ISPIRA(イスピラ)INCOTEX SLACKS(インコテックススラックス)MooRER(ムーレー)名品が揃いましたね

 

凄く暖かく、一気に春になった土曜日

 

オープンから一気にお客様がなだれ込み

 

この春1番の混み合い

 

フィッティング待ちが続き

 

かなりお待たせしてしまいご迷惑をお掛けしました

 

という状況のまま 気付けば17時

 

おにぎり食べながらブログ書き

 

こんにちは店長です

 

 

 

本日の遠方様は 横浜からと福井から

ほんと遠いところからありがとうございました

くれぐれも帰り道は気を付けてくださいね

そしてまたお近くに来られた際は 遊びに来てね

 

 

はい

では昨夜書いておいた本題です

 

今日はね

シューズとパンツとアウター

というてんこ盛り

 

シューズに関しては 新登場なブランドでございます

その名も「ISPIRA / イスピラ」

業界内では ちょっと話題になってる感じ

 

 

 

 

 

イスピラ / ISPIRA / スエード レザー ローファー /

GOATSKIN SUEDE / テクノジェル / 16011 SOLID【ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥58,300-tax in
カラー : ブラック
素材 : やぎ革
サイズ :39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

当店のオススメローファーは「FERRANTE / フェランテ」というブランド

永く定番として取り扱っておりますので ご存じの方も多いですね

ということもあり 同じようなローファー型は仕入れません

これは良い

しかも 見た目の雰囲気も全然違うので

仕入れることとなりました

 

「FERRANTE」はシュッと細いシルエットが特徴ですが

こちらの「ISPIRA / イスピラ」は

少し丸っこいトゥが特徴です

カジュアルにも使いやすい雰囲気

 

 

横から見ると エレガントな雰囲気もありますね

ベルジャンシューズのような美しさも備えてます

なかなかカッコいいんです

しかもね

このブランドの1番の特徴はソコではなく

 

 

インソールです

取り出して裏側を見るとこんな感じ

デコボコしてますね

 

 

「テクノジェル」という医療用の特殊ソールを使用しています

もともと医療用に長時間使用しても身体に負担をかけない素材として

開発された「 Technogel / テクノジェル 」。

一般的なウレタン素材の多くは確かに柔らかいのですが、

その動きは「上下」方向のみに動くという性質に対して、

テクノジェルは上下だけではなく左右方向にも動く柔らかさを持っており、

つまり3次元に動く性質であることです。

ゆえに長時間履いていても疲れない高いクッション性を誇るんです。

 

どう?良いでしょ?

展示会でこの説明を受けて

実際に履いてみると

「おおっ これはいいね」

たしかに安心感のあるクッション性

おそらく長時間履いてても疲れないんだろうと瞬時に感じました

もちろん僕はまだ手に入れていないので

実際に長時間履いていませんが 担当の営業さんは

実際に履き続けており その楽さに感動してました

 

こういった医療用のシューズ

世の中にはいろいろ存在するんでしょうが

ファッションとして履くのはちょい難しいものばかり

デザインと機能が融合した「ISPIRA」のローファーは

オシャレな大人もファッションとして履ける

そんな仕上がりです

 

 

ソールはゴムです

滑らないし軽いし水が浸入してこないし

「FERRANTE」もそうですが ゴムソールに慣れてしまうと

もう離れられんです

 

アッパーはゴートレザーのスエードです

色はブラックのみ

 

そして

表革もあります

 

イスピラ / ISPIRA / レザー ローファー /

GOATSKIN NAPPA / テクノジェル /

16011 SOLID 【ブラウン/ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥58,300-tax in
カラー : ブラック
素材 : やぎ革
サイズ :39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

まったく同じ型の「表革」モデルです

ゴートレザーです

キメが細かく耐久性が高いのが特徴

スエード素材は年間使うようになりましたが

1足持つなら 表革がいいんじゃないかな

 

 

ブラックとブラウンの2色

これは試してみる価値のあるシューズだと思いますよ

 

 

 

続いてパンツ

 

 

 

 

 

インコテックス スラックス / INCOTEX SLACKS /

100型 ( 旧603型 ) / ストレッチ パンツ / ライトコットンチノ /

ガーメントダイ / スリム フィット / SLIM FIT 【17S100-90890】

【906.アイスグレー/725.カーキ/827.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : アイスグレー、カーキ、ネイビー
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ :28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35

 

 

コットンチノ系のパンツを好んで穿かれる方にとって

欠かせないのが「INCOTEX SLACKS / インコテックススラックス」の

「100型」

名品と言われております

穿いてみれば その魅力にハマる方続出

非常に美しいシルエット

足長美脚

こんなにキレイに穿けるコットンパンツはそうそうないです

 

当店では既に2素材「100型」をご紹介済みです

定番のストレッチコットンギャバ

コットンスウェット

それに新たに加わったのが今回ご紹介する

コットンポプリン

 

春や秋に丁度良いのが 上記2素材

に対して

夏に穿くコットンが コットンポプリンです

 

 

 

夏に穿けるということは

軽くて薄いということです

かなり薄手なので ほんと快適なんですよ

 

 

細身でキレイなシルエットですね

「100型」は素材によって若干フィット感が異なります

そんなことはあってはならないんですが

イタリアあるあるということで・・・

で、このポプリンはというと

細いです

細く感じるというより 細いと思います

太いよりはいいけどね

 

 

ストレッチもしっかり効いているので

窮屈感は無いと思います

 

 

カラーはこんな3色

「100型」が凄く使えると感じてらっしゃるならば

夏専用に 薄いコットンも持っておくと重宝すると思いますよ

 

 

 

続いて

 


ムーレー / MooRER / ブルゾン / ヴァルスター型 撥水 ストレッチ /

CARLOS-KN / カルロス 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥187,000-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ナイロン88% ポリウレタン12%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「MooRER / ムーレー」です

最近の「MooRER」人気は凄いですね

かなりお値段も高くなってきておりますが

それでも 衰えない人気ぶり

それだけの価値を認めていただいているんでしょう

 

そんな「MooRER」のコレクションの中でも

ブルゾン型NO1人気モデルといえば

「CARLOS / カルロス」です

 

 

見ての通り「ヴァルスター型」ですね

男性にとっては流行り廃り無く 永く愛用出来るブルゾンの定番モデル

ゆえにコーデもしやすいし 使いやすいよね

 

 

総裏仕様で 「MooRER」らしいゴージャス裏仕様です

以前も書きましたが 最近は こういった総裏のブルゾンを

年間とおして着る

冬もインナーを変えれば着られる

という流れが強くなってきて 春物で良きものを揃えて置く

というのが定着してきている気がします

そんな方々に選ばれるのが「MooRER」というわけですね

毎年変わらないモデル

数年後もきっと同じ型が存在します

いつまでもデザインが古くならないから

少々高額でも安心です

 

 

傘マークが1個付いてますので

「撥水仕様」です

ストレッチ性も高いので

欲しい機能は備えてますね

 

まさに今から羽織りたい

オトナのオトコの為の 上質ブルゾンの代表

「MooRER」の「CARLOS / カルロス」

是非お試し下さい

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス, ISPIRA / イスピラ, MOORER / ムーレー, 未分類 タグ: , , パーマリンク