HERNO(ヘルノ)今のヘルノを象徴するモデルなんじゃないかな

 

 

今日もオープンからたくさんのご来店ありがとうございました

 

やはり週末は遠方の方が増えますね

 

名古屋はもちろんですが 福井からも2組 関西からも

 

初めまして様も多く お話し出来て嬉しかったです

 

またお近くにお越しの際は 遊びに来てね

 

こんにちは店長です

 

 

 

では急ぎ本題

 

 

本日はアウターブランド「HERNO / ヘルノ」です

「HERNO」といえば コートやアウターのブランドだという

印象だと思います

その通りなんですが近年の「HERNO」は

どんどんトータルブランド化していってまして

ジャケット、パンツ、ニット、カット、シューズ・・・

もはや何でもあります

 

そんな中 お客さまからの支持も高く

人気のアイテムが

ジャケットやパンツです

そんなにモデル数は多くありませんが

程よくスポーティでカジュアルに着られて

それでいて上品でスタイリッシュという

「HERNO」らしいコレクションなんです

 

そのあたりのアイテムが揃ってきましたので

ご紹介させていただきますね

 

 


ヘルノ / HERNO / ジャケット / 撥水 ナイロン ストレッチ /

GA0091U-12359S 【9200.ネイビー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥83,600-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ナイロン73% ポリウレタン27%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

まずは単品のジャケットです

年間定番的なモデルなのでオールシーズン使えるのが魅力

 

ご覧のように袖まくり出来ているということは

凄くストレッチする素材です

ナイロンジャージーですね

 

マットな表情なので スポーツ系の化繊とは違い

お仕事にも使っていただけるような仕上がりです

 

 

高機能ナイロンです

1番は家庭洗濯可能だということ

ジャケットなので そうそう洗うことも無いし

洗わなくていいですが いざという時に洗えるというのは有難いよね

 

 

普段見えないような場所に ひっそりとブランドのプレートタグ

こういうところが上品で好きです

 

裏地も無く気軽にサッと羽織れて

着心地も楽ちん

ケアも楽ちん

年間使えて

ちゃんとジャケット感もあり

カジュアルコーデにも合う

 

ありそうで無いものです

 

 

ネイビーとブラックの2色展開

こんなの1着持っておくと ほんと便利で重宝すること間違いなし

是非お試し下さいませ

 

 

 

続いて

 


 

ヘルノ / HERNO / ジャケット / ラミナー / Laminar /

超軽量撥水 ナイロン ストレッチ / セットアップ対応 /

GA00021UL-12803

【1250.アイスグレー/9490.ブラウン/9201.ネイビー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥93,500-tax in
カラー : アイスグレー、ブラウン、ネイビー、ブラック
素材 : ナイロン78% ポリウレタン27%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

パッと見は先ほどのジャケットとあまり差がない感じかもです

素材はナイロンだしね

同じナイロンでも 生地の厚みがまったく違います

こちらのナイロンは 超極薄

もうね ぺらっぺら

めちゃくちゃ軽くてね

なので 春夏専用ですね

 

「HERNO / ヘルノ」の「Laminar / ラミナー」シリーズから

セットアップ対応のジャケットです

 

 

とにかく軽い

シワになりにくく

撥水性もあり

ストレッチ性もあり

今から初夏まで

いや真夏でも 夜に羽織るとか リゾートのディナーとか

着られるんじゃないかな

 

洗濯も可能なので 汗ばむ季節も安心

湿気も逃がしてくれるので

夏は暑そうなイメージのナイロンでも

結構涼しいんですよ

 

 

細めなラペルがスポーティでスタイリッシュ

イタリアのテーラードとは また違う雰囲気なので

休日にも取り入れやすいね

 

でね

このジャケットはセットアップ対応なので

同素材のパンツも別売りでご用意しています

 

 

ヘルノ / HERNO / リラックス パンツ / ラミナー / Laminar /

セットアップ対応 / PT00001UL-12691

【1250.アイスグレー/9490.ブラウン/9201.ネイビー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : アイスグレー、ブラウン、ネイビー、ブラック
素材 : ナイロン78% ポリウレタン27%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

このパンツ

ジャケットと合わせてご購入される方も多いですが

単品のパンツとしての人気が凄いんです

先程も書きましたが ちゃんと夏場に穿けるナイロンなんですよ

汗でベタ付くことなく サラッと涼しく穿ける

極薄で超軽量なので 夏でもイケル

しかも洗える

伸びる

シワに強い

いいでしょ?

 

 

 

ウエストはゴム&ヒモ仕様

楽ちんすぎて 今や多くの方が ゴム入りを選びます

離れられんね

ワンプリーツ入りですので 腰回りは少々ゆとりがあり

裾にかけて キュッとテーパードする 美シルエット

 

 

 

ヒザ下から裾にかけて細い

というのがイマドキ人気の条件です

裾が細いので スニーカー合わせもしっくりきます

ローファーも穿けて、スニーカーも合う

そんなパンツを選ぶべきだね

 

休日に穿くパンツとして

手に入れた方々は 皆さん おっしゃいます

「休日はこればっかり穿いてたわ」

 

 

で、先程の同素材のジャケットを合わせると

 

 

 

あんまりジャケットは着る機会が無いかなぁ・・・

という方々も これで1コーデ出来るので

いざという時の為

仕事の際も使えるだろうし

という理由で 一応スーツで買っておこうか

というパターンが多いですね

今はこんなセットアップを着こなすのが 丁度良いんだと思います

 

 

 

 

しっかり4色ご用意しました

ナイロン苦手な方でも 実際に着てみたら 手放せん

是非お試し下さいませ

 

 

 

続いて

 

 

 

 

ヘルノ / HERNO / 超軽量 ストレッチナイロン × コットンニット

切り替え ハイブリットブルゾン /

MC000172U-72054+12582 【1010.ホワイト/9900.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥91,300-tax in
カラー : ホワイト、ブラック
素材 : コットン100% ×ナイロン77% ポリウレタン23%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

近年の「HERNO / ヘルノ」らしいブルゾンです

ナイロン素材とニットの切り替えハイブリッドモデル

ニットを自社で生産出来るようになってから

こんなモデルが多く提案されるようになりました

 

このブルゾンの最大の特徴は

夏まで羽織れる

ということ

 

まず前身のナイロン

これもまた極薄ナイロン

めちゃ薄くて軽くてストレッチして撥水機能も備えてます

 

で、他の箇所はコットンニットなんですが

これがまためちゃくちゃ柔らかで軽くて 甘い編みになっててね

半袖の上に羽織っても 暑い感じがしないんですよ

 

 

中に来ている半袖が

少し透けているのが分かります?

全体的に薄く軽いので夏も羽織れるということです

 

 

これは実際に羽織ってもらうと よく分かるんですが・・

画像じゃ伝わらないね

 

アウターで夏まで着られるものは少ないと思いますが

これは イケル

 

 

 

ホワイトとブラックの2色展開

ブラックを選んでも 涼し気な見た目なので暑苦しくなくて良いですよ

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク