Guy Rover(ギ ローバー)ビジネス対応のシャツシリーズも揃ってきました

 

週末にかけてかなり気温が上がるようですね

 

今年は猛暑になるのかな

 

いやだな

 

こんにちは店長です

 

 

では本題

 

本日はシャツです

最近だんだんと復活傾向にあるシャツ

カジュアルに使えるタイプだけでなく

ネクタイを使用出来るようなドレスシャツの需要も

少しずつですが戻ってきている印象です

 

ただ

シャツブランドも他ブランド同様に値上がり傾向でして

4~5万の間くらいのプライスも出てきててね

せっかく戻ってきているシャツ需要なのに

もうちょっと優しいプライスのもの無いの?

というお声も・・

 

そんな状況下で

何とか頑張ってくれているブランドがあります

「Guy Rover / ギローバー」

マシンメイドの最高峰と言われています

老舗のシャツブランド

鹿の子ポロシャツが有名でしょうかね

当店はオープン以来18年のお付き合いで

毎シーズン変わらず仕入れを続けてます

 

もうシャツは売れないから 仕入れお休みしようか

と考えたこともありましたが

たとえ少量でも継続することを重視するメーカーが多いので

頑張って続けてます

別注などの無理を言ったことも多々ありますが

その都度受け入れてくれるのも 継続しているからこそなのでね

 

人気のポロシャツももちろん入荷予定ですので

もう少々お待ちくださいね

 

今日はドレス系のシャツ

ビジネスでも使っていただけるシャツです

 

 

ギローバー / GUY ROVER / ドレス シャツ / セミワイド /

コットン ロイヤルオックス 120/2 /

S2530-541902 【ホワイト/サックス】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ホワイト、サックス
素材 : コットン100%
サイズ :37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

「Guy Rover / ギローバー」のシャツは

大きく分けて

ノンウォッシュのドレスシャツと

ウォッシュをかけた 半ドレスと

2種類あります

 

まず それを決めて

襟型決めて

ボディ決めて

から

素材選びになります

 

 

こちらは

ノンウォッシュで

セミワイドカラーの

SLIM FITボディ

です

ノータイでも美しい襟

 

 

 

使用しているのは

120/2のオックス

120双糸

高級な素材ということです

 

大きすぎず

高すぎず

開きすぎず

とてもシンプルで使いやすい襟型だと思います

 

 

ホワイトとサックス

ドレスシャツはこの2色あれば十分

袖口の剣ボロにブランドのアイコンが刺繍されているのが特徴

さりげなくて良いね

 

 

ギローバー / GUY ROVER / ドレス シャツ /

セミワイド コットン オックス /

V2530-541114 【ホワイト/サックス】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ホワイト、サックス
素材 : コットン100%
サイズ :37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

襟もボディも共通で生地違いモデルです

 

 

 

先程のものより もう少し織り地が大きめですね

風合いなどは ほぼ同じ微差です

生地の見た目のお好みで選んでいただければ良いかと

 

 

同じくサックスとホワイトの2色です

 

 

続いて

 

ギローバー / GUY ROVER / ドレス シャツ / ボタンダウン /

120/2 コットン ツイル /

S2940-541901 【ホワイト/サックス】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ホワイト、サックス
素材 : コットン100%
サイズ :37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

今度は襟型が変わります

先程までのはセミワイドカラー

これはボタンダウン

どっちが良いとか トレンドだとかはありません

もうお好みですね

 

 

イタリアブランドらしい 襟のロールが非常に美しい仕上がりです

ノータイでもネクタイ着用でも 存在感のあるボタンダウンカラー

 

 

120/2のコットンツイル

とても高級感ある艶やかな表情ですね

 

 

こちらも2色

ボタンダウンカラーをお探しの方は意外に多いのでね

是非お試し下さいませ

 

 

 

最後は

 

ギローバー / GUY ROVER / シャツ / セミワイドカラー /

コットン メッシュ /

V2530L-541117 【ホワイト/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ホワイト、ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ :37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

今までは ノンウォッシュのドレスシャツでしたが

こちらは製品洗いをかけてます

カジュアルコーデに使うシャツなら こちらがオススメ

 

 

ドレス系シャツと ブランドネームが違いますね

ほどよいコナレ感

とはいえ ドレスシャツと同じ型紙だし襟型だし

キレイめに見えることは変わらないので

オトナが着られる仕上がりだと思います

 

もちろん このシャツにネクタイしてジャケット着る

なんてこともOKです

 

生地はコットンのメッシュ

涼し気に見えますね

でも 薄すぎないので透けちゃう心配はほぼ無いですね

 

 

襟の雰囲気もキレイですね

イタリアらしさもキープしつつ

ほんのりカジュアル感もある仕上がりです

 

 

こちらはカジュアルにも対応したいので

ホワイトとネイビーの2色です

夏のシャツイチスタイルにピッタリなメッシュシャツ

是非お試し下さいませ

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: GUY ROVER / ギローバー, 未分類 タグ: パーマリンク