GHIRARDELLI(ギラルデッリ)ZANONE(ザノーネ)超楽ちんドレスシャツと休日カジュアルシャツアウターと冷たいロンTです

 

通勤ルートを変更し

 

あえて桜がキレイに咲いてる場所を通っております

 

こんにちは店長です

 

 

僕は花見とかしないのですが

桜を見てキレイだな

と感じる気持ちは持ち合わせております 笑

この短い期間くらい

せめて通勤の車内からくらい

春の訪れを感じたいので

あえて遠回りするという 僅かな余裕

50代にもなると 生まれるものですね

 

 

安定して最高気温が20度あたりになってますので

さすがに皆様 春の装いになってきました

衣替えで 洋服を新調していく準備期間

洋服好きな方々にとっては楽しい時期ですね

 

 

はい

今日はシャツブランドです

実は密かに人気でしてね

何が人気なのかと申しますと

超絶楽ちんに着られる ドレスシャツ

として めちゃくちゃ支持されているんです

 

ブランドは「GHIRARDELLI / ギラルデッリ」

楽ちんシャツを購入された方しか知らないであろうブランドですが

ここに対抗するブランドは他にないので

ある一定の層には高い人気を誇るのです

 

 

ギラルデッリ / GHIRARDELLI / セミワイドカラー シャツ /

テクノ ジャージー ロイヤルオックス プリント 無地 /

FR102 【ホワイト/サックス】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ホワイト、サックス
素材 : ナイロン86% ポリウレタン14%
サイズ :37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42

 

 

シンプルなドレスシャツですね

胸ポケットも無い イタリアらしいデザイン

襟はネクタイも出来るセミワイドカラーです

 

 

特に主張するデザインは無い とてもシンプルなシャツ

十分スーツにも合わせられそうでしょ?

 

最大の特徴は 素材です

 

 

全方位に伸びまくりのジャージー生地

めちゃくちゃ楽ちん

今、ほとんどの洋服が伸縮性ある様になりました

なのにシャツが伸びない

もちろんストレッチ性のあるブロード生地はありますが

ここまで伸びるものは なかなか無いと思います

 

ここまで伸びる生地は縫製が困難で 手がかかるので

一般的な工場は縫えないんですよ

だから なかなか無い

ポロシャツとかカジュアルシャツならジャージー生地のものも

たまに見ますがカジュアルすぎるんですよね

希望はドレスシャツでジャージー使いなので

そうなると生産出来るブランドが無い

いろいろ探しましたが 1番キレイに作ってくれて

お値段も控えめなのが「GHIRARDELLI」だったわけです

 

 

カラーステイも付属した ちゃんとドレスシャツです

 

しかもこの素材「 テクノファブリック 」でして、

洗濯可能は当たり前として速乾素材の為、乾きが早い。

ゆえに汗をかいてもすぐに乾く利点があります。

通気性もよくシルクのような肌触りで着用感もバツグン。

 

お仕事でスーツ着るし ネクタイもする

かなり減ったとはいえ まだまだ需要はあります

着心地もケアも楽ちんな ドレスシャツとして

オススメな1品でございます。

 

 

続いて

 

ギラルデッリ / GHIRARDELLI / シャツアウター /

先染めコットンツイル / C3250 【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 :  ¥35,200-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :S / M / L

 

 

これが新型です

シャツ屋が作る「シャツアウター」

これからの時期にTシャツの羽織りものとして

1番気軽に使える羽織り物として重宝しそうなシャツアウター

 

両胸に ちょい大きめなフラップ&パッチポケットが付くのも

シャツアウターらしいデザインですね

 

 

ちょっと大きめなワイドカラーといった感じかな

フロントは前立てがあって ちょい大きめなボタンを使用している点と

カラーがブラウンてのが カジュアル感ありますね

 

 

 

袖も 幅狭めなカフスと 大きめなボタン

これもシャツアウターらしい点

 

こういった細かな差で アウターぽさが デザインされています

 

 

裾もラウンドさせず スクエアなカッティングです

 

Tシャツの上に羽織る 1番楽で カジュアル感の出る

アイテムとして こんなシャツアウターはオススメです

 

で、これブラックなんですが

同じモデルでホワイトもあります

 

ギラルデッリ / GHIRARDELLI / シャツアウター /

コットンオックス / C3100 【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 :  ¥33,000-tax in
カラー : ホワイト
素材 : コットン100%
サイズ :S / M / L

 

 

生地の織り違いといった感じ

風合いとか 着心地はほぼ同じ

こちらはオックス

先程のブラックはツイルです

 

実際に見ても ほぼ同じ生地感なので

色違いだと思って見ていただければよろしいかと思います

 

ブラックでは中にTシャツを着て羽織り物として着用してますが

このホワイトは インナー無しで シャツとして着てみました

こんな使い方も出来ますね

 

シャツとして

シャツアウターとして

なかなか使える1品です

 

 

最後は ニットTシャツ

 

ザノーネ / ZANONE / アイスコットン / ICE COTTON /

クルーネック ロングスリーブ ニット / コットンクレープ /

812643-ZG380

【1211.アイスグレー/0049.ダークグリーン/0178.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 :  ¥31,900-tax in
カラー : アイスグレー、ダークグリーン、ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

いよいよ 季節です

「ZANONE / ザノーネ」から お馴染み

夏の大定番で大人気の素材「ICE COTTON / アイスコットン」

 

既にこれの 編地違いバージョンの 「アイスコットンピケ」

ご紹介済みですが もっと薄く感じて ロンT型のモデル

「アイスコットンクレープ」が入荷です

 

 

その名の通り 接触冷感系の素材

夏でもヒンヤリと涼しく着られる嬉しい素材

世の中 たくさんの冷感素材は存在しますが

そのほとんどが化繊です

肌に直接触れる洋服は なるべく天然繊維が良い

という方は多いと思います

コットン100%で冷たい涼しいというのが

「ZANONE」の「ICE COTTON」の凄さです

 

 

非常にシンプルな長袖Tシャツといったデザイン

ただイタリアブランドらしく とても細身

ボディだけではなく 袖も細い

こういうのが なかなか無いんですよね

普通のロンTなのに なんかカッコいい

1枚で着てもサマになるし

ジャケットやアウターを着る時に袖周りがモタつかない点も

よく考えられたシルエットですね

 

 

凄く薄手の生地なので ホワイトは仕入れてません

激透けなので・・・

もう少し気温が上がってくると めちゃくちゃ重宝する

「ICE COTTON」シリーズ

長袖がお好みの方は是非お試し下さいませ

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 


カテゴリー: GHIRARDELLI / ギラルデッリ, 未分類 タグ: パーマリンク