TAGLIATORE(タリアトーレ)PELLICO SUNNY(ペリーコサニー)新作入荷

 

今日もかなり気温が上昇するようです

 

とはいえ、まだ4月

 

一旦また落ち着くと思うので油断禁物

 

こんにちは店長です

 

 

 

昨日は日曜日

当店の「You Tube」公開日でした

 

 

 

 

近年 とても人気の「セットアップ」

ジャケットとパンツという組み合わせだけでなく

カジュアルなセットも増えてます

上下セットならコーデに迷うことなく

オシャレ感を出せちゃいます

気軽に使えるセットアップコーデ

是非挑戦してみてはいかがでしょう

という動画です

お時間あれば是非チェックしてみてね

 

 

はい

では早速本題です

 

本日は「ジャケット」と「シューズ」

どちらも これからの季節に重宝しそうなアイテムです

 

まずはジャケットから

ブランドは「TAGLIATORE / タリアトーレ」

今季も変わらず大人気ですね

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ダカール / DAKAR / ジャケット /

コットンサマージャージー / 2B 2P シングル /

G-DAKAR22K-650002J 【K1134.ライトブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥103,400-tax in
カラー : ライトブラウン
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

夏でも

いや夏向けな コットンジャージー

薄く軽く 楽ちん

最強の着心地

という特徴なんですが

このジャケットの最大の魅力は「色」

 

店頭でこのカラーを見て

気になる

手に取る

着てみる

新鮮

ご購入

といった流れで

入荷後どんどん無くなり

WEB SHOP にご紹介する時には

かなりサイズ欠けちゃって・・

スミマセン

 

 

何とも言えない スモーキーなカラー

凄くイマドキだな

て思います

凄くオシャレなので仕入れたカラーですが

正直 我々世代のオジサマは選んでくれるのだろうか

少々心配もあったんですが

逆に人気過ぎました

 

 

「DAKAR / ダカール」モデルなので 非常に軽い仕上がり

春夏モデルは袖裏も付きません

半袖の上に着たい方にとっては 袖裏はベタ付くので

無い方がありがたいです

 

 

この伸縮性

ニットジャケット同様の楽ちんな着心地

 

ジャケットも何枚も持ってるから

新鮮に感じられるものしか要らない

そんなオシャレさんにウケました

 

サイズが合えば 是非トライしてみてください

結構 何にでも合うので難しくないですよ

 

 

続いて

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ダカール / DAKAR / ジャケット /

超軽量ナイロンシアサッカー / 2B 2P シングル /

G-DAKAR22K-C80001U 【M3219.ブラウン/B1154.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥106,700-tax in
カラー : ブラウン、ネイビー
素材 : ナイロン59% ポリエステル41%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらのジャケットも「DAKAR / ダカール」モデルです

極力、副資材を省き超軽量に仕上げてるのが特徴

 

このジャケットの最大の魅力は 生地の軽さ

 

 

伝わりますでしょうか?

この透け感

 

春夏物のジャケットやスーツで使用される生地

おおよそのウエイトは200~250グラムくらいだと思います

200を切ると相当軽い生地だと言えます

それが

この生地

61グラム・・・

驚愕の軽さですね

 

この軽い生地で

仕立ても軽い

世の中の春夏のジャケットでは間違いなく最軽量でしょう

 

軽いので涼しい

夏でも快適に着られる仕上がりです

 

 

組成はナイロンとポリエステルの混紡シアサッカー

さすがにこの軽さは お持ちでないでしょう

 

 

どちらのカラーも濃色なので 多少の透け感も全然気になりません

いやらしさは無く 涼しそうに見えるだけ

真夏でもジャケットスタイルを楽しみたい方は是非お試し下さい

 

 

続いては「シューズ」

 

スニーカーがブームの今

休日スタイルにスニーカーを取り入れたい

そんな方も多い事でしょう

 

ただ

一般的に思い浮かべるような スニーカーは

どうしても自分に合わない気がして 履けない

そういう方々、これが意外と多いんですよ

 

そんな方は 休日でも革靴を履くしかないのか

それだと堅苦しすぎる

じゃどうしたら?

 

と悩んでおられる方々に高い支持を得ているのが

「PELLICO SUNNY / ペリーコサニー」のスリップオンです

 

元々は女性のシューズブランドです

そこがメンズのスリップオンを提案した途端

大人気で常に品薄状態が続いてました

モデルは1型のみで アッパーの素材とカラーを選ぶだけでした

定番型も展開しているので 気になる方は

当店の「PELLICO SUNNY」のページを見ていただくとして

 

この春 新たなモデルが2型ほど追加されましたので

そちらをご紹介させていただきます

 

 

ペリーコ サニー / PELLICO SUNNY / スリップオン /

スエード レザー / M004-SUEDE 【グレージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : グレージュ、ブラック
素材 : 牛革
サイズ :39 / 40 / 41 / 42

 

 

定番型と パッと見は大きく変わってないように見えるけど

ちょい進化

というモデルです

1番特徴的だった 厚底

ここがちょい薄くなってます

そして サイドのゴムが隠されて より上品な雰囲気になりました

 

 

 

普通のスニーカーが 苦手な方は

こんなレザーのスリップオン型が ローファーの延長という感覚で

履けるのでオススメです

ソールがホワイトになるだけで十分スニーカー感が出ますし

休日の履物として間違いなく活躍するハズです

 

 

そしてもう1型

 

ペリーコ サニー / PELLICO SUNNY / モカシン型スリップオン /

スエード レザー / M005-SUEDE【グレージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : グレージュ、ブラック
素材 : 牛革
サイズ :39 / 40 / 41 / 42

 

 

これは結構 違うモデルという感じしますよね

アッパーにUステッチが入るので そもそものデザインが異なります

 

 

ソールも1番薄いし シャープな見た目になります

これからの春夏シーズン かなり合わせやすくて

重宝するんじゃないかな

 

 

店舗でもかなり人気なので 気になるモデルやカラーがあれば

お早目が良いかもです

 

 

是非お試し下さいませ

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: PELLICO SUNNY / ペリーコ サニー, TAGLIATORE / タリアトーレ, 未分類 タグ: , パーマリンク