HERNO(ヘルノ)今すぐ着られて夏まで活躍するライトアウターです

 

あちこち桜が咲き始めてます

 

今週末は花見ピークとなりそうですね

 

土曜までは天気持ちそうなので 花見は土曜

 

日曜は当店に遊びに来てね

 

こんにちは店長です

 

 

 

花見シーズン

花粉は杉からヒノキへ移行し始めてます

花粉や黄砂を家に持ち込みたくないなら

羽織り物を考える必要があります

なるべくツルっとした生地で

生地に入り込まないアウターがオススメです

 

そして そのまま初夏まで活躍してくれるような

アウターが「HERNO / ヘルノ」から入荷しましたので

ご紹介したいと思います。

 

 

 

ヘルノ / HERNO / シャツ型 ブルゾン /

ウルトラライト高密度ナイロン / 撥水 /

GI000420U-12494

【2605.グレージュ/5865.オレンジ/9201.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥93,500-tax in
カラー : グレージュ、オレンジ、ネイビー
素材 : ナイロン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

カジュアル化が進み

羽織り物も気軽に着られるタイプが人気になっています

その代表格が「シャツ型アウター」

キレイめでもデニムスタイルでも相性が良く

我々50代以上のオジサマでも 難なく取り入れやすい

ということで支持されるんでしょう

 

アウターが得意な「HERNO / ヘルノ」からも

まさしく気軽に羽織れるシャツアウターが登場です

 

1番の特徴はその軽さ

もうね ぺらっぺら

極薄のナイロン素材を使用しておりますので

着ていても全く重さを感じないくらい

春の羽織りとしては非常に重要なポイントですね

 

 

ちゃんとポケットも付いてます

ボタン付きなのも嬉しい

袖口はカフス仕様で こちらもボタン付き

容易に袖まくりも出来ますね

 

この高密度ナイロン

撥水も効いてます

急な雨や防風、そして花粉や黄砂

すべてブロックしてくれる

 

薄くて軽くて機能性も高い

最強ですね

 

 

 

襟の後ろには「HERNO」のブランドプレートが

さりげなく付いてます

これ良いよね 悪目立ちしなくてね

 

 

バランス良いシルエット

細すぎず 大きすぎず

オトナが使いやすく

カジュアル過ぎず程よく品は保ちつつ

簡単に言いますが なかなか無いんですよね

「HERNO」らしい1品です

 

 

こんな3色

何だかんだ こんな羽織り物が結構活躍するんですよね

 

 

続いて

 

 

ヘルノ / HERNO / マウンテンパーカー型 /

ウルトラライト高密度ナイロン / 撥水 /

GC000085U-12494

【2605.グレージュ/9201.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥130,900-tax in
カラー : グレージュ、ネイビー
素材 : ナイロン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらも同じ素材「高密度ナイロン」を使用した

型違いです

マウンテンパーカー風なアウターです

 

シャツ襟型があまり得意じゃない人

もっと定番のアウター型が良い人にはピッタリだと思います

 

ま、完全に好みですがね

 

 

スタンドカラーで フード付き

ヨーク部分は2枚仕立てになってます

袖もヒジ側が2枚仕立てなので 丈夫だということです

 

永く変わらない アウターの定番型なので

永く使っていただけるでしょう

 

 

梅雨時にも活躍する 薄く軽い撥水アウター

何かしら1枚あると便利です

 

 

グレージュとネイビーの2色

テッパンのカラーです

 

是非お試し下さいませ

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク