品番を分けておりますが

生地の風合いはほぼ同じです

色違いだと思っていただければよろしいかと思います

 

 

グレーグリーンというカラーを付けてます

グレイッシュなグリーン

最近こんなカラーが新鮮ですね

昨年の夏も凄く人気でした

ま、持ってないカラーだということもありますね

しかも合わせがしやすい

ホワイトやグレー系の薄いカラーも良いし

ネイビーとかブラック、ブラウンなどの濃い色にも

合わせやすいので意外に?使えるんですよ

 

 

続いて

 

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ シャツ / リネン 100% /

41813-630V84【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : ホワイト
素材 : リネン100%
サイズ :38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

これも 同じリネンの色違いですね

ホワイトです

シャツイチスタイルにしても 何か羽織るにしても

やっぱり白シャツは基本なので持っていたいですよね

ホワイトのシャツは どうしても若干透け感があるので

あまりピタっとしたフィッティングではなく

少々ゆとりを持って着る事をオススメします

リネンのシャツは ストレッチ性も無いので

ホワイトに限らず 多少ゆとりがあって

風をはらむ感じで着た方が涼しげだしね

 

 

まずは基本のホワイトから手に入れてみてはいかがでしょう?

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: giannetto / ジャンネット, 未分類 タグ: パーマリンク